注目の話題
今よりも時給の良いパート

テレワークされてる方に教えて頂きたいです

HIT数 951 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 39 ♀ )
20/08/01 10:56(更新日時)

テレワークされてる皆さん、どういう仕事をされてますか?

実際にテレワークで働いている感想も教えていただきたいです。

私は子持ち主婦で、テレワークを取り入れてる会社で働きたいと考えています。

経験は、CADオペ(自動車の機械設計、建築図面)、営業事務、経理事務、総務事務などです。
2年前までフルタイムで働いてました。

仕事は好きなのですが子供がいる事や家庭の事で思う様にいかなかった部分が、週に何回かでもテレワークを取り入れてる会社であれば可能性が広がります。

よろしくお願いします。

No.3097598 20/07/09 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/09 10:05
お勤めパンダさん1 

コロナ前までは週3回勤務していたのですが、今は週1回に減らしてその他の日にテレワークをしています。
パートです。
経理や事務関係です(^^)

  • << 3 パートさんでテレワークだと仕事の合間に家の事をまわしつつ、子供と過ごせる時間も増えてすごく良いですね! ご意見ありがとございます。

No.2 20/07/09 10:13
社会人さん2 

CADは需要あると思います。
建築会社時代、在宅さんに図面をよくお願いしていました。
ただし最初はやはり、仕事の流れを覚えたりしないといけないので、
入ってすぐに、リモートは難しいと思います。
その間のお子さんの預け先などの問題が解決して、
軌道に乗って行けば在宅さんとして重宝されると思いますよ。
あとおそらく年に数回の研修もあると思います。

  • << 4 ご意見ありがとうございます。 子供の預け先は学童があるので大丈夫です。 ただ毎日遅くまで預けるのは嫌だし、私も子供との時間を持ちたい気持ちもあり、自分の中で色々制限がある中、動けずにいました。 もちろん、最初に色々教えて貰いたいのですぐにリモートとは考えていません。 ゆくゆくは仕事と家庭を両立できるペースで働けたらと考えます。 元気でるアドバイス有り難いです⭐︎

No.3 20/07/09 10:14
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 コロナ前までは週3回勤務していたのですが、今は週1回に減らしてその他の日にテレワークをしています。 パートです。 経理や事務関係です(^… パートさんでテレワークだと仕事の合間に家の事をまわしつつ、子供と過ごせる時間も増えてすごく良いですね!

ご意見ありがとございます。

No.4 20/07/09 10:27
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 CADは需要あると思います。 建築会社時代、在宅さんに図面をよくお願いしていました。 ただし最初はやはり、仕事の流れを覚えたりしないとい… ご意見ありがとうございます。

子供の預け先は学童があるので大丈夫です。
ただ毎日遅くまで預けるのは嫌だし、私も子供との時間を持ちたい気持ちもあり、自分の中で色々制限がある中、動けずにいました。

もちろん、最初に色々教えて貰いたいのですぐにリモートとは考えていません。
ゆくゆくは仕事と家庭を両立できるペースで働けたらと考えます。

元気でるアドバイス有り難いです⭐︎

No.5 20/07/09 13:45
社会人さん5 

子供の年齢によると思いますが、子供がぐずったりするとなかなか仕事になりませんし、生産性が落ちますね

No.6 20/07/09 14:19
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 子供は小二でぐずる年齢ではないので大丈夫です。
ただ保育園の頃から遅くまで預けていて罪悪感もあったし、私自身が通勤にかなり疲れていたので、テレワークを採用している会社であれば体力温存し、その分家庭に還元できると思いました。

No.7 20/08/01 10:56
匿名さん7 

政府はテレワーク指針に続き、新たな指針にワーケションなる余暇を楽しみながら仕事をして❗️って、打ち出してます。ワーケション?俗語?、余暇を楽しみながら仕事を?、どんな業種のどのような立場の人が、それが可能なんですかね。仮に施行してる企業があったら、余暇=遊び、仕事、ごちゃ混ぜなら、本当にその者が仕事してるか分からない。逆に、ワーケション導入するなら、個人事業主と言う立場に切り替えたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧