注目の話題
今よりも時給の良いパート

コールセンターについて

HIT数 954 あ+ あ-

社会人さん( 30 ♀ )
20/07/05 00:47(更新日時)

とあるコールセンター へ入社しました。
驚いたのが、部署の管理者までもが時給の契約社員でして
何かあったとき、ただの契約社員が対応することに驚きました。
また、管理者は1週間に2回程度必ず遅刻します。
最初は病気なのかと思ってましたが、またかよーと他の人が言ってたので
多分ただの寝坊です。
働いている社員にも遅刻する人がいます。

正直歳も若くないので、何かない限り長く勤める気でしたが
会社としてどうなの、、、?と不安になりました。

また、研修もかなりずさんで
何故か会社がノートを取ることが禁止で、マニュアルもデータがあったりなかったりします。
あっても内容が間違えていたり、私に教えてくれてる管理者もただの契約社員です。
たまにアレ教えたの間違えてたとか、質問してもちょっとわからないから後で教えるね。と、、、。
マニュアルもなく、ノートも取れないのでなかなか覚えきれず
私の研修シートを作ると言っていたのに1週間経ちましたが放置され
とある研修もマニュアルを準備しとくといったのに、研修時にはやはり出来ていないなど
まあ、この管理者も正社員でもないので仕方ないかもしれませんが
その分時給は高いのだからやるべきだと思いますし、杜撰だなと思います。

他社のコールセンター 、同コールセンターの違う地域で勤務経験があり
その時は研修もまともでしたし、まず管理者が遅刻してヘラヘラ笑ってるなんてありませんでした。
管理者、研修担当者はちゃんとした正社員でしたし、、、。
同じ会社でも、地域が違うとこうも違うのかと驚きます。

コールセンター ではよくあるのでしょうか。
私が今まで働いていた場所が稀だったのでしょうか、、、。

No.3093533 20/07/03 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/03 14:27
社会人さん1 

多くのコールセンターは企業の下請けなんだよ

だから立場が弱く安く委託されてる

主さんは悪いところに当たっちゃたね

• << 6 やはりそうなんですね。 同会社の別支店にいた事があり、その時も色々とはありましたが 研修はまともでしたし、遅刻が当たり前な管理者はいませんでした。 ありがとうございました。

No.2 20/07/03 14:39
社会人さん2 

そういう🏢会社にたまたま当たったのかもしれないですね😣
やる気がなくなりますよね。転職はもう、考えていない感じですよね。我慢するしか。

• << 7 現在契約社員で、この先も正社になれる会社ではないので 更新時に辞めようかと正直思ってます、、、。 ありがとうございました。

No.3 20/07/03 15:01
経験者さん3 ( 40代 ♀ )

たまたま悪い所に当たったんじゃないかな?

契約社員云々も人によるから、契約社員が悪いんじゃなくて個人の質が悪いんだと思います。
契約社員でもちゃんとした人は、しっかりしてますよ。

• << 8 そうですよね。言い方が悪くてすみませんでした。 個人の質が悪い。本当にそれですね。 会社としてはデカデカとコンプライアンスや相談窓口、社員の士気を上げるためのアンケートなどやってるので 書いてみようかなと思ってます。

No.4 20/07/03 15:10
お勤めパンダさん4 

周りにコールセンター経験者が何人かいますが、そのような話は聞いたことがありません😲

• << 9 わたしも他社コールセンター 、同会社別支店にいた事があり こんな所は初めてで驚きました。 部署にもよるかもしれませんが、こんな会社に仕事を依頼してるクライアントがかわいそうです。(ミスがあった時も、クライアントに伝えなく隠し倒せるかを大きな声で管理者同士話してだこともありました)

No.5 20/07/03 20:53
派遣さん5 

コールセンター何回かしましたが、そこまで対応悪いことはなかったです。
ただ、そのくらい適当でも、やっていけている、という事なら、ある意味、気楽に働けるのかな、とも言えるかと。

• << 10 確かにそれはありますよね。 自分も遅刻しても良いんだなーとか 気楽ではあります。笑 フルタイム週5勤務で入社しましたが 有給を使わず、休みたかったら休む事ができる等 謎な制度もあります。 ですが私が割と真面目な性格、今後自分の仕事スキルをあげたい気持ちがあり この会社では、、、となってしまっています。

No.6 20/07/05 00:39
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 多くのコールセンターは企業の下請けなんだよ だから立場が弱く安く委託されてる 主さんは悪いところに当たっちゃたね … やはりそうなんですね。
同会社の別支店にいた事があり、その時も色々とはありましたが
研修はまともでしたし、遅刻が当たり前な管理者はいませんでした。
ありがとうございました。

No.7 20/07/05 00:40

>> 2 そういう🏢会社にたまたま当たったのかもしれないですね😣 やる気がなくなりますよね。転職はもう、考えていない感じですよね。我慢するしか。 現在契約社員で、この先も正社になれる会社ではないので
更新時に辞めようかと正直思ってます、、、。
ありがとうございました。

No.8 20/07/05 00:42

>> 3 たまたま悪い所に当たったんじゃないかな? 契約社員云々も人によるから、契約社員が悪いんじゃなくて個人の質が悪いんだと思います。 契約… そうですよね。言い方が悪くてすみませんでした。
個人の質が悪い。本当にそれですね。
会社としてはデカデカとコンプライアンスや相談窓口、社員の士気を上げるためのアンケートなどやってるので
書いてみようかなと思ってます。

No.9 20/07/05 00:44

>> 4 周りにコールセンター経験者が何人かいますが、そのような話は聞いたことがありません😲 わたしも他社コールセンター 、同会社別支店にいた事があり
こんな所は初めてで驚きました。
部署にもよるかもしれませんが、こんな会社に仕事を依頼してるクライアントがかわいそうです。(ミスがあった時も、クライアントに伝えなく隠し倒せるかを大きな声で管理者同士話してだこともありました)

No.10 20/07/05 00:47

>> 5 コールセンター何回かしましたが、そこまで対応悪いことはなかったです。 ただ、そのくらい適当でも、やっていけている、という事なら、ある意味、… 確かにそれはありますよね。
自分も遅刻しても良いんだなーとか
気楽ではあります。笑
フルタイム週5勤務で入社しましたが
有給を使わず、休みたかったら休む事ができる等
謎な制度もあります。

ですが私が割と真面目な性格、今後自分の仕事スキルをあげたい気持ちがあり
この会社では、、、となってしまっています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧