公務員を退職
5年勤めた公務員(役場)を辞めることになりました。
退職届を提出するのですが、ネットで調べると、公務員の場合は辞表とあります。
一般職員なのですが、退職届でもいいのでしょうか。
辞めることを上司以外誰にも伝えていないため、親しい人にも聞く事ができません。
よろしければ教えてください。
No.3089876 20/06/27 20:35(スレ作成日時)
どっちかと云うと、ネットで調べるよりも
人事部か庶務の担当者に言って書類を用意して貰って手続きを踏むものだと思います。
庶務の担当者に残りの有給休暇の日数確認をして、
上司の方と残りの有給休暇をどう消化するかを
決めて、最終の出勤日と退職の日を決める。
(給与で貰うか、退職の日までを前倒しで休むか)
既に意思表示は済んでいて、上司の引き止めがないのでしたら、手続きに入って、引き継ぎに入るだけだと思います。
決まった書類があると思いますから、
ここで聞いたり、ネットで調べるよりも、
出勤中に、職場のネットワーク内に規約や書類のテンプレートあると思うので、自分でプリントアウト出来るかもしれません。
しごとチャンネル 板一覧