注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

本当は転職したい

HIT数 865 あ+ あ-

社会人さん( 37 ♀ )
20/06/25 08:35(更新日時)

転職したいけど、いろいろ考えたら動けません。。

現在正社員。30代後半の四歳のママです。

仕事はすごく暇です。
上司にも話しており知っています。
仕事をもらえる話が数回ありましたが、結局月1の30分で終わる仕事だけでした。
後輩がおり、後輩は仕事を覚えたいと私の仕事を譲るしかなく、でも私の仕事は増えず。
10年ちょっと勤務していて、一応私がいないと上司は大変なようです。
任されている部分もあります。

ここにいても成長できないし、ほかの仕事もしてみたい。

でもすごく福利厚生が良いんです。
子供の発熱や病院での早退遅刻はOKだし、急なお休みもOK。
残業もなし。

でもすごく暇だしこのままだと本当に成長できず、ただ長くいるおばさんです。
役職者のホウレンソウも悪くてこちらに情報が来なくて困ることも多くイライラします。

子供が小学校になるくらいに働き方を変えようとは思っていました。
それまでがまんと思っていたけれどすごくストレスです。。

子供が大きくなったら絶対フルタイムに戻るつもりです。
そのためなら勉強もしますし、今も資格は何個かあり選ばなければどこかには雇ってもらえるとは思います。

やはり今は我慢ですかね。。
暇でもストレスでもあと
一年半ちょっと頑張るべきですかね。。

ほぼ愚痴ですが何か御意見いただけたら嬉しいです。

No.3087590 20/06/24 06:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/24 07:42
匿名さん1 

お子さん保育園ですか?幼稚園ですか?保育園なら今の内、という考えもあります。

小1の壁紙というのを聞いた事あります。地域によって、学校によって違うかも?ですが、小1は1学期の間ほぼ午前授業みたいな感じだったり、GWまでは大して授業も入っておらず、給食が始まるのも4月の中旬、下旬以降だったり…。
保育園の方が保育時間が長く小学校になって仕事を辞めてしまった方も知ってます。

学童は検討されていると思いますが、学校のは意外と落ちます。大都市だと複数の学童が隣接している場合もありますが、主さんの地域はどうですかね?
学校や家から遠くの学童になると夕方迎えに行くのも一苦労です。

今すぐ!でなくても求人を見てみたり、良い所があったら前向きに検討するのもありだと思います。

• << 3 お返事ありがとうございます。 子供は認定こども園の幼稚園児です。保育園とほぼ変わりはありませんが別料金がかかる感じです。 小学生になったらフルタイムはお休みしようとは思っています。必ずパートでも働きますが。 うちの地域の学童はあまり人が入れないとは聞いたことがなく、ただかなり密集していて行きたくない子供も多いと聞きました。 小学生になったら今より大変になりそうなので、旦那を説得して働く時間短くしようとは思っています。(旦那はフルタイムでいてほしいみたいです) 今の職場はパートになりたいと言ったら受け入れてくれるし、正社員に戻してももらえそうですが、自宅から遠く、何より成長できない職場なので将来的に見て転職するのが更に難しくなるのかとも感じています。ただ長くいただけの能力の無いおばさんと見られるのかなぁと。 今は求人見たりはしていますが、なかなか今の職場を離れるのに勇気も出なく、見動きできずに苦しいです。 長文になりました。。 すみません。

No.2 20/06/24 08:28
匿名さん1 

すみません小1の壁、の間違いです><

No.3 20/06/24 08:57
社会人さん3 

>> 1 お子さん保育園ですか?幼稚園ですか?保育園なら今の内、という考えもあります。 小1の壁紙というのを聞いた事あります。地域によって、学校… お返事ありがとうございます。

子供は認定こども園の幼稚園児です。保育園とほぼ変わりはありませんが別料金がかかる感じです。

小学生になったらフルタイムはお休みしようとは思っています。必ずパートでも働きますが。

うちの地域の学童はあまり人が入れないとは聞いたことがなく、ただかなり密集していて行きたくない子供も多いと聞きました。

小学生になったら今より大変になりそうなので、旦那を説得して働く時間短くしようとは思っています。(旦那はフルタイムでいてほしいみたいです)

今の職場はパートになりたいと言ったら受け入れてくれるし、正社員に戻してももらえそうですが、自宅から遠く、何より成長できない職場なので将来的に見て転職するのが更に難しくなるのかとも感じています。ただ長くいただけの能力の無いおばさんと見られるのかなぁと。

今は求人見たりはしていますが、なかなか今の職場を離れるのに勇気も出なく、見動きできずに苦しいです。

長文になりました。。
すみません。

No.4 20/06/25 00:30
匿名さん4 

>でもすごく福利厚生が良いんです。
>子供の発熱や病院での早退遅刻はOKだし、急なお休みもOK。

子供がいる身としては大事なことなのかもしれませんが、社会人としては最悪ですね。

でも、会社が容認しているなら良いのでしょうが・・・。

No.5 20/06/25 03:58
社会人さん3 

>> 4 ご意見ありがとうございます。

社会人として傍から見たらよろしくないですよね。。

子供がいるのでそれは本当に助かっています。

やめるのを躊躇う理由です。。

No.6 20/06/25 05:33
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

特に不満はなかったけど、自分も成長のためと思って転職した結果、自分のことだけしか考えられず協力とは無縁の職場だったり、人間関係が酷いところしかなかった。

なんで辞めたんだろうって後悔。
転々として思ったのは
自分にとっての優先順位は
職場の人間関係>働きやすい環境(福利厚生含む)>給与>仕事内容
なんだけど、入ってみなきゃわからないことばかりで辛い。

会社が変わるとこんな人間いるんだ!と驚くことばかり。今よりストレスが増える可能性も!

No.7 20/06/25 08:35
社会人さん3 

>> 6 お返事ありがとうございます。

そうですね。。
今より別のストレスも出てきますよね。。

ヒマ過ぎて成長できないのは自分で解決の糸口はありますが人間関係はなかなか難しいですね。。

他の点も視野に入れて考えたいと思います。
体験談ありがとうございました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧