結婚か仕事の選択

HIT数 2157 あ+ あ-

困ってるさん( 29 ♀ )
20/07/06 23:27(更新日時)

勤め先で海外出張に行く機会があり、いつか海外で働きたいと思っていました。
そこから少しずつ、と思い 英語を独学で今年から始めていました。本当に基礎ですが。

結婚が決まるタイミングで退職しフリーランスになろうと思っていた矢先に、色んな人から海外含めた仕事の話が舞い込んできました。
1つは、やってみたかった海外勤務です。。

こんなチャンスもう無いと思うので掴みたいとも思います。

ですが、いま30なので結婚しなければ子供を産むのも遅くなってしまいます。
彼は子供が絶対に欲しいと言っています。

彼は、私の仕事はとても応援してくれていますが、期限付きで行っても必ず帰ってこれる保証も無いし、このまま海外に行くのであれば結婚する気にはなれないと言っています。

これは…本当に人生の分かれ道かなと思いますが…
結婚を選ばなければもう結婚するのはずっと先なのかと思うと不安です。

どうやって決めるのがいいでしょうか…

No.3093163 20/07/02 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/07/05 22:09
困ってるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 49 酷いこというようだけど、そんなこと30にもなって自分で決めなよ。 結局、すべて自分の人生自己責任になるのだからいろんなこと含めて自分が… そうですね。
周りに頼って決断するのは自分の意思では無いので違うと思いますが、、
色んな人の価値観、意見、経験を通して自分の人生を考えたかったのです。

1つ前の匿名48さんと同じ返答がわたしの意見です。

• << 53 いろんな意見があり反対に迷わないですか? 私なら、自分で考えます。 考えぬきます。 誰にでも人生の分岐点があります。そのとき、しっかり自分で考えぬいた道を選んで進めば後悔や失敗をしてもそんなに転がり落ちません。立ち直り進むか、違う道に行くことも悔やむことなく行けます。 チャンスは、つかむことが大事と活かすことが成功への道。だけど、チャンスをつかむことで失うものが自分にとり最大のものなら、私なら、失うことをしません。チャンスを見送ります。チャンスは、何歳になっても訪れるものですから。 しかし、私の人生最大のものでないのなら、チャンスをとります。 私の人生の最大のものは、主人との出会いでした。 それから生じた我が子との出会い。我が子が独立した今も我が子との出会いは、最大ですね。 わたしは、もううん十歳ですが、チャンスをつかむことと活かすことを今からでもあきらめてません。 主人と二人で幸せをよりいっそう幸せにしたいから。

No.52 20/07/05 22:16
匿名さん52 

海外勤務はどのくらい現実的なのでしょうか
彼氏の立場からいえば、結婚的に大事なタイミングで、彼女がふわっとしたチャンスに飛びついて自分との関係を蔑ろにされそうになったとしたら、すごく残念な気持ちになると思います
海外勤務について具体的な展望とか、せめて期間とか、将来のキャリアアップにどの程度関わる話なのかとか、彼氏は細かい話を聞いて納得したいと感じているはずです
ほとんどの人にとって、仕事って自分を応援してくれる他人のためにするものですから…

• << 54 そうですね、彼の気持ちもしっかり受け止めていますよ。 わたしの気持ちもしっかり話してます。 期間や、結婚したらどうなりたいか、どう人生を考えているか、お互い生活する上で先を見据えること、そして不安を1つずつ取り除くことが大事ですから。 そろそろ決断できそうなのです。 ありがとうございます。

No.53 20/07/06 01:11
社会人さん49 ( ♀ )

>> 51 そうですね。 周りに頼って決断するのは自分の意思では無いので違うと思いますが、、 色んな人の価値観、意見、経験を通して自分の人生を考えた… いろんな意見があり反対に迷わないですか?

私なら、自分で考えます。

考えぬきます。

誰にでも人生の分岐点があります。そのとき、しっかり自分で考えぬいた道を選んで進めば後悔や失敗をしてもそんなに転がり落ちません。立ち直り進むか、違う道に行くことも悔やむことなく行けます。

チャンスは、つかむことが大事と活かすことが成功への道。だけど、チャンスをつかむことで失うものが自分にとり最大のものなら、私なら、失うことをしません。チャンスを見送ります。チャンスは、何歳になっても訪れるものですから。

しかし、私の人生最大のものでないのなら、チャンスをとります。

私の人生の最大のものは、主人との出会いでした。

それから生じた我が子との出会い。我が子が独立した今も我が子との出会いは、最大ですね。

わたしは、もううん十歳ですが、チャンスをつかむことと活かすことを今からでもあきらめてません。
主人と二人で幸せをよりいっそう幸せにしたいから。

• << 55 ここで皆さんのご意見を聞く事は、私にとって1つの意見交換です。 私より経験の多い方、同じような悩みがあった方、主婦の方、仕事をしてらっしゃる方、色んな方の経験話が聞きたいからです。 ここでどっちが多いからこうする。という判断は絶対にするつもりありません。 だから、あなたの自分にとって失う事の方が大きいならそのチャンスは見送る。そういう考えが聞きたいだけでした。 自分にない考え方に誰かの頭を借り、気付きが欲しいのです。大事な判断ですから。 ありがとうございます。 旦那さん、お子様が人生の宝。そう自信もって言えるのはきっと死ぬ時幸せでしょうね!これからも旦那さんと共に幸せを掴んでください。 宝になる選択が私も出そうです。 皆さま、こんなにも沢山の方がご意見くださって嬉しいです。 ありがとうございました。 頑張ります!

No.54 20/07/06 14:20

>> 52 海外勤務はどのくらい現実的なのでしょうか 彼氏の立場からいえば、結婚的に大事なタイミングで、彼女がふわっとしたチャンスに飛びついて自分との… そうですね、彼の気持ちもしっかり受け止めていますよ。
わたしの気持ちもしっかり話してます。
期間や、結婚したらどうなりたいか、どう人生を考えているか、お互い生活する上で先を見据えること、そして不安を1つずつ取り除くことが大事ですから。

そろそろ決断できそうなのです。
ありがとうございます。

No.55 20/07/06 14:29

>> 53 いろんな意見があり反対に迷わないですか? 私なら、自分で考えます。 考えぬきます。 誰にでも人生の分岐点があります。そのと… ここで皆さんのご意見を聞く事は、私にとって1つの意見交換です。
私より経験の多い方、同じような悩みがあった方、主婦の方、仕事をしてらっしゃる方、色んな方の経験話が聞きたいからです。
ここでどっちが多いからこうする。という判断は絶対にするつもりありません。

だから、あなたの自分にとって失う事の方が大きいならそのチャンスは見送る。そういう考えが聞きたいだけでした。
自分にない考え方に誰かの頭を借り、気付きが欲しいのです。大事な判断ですから。

ありがとうございます。
旦那さん、お子様が人生の宝。そう自信もって言えるのはきっと死ぬ時幸せでしょうね!これからも旦那さんと共に幸せを掴んでください。

宝になる選択が私も出そうです。

皆さま、こんなにも沢山の方がご意見くださって嬉しいです。
ありがとうございました。
頑張ります!

No.56 20/07/06 15:26
通行人 ( 40代 ♀ iepZqe )

私は人生に置ける何度かの選択肢に直面し、結果
キャリアアップを選択した人生を送って来ました。

私の場合周囲に推薦され、選択したのが仕事だったのですが、主さんと同じ様に結婚出産の適齢期に悩んだ経験も有ります。

そして現在、未婚で子供も居ません。
ですが、若い当時と同じ彼と今も共に居ます。

私は代表取締役という立場で、私に法律上の家族は居ませんが社員の家族の生活を背負う立場に有ります。
そして今迄の人生に満足していますし、理解有る彼に大変感謝しています。

私は子供も大好きですし、出産した女性を尊敬してますし、経験もしたかったですが、後悔はしておりません。

責任と遣り甲斐の有る仕事と、彼と趣味を共有しながら充実しております。

50歳を視野に会社を育った社員に後継して、彼と結婚しようと思っているところです。

ご参考までに、こんな人生も有ります。

No.57 20/07/06 16:10

>> 56 素晴らしいです。
それ以外に言葉がありませんでした。
彼も素敵ですし、たくさんの努力や支えで乗り越えて今があるのですね。
最終的には彼と結婚…私もそんな風に生きれたら最高です👏

どの道にも正解は無いですが、人生の分岐点、これほど悩んだ事はありません。でも私の彼も話せば必ず理解をしてくれる心の広い人なので、その気持ちに感謝し、お互いが幸せと感じられる生き方をしたいと思います。

色んな方の人生を聞くと力が貰えますね。ありがとうございます。

No.58 20/07/06 16:49
事務員さん41 ( 30代 ♀ )

>> 56 私は人生に置ける何度かの選択肢に直面し、結果 キャリアアップを選択した人生を送って来ました。 私の場合周囲に推薦され、選択したのが仕… 素敵です。

No.59 20/07/06 23:27
社会人さん59 ( 30代 ♀ )

彼がいない生活を想像して下さい。
ワクワクしますか?悲しいですか?
ワクワクするなら海外へ
悲しいなら一生後悔する前に一緒にいましょう。成功してお金を稼いだら海外を行き来出来るじゃないですか!
彼は一度離すとほぼ二度と戻れませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧