注目の話題
今日退職届を出すんですけど

連続で病気休暇

HIT数 1062 あ+ あ-

事務員さん( 35 ♀ )
20/05/27 20:35(更新日時)

皆さま こんにちは
私の悩み?を聞いていただけたら嬉しいです。
2017年から医療関係で働いています。
ドクター付きの事務員です。
なんの不満もなく働いていたのですが
昨年11月から今年の12月まで2か月間 病気手術のためお休みしなければならなくて休みました。
1月6日に復帰し滞りなく働いておりましたが
今度は3月の連休に階段から落ちて大腿骨を骨折してしまいました。
たぶん7月か8月にならないと復帰できないと思います。
6月いっぱい入院予定です。

こんなに続けて休む事になっても同僚がカバーしてくれてすごい助かっています。
気にせず秋くらいまでゆっくりしなっって先日電話したら言ってくれました。
ただ、ドクターの信用を普通の会社で言えば上司の信用を失っただろうと思うと辛いです。
ズル休みしたわけではありません。
だけどこんなに休む人間に仕事頼めないだろうなって思ってしまいます。
この仕事がしたくて病院に就職したのに自分は一体何をやっているのかと悲しくなります。
好きでもない仕事をしていたあの頃は ずーっと元気だったのに…自分が嫌になっています。

辞めるつもりはないんです。私しか出来ない仕事があって今はそれが放置状態ですし責任を果たさなければなりません。
今の仕事は給料少ないですが、とても好きでもっと勉強してでもやりたいです。
だけど…今回の事で続けて長期休むことになって悲しい…あのまま働いていたかったです。
私はもう役立たずですか?信用できませんよね?

No.3066975 20/05/24 09:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/24 09:11
学生さん1 

できます。

• << 8 ありがとうございます。

No.2 20/05/24 09:22
社会人さん2 ( ♂ )

役立たずかどうかは主さんが決めることじゃないです。
復帰できたら、精いっぱい頑張ればいいこと。
その時に、相手が判断します。
代わりがいればともかく、主さんじゃなきゃダメな仕事があるならグチグチと愚痴ってないで頑張れよ!と励ましてくれるでしょう(^^)

• << 9 ありがとうございます。 復帰したら頑張る気持ちはめっちゃ持っています。 元々やりたくてなった職業なので頑張りたいです。 そうですよね。 まだ復帰してないのに自分で決める事もないですよね。 入院していて時間がたくさんあるので要らん事ばかり考えてしまいます。 恩を返せるように頑張りたいです。

No.3 20/05/24 10:34
社会人さん3 

主さんが必要なんです。
それに怪我ならしょうがないこと。
上司も同僚もわかってる。

復帰したらバリバリ仕事して返せばいいんですよ。

• << 10 ありがとうございます。 復帰したら必ず返します。 すごい働きたいです。 今思い悩む事もなかったですよね…時間があって逆に良くないです 悪い事しか考えられなくなる日があって書き込んでしまいました。 でもやっぱり頑張ります!

No.4 20/05/24 10:43
匿名さん4 

仮病ではないのだし、仕方ないと思うよ。
コロナで医療機関が大変な時に休まれたら少しくらいは信用失うかもしれないけど、今までの信頼関係があれば復帰後すぐに取り戻せると思う。
中途半端な体調で出勤してまた休むことになったら困るから、今はしっかり治すことだけに集中した方がいいよ。

• << 11 ありがとうございます。 先日同僚に聞いたら暇であるとの事でした。 手術などもひかえているみたいでした。 本当に骨折だしずる休みじゃないですが 入院中で時間があるだけにいいように考えられなくなってました… 焦って行ってまた休むことがないように本当に治ったらいきます。 挽回出来るよう頑張ります。

No.5 20/05/24 10:55
匿名 ( 3xLEc )

仕事復帰することを願っています。
世の中ずる休みする人もいるので、主さんのような人を待っていると思います。
病気や怪我に見回れて大変でしたね。
病院勤務と言う事でそのあたりの事情は解ってるのではないでしょうか?
その分、復帰したら頑張って下さい。
今は、気にせずゆっくりして下さい。

• << 12 ありがとうございます。 ズル休みとかよくわからないです。 でもそれは私が自分の好きな仕事をしているからかもしれません。 だいぶん治ったのですが通勤となるとすぐには難しいなと思っています。 職場にも大腿骨骨折だとは伝えていますが 気持ちが焦ってしまいました。 ちゃんと主治医が通勤していいって言うまで休んで挽回していきたいです。

No.6 20/05/24 11:11
社会人さん6 

ドクター付きだと、クラークとか、看護師がしなくても済む仕事ですよね。
復帰したら違う科やドクターに付くかもしれませんが、仕方ないし、もしかしたらドクターの転勤などでも当たり前にあることだから、それをうじうじ悩まなければいいんじゃないでしょうか。

• << 13 ありがとうございます そうですね 今考えなくてもいいですよね 職場に戻れたらいいやくらいの気持ちで居ておきます。 1年後 このまま働いていてもどうなってるかもわからないわけだし… また戻れたら今まで以上に頑張りたいです。

No.7 20/05/24 12:44
匿名さん7 ( ♀ )

病気と怪我では仕方ないです。職場や上司に迷惑をかけているのは確かですが、理由も期間もはっきりしているし、皆さん大変とは思いつつも、主さんの早い復帰を待っていると思いますよ。
うちの会社に、入社すぐに病気になって、1ヶ月休んだ人がいます。その数年後には家庭の事情で長期休職もしました。
それでも会社はその人の復帰を待ちました。他の社員も理解してフォローしています。
病気ではなくても、産休育休が続く女性だっています。
主さんも良い職場に恵まれて良かったですね。
復帰したら、休んで迷惑をかけた分、頑張って働けばいいと思いますよ。
そして、職場の誰かがやむを得ず休むことになったら、今度は主さんがフォローを頑張れば良いと思います。

• << 14 ありがとうございます。 入院していて時間があるため妙な事ばかり考えてしまいました。 骨折したのは嘘じゃないですし同僚がこんなにフォローしてくれてとてもありがたいと思うし いい職場だって思います。 確かに職場にも産休して育休してついには嫌になったからって辞めた人とか居ました! 私も戻ったら絶対今まで以上に頑張ります。そしてもしも同僚に何かあったら必ず恩返しをします。

No.8 20/05/24 14:27
事務員さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 できます。 ありがとうございます。

No.9 20/05/24 14:30

>> 2 役立たずかどうかは主さんが決めることじゃないです。 復帰できたら、精いっぱい頑張ればいいこと。 その時に、相手が判断します。 代わりが… ありがとうございます。

復帰したら頑張る気持ちはめっちゃ持っています。
元々やりたくてなった職業なので頑張りたいです。
そうですよね。
まだ復帰してないのに自分で決める事もないですよね。
入院していて時間がたくさんあるので要らん事ばかり考えてしまいます。
恩を返せるように頑張りたいです。

No.10 20/05/24 14:32

>> 3 主さんが必要なんです。 それに怪我ならしょうがないこと。 上司も同僚もわかってる。 復帰したらバリバリ仕事して返せばいいんですよ。… ありがとうございます。
復帰したら必ず返します。
すごい働きたいです。
今思い悩む事もなかったですよね…時間があって逆に良くないです 悪い事しか考えられなくなる日があって書き込んでしまいました。
でもやっぱり頑張ります!

No.11 20/05/24 14:38

>> 4 仮病ではないのだし、仕方ないと思うよ。 コロナで医療機関が大変な時に休まれたら少しくらいは信用失うかもしれないけど、今までの信頼関係があれ… ありがとうございます。

先日同僚に聞いたら暇であるとの事でした。
手術などもひかえているみたいでした。
本当に骨折だしずる休みじゃないですが
入院中で時間があるだけにいいように考えられなくなってました…
焦って行ってまた休むことがないように本当に治ったらいきます。
挽回出来るよう頑張ります。

No.12 20/05/24 14:42

>> 5 仕事復帰することを願っています。 世の中ずる休みする人もいるので、主さんのような人を待っていると思います。 病気や怪我に見回れて大変でしたね… ありがとうございます。
ズル休みとかよくわからないです。
でもそれは私が自分の好きな仕事をしているからかもしれません。
だいぶん治ったのですが通勤となるとすぐには難しいなと思っています。
職場にも大腿骨骨折だとは伝えていますが 気持ちが焦ってしまいました。
ちゃんと主治医が通勤していいって言うまで休んで挽回していきたいです。

• << 15 入院されているのですね? 入院患者の気持ちが解ると思います。 今後、復帰されたら、共感できる事務員さんと言う事で…前向きに。 今は、リハビリあるんじゃないかな? 治ることだけを考えて下さいね。 お大事に!!

No.13 20/05/24 14:45

>> 6 ドクター付きだと、クラークとか、看護師がしなくても済む仕事ですよね。 復帰したら違う科やドクターに付くかもしれませんが、仕方ないし、もしか… ありがとうございます
そうですね
今考えなくてもいいですよね
職場に戻れたらいいやくらいの気持ちで居ておきます。
1年後 このまま働いていてもどうなってるかもわからないわけだし…
また戻れたら今まで以上に頑張りたいです。

No.14 20/05/24 14:51

>> 7 病気と怪我では仕方ないです。職場や上司に迷惑をかけているのは確かですが、理由も期間もはっきりしているし、皆さん大変とは思いつつも、主さんの早… ありがとうございます。

入院していて時間があるため妙な事ばかり考えてしまいました。
骨折したのは嘘じゃないですし同僚がこんなにフォローしてくれてとてもありがたいと思うし いい職場だって思います。
確かに職場にも産休して育休してついには嫌になったからって辞めた人とか居ました!
私も戻ったら絶対今まで以上に頑張ります。そしてもしも同僚に何かあったら必ず恩返しをします。

No.15 20/05/24 20:24
匿名 ( 3xLEc )

>> 12 ありがとうございます。 ズル休みとかよくわからないです。 でもそれは私が自分の好きな仕事をしているからかもしれません。 だいぶん治った… 入院されているのですね?
入院患者の気持ちが解ると思います。
今後、復帰されたら、共感できる事務員さんと言う事で…前向きに。
今は、リハビリあるんじゃないかな?
治ることだけを考えて下さいね。
お大事に!!

No.16 20/05/27 20:35

>> 15 ありがとうございます。
この入院生活も何か意味があるだろうと思って
治ったら仕事で返していきますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧