- 注目の話題
- 今よりも時給の良いパート
コールセンターについて
とあるコールセンター へ入社しました。
驚いたのが、部署の管理者までもが時給の契約社員でして
何かあったとき、ただの契約社員が対応することに驚きました。
また、管理者は1週間に2回程度必ず遅刻します。
最初は病気なのかと思ってましたが、またかよーと他の人が言ってたので
多分ただの寝坊です。
働いている社員にも遅刻する人がいます。
正直歳も若くないので、何かない限り長く勤める気でしたが
会社としてどうなの、、、?と不安になりました。
また、研修もかなりずさんで
何故か会社がノートを取ることが禁止で、マニュアルもデータがあったりなかったりします。
あっても内容が間違えていたり、私に教えてくれてる管理者もただの契約社員です。
たまにアレ教えたの間違えてたとか、質問してもちょっとわからないから後で教えるね。と、、、。
マニュアルもなく、ノートも取れないのでなかなか覚えきれず
私の研修シートを作ると言っていたのに1週間経ちましたが放置され
とある研修もマニュアルを準備しとくといったのに、研修時にはやはり出来ていないなど
まあ、この管理者も正社員でもないので仕方ないかもしれませんが
その分時給は高いのだからやるべきだと思いますし、杜撰だなと思います。
他社のコールセンター 、同コールセンターの違う地域で勤務経験があり
その時は研修もまともでしたし、まず管理者が遅刻してヘラヘラ笑ってるなんてありませんでした。
管理者、研修担当者はちゃんとした正社員でしたし、、、。
同じ会社でも、地域が違うとこうも違うのかと驚きます。
コールセンター ではよくあるのでしょうか。
私が今まで働いていた場所が稀だったのでしょうか、、、。
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧