退職するか悩んでいます。

HIT数 734 あ+ あ-

社会人さん( 29 ♀ )
20/05/18 18:09(更新日時)

転職して1週間ですが辞めたいと思い始めました。
未経験なので大変でもやりがいを感じていますが
もう一人の事務員さんと合わなくて自信がなくなりました。

薬局長よりも年上で歴が長いので、実質その場では1番偉いようなものです。
口調が早口でまくし立ててくる感じがストレスです。
ちょっとした動作、全てにおいて口を出してきますし家賃などを聞いてきたり、デリカシーもありません。
入力したデータやお金を数える時もミスのないよう見直しをしようとすると何で?!必要ないからと怒られ、仕事のやり方が本当に合わないです。

また、教えていただいてる際は説明するからメモは後で思い出して書いてと言われます。
頑張って思い出しますが全部は覚えきれません。
物覚えが良く無いのですみません。と、やんわり伝えたりしますが伝わりませんし。
むしろ『私の言ったこと全て書いても仕方ないでしょ。』と言われます。
初日には『何回聞いても良い。一回じゃ覚えられないよね。』と言われてたはずが
3日目からは『昨日も言わなかった?ここはメモ取るとこでしょ?』と言われてしまい、心が折れてしまいバレないようこっそりトイレで泣いてしまいました。

これまで数社で働き人間関係に困ったこともありましたが
それを理由に退職したことはありませんでした。

今回の職場は仕事も別れておらず、どっちかが気づいてお互いこなしていくという職場のため
相性が合わない人と、この先頑張ってもいつかは辞めてしまう気がしてなりません。
辞めるなら早い方がと思い始め、来週1週間は勤務するつもりですが
やはり無理ならば週末に本部へ電話しようと思ってます。

相性が合わない人とも、私が仕事に慣れれば数ヶ月には問題なく仕事がこなせたりするでしょうか。
経験上は私が我慢出来るかどうかしか無いかなと思います、、、。
ご意見いただけたらありがたいです。

No.3061389 20/05/16 10:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/16 10:55
社会人さん1 

ダメだと思ったら無理。
私はフリーで仕事しているので尚更です。
やはり、あまりにも相性が合わないとその人しか頼れる人がいないなら難しいでしょう😣。

• << 6 そうですね。その人と2人きりです。ありがとうございます!

No.2 20/05/16 11:04
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

薬剤師さんなのかな?
資格で引く手あまただし、もっと良い環境の職場あると思います。

気持ち良く働ける職場にぶつかるまで転職で良いかも?

• << 7 薬局の事務なんです。未経験で採用いただき長く勤めるつもりだったので悲しいです。ありがとうございます。

No.3 20/05/16 12:06
匿名さん3 

私はそういうおばさんに気に入られるタイプなんだけど、そういう人にはおどおどしちゃダメなんだよ。

でも性格でしょうね。そして今はあなたが仕事ができないから、余計に威圧感を感じるでしょ。

私はとりあえずヘーコラして、仕事を完璧にするの。自分が仕事ができるようになると、おばさんにもミスというか、気が回っていないことがあったりするってわかるから。それをフォローしたり、自分の方が仕事が速くなったりしてお互い様ってわからせる。

でも性格だからね。辛いなら転職しやすい業界だし転職だね。

• << 8 おどおどしたらダメ が凄く響きました。 昔アルバイト先のおばさんにはガツンと言い返したら 嫌味は言われなくなったことを思い出しました。 このおばさんとは入れ替わり1時間程度しかシフトが被らなかったのでなんとかなりましたが、、、。 確かに私の性格もありますね。 キツイ人にはいじめられることが今でも多いです。 なんか気に食わないと言われます。 コメントありがとうございます。

No.4 20/05/16 12:48
社会人さん4 

辞めるなら早い方が自分にもいいと思いますよ!
私の会社にも主さんのような方がいて、たぶん辞めたいんだろうけど、辞めろとは言えないし、皆大変そうでした😅

• << 9 そうですよね。 いずれ辞めようと思って続けてる方が会社には迷惑ですし。 ただ自分の職歴のことを考えると悲しくなります。 ありがとうございます。

No.5 20/05/16 14:48
匿名さん5 

さっさと辞めりゃいいのに

No.6 20/05/16 18:37
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ダメだと思ったら無理。 私はフリーで仕事しているので尚更です。 やはり、あまりにも相性が合わないとその人しか頼れる人がいないなら難しいで… そうですね。その人と2人きりです。ありがとうございます!

No.7 20/05/16 18:39

>> 2 薬剤師さんなのかな? 資格で引く手あまただし、もっと良い環境の職場あると思います。 気持ち良く働ける職場にぶつかるまで転職で良いかも… 薬局の事務なんです。未経験で採用いただき長く勤めるつもりだったので悲しいです。ありがとうございます。

No.8 20/05/16 18:43

>> 3 私はそういうおばさんに気に入られるタイプなんだけど、そういう人にはおどおどしちゃダメなんだよ。 でも性格でしょうね。そして今はあなたが… おどおどしたらダメ
が凄く響きました。
昔アルバイト先のおばさんにはガツンと言い返したら
嫌味は言われなくなったことを思い出しました。
このおばさんとは入れ替わり1時間程度しかシフトが被らなかったのでなんとかなりましたが、、、。
確かに私の性格もありますね。
キツイ人にはいじめられることが今でも多いです。
なんか気に食わないと言われます。
コメントありがとうございます。

No.9 20/05/16 18:44

>> 4 辞めるなら早い方が自分にもいいと思いますよ! 私の会社にも主さんのような方がいて、たぶん辞めたいんだろうけど、辞めろとは言えないし、皆大変… そうですよね。
いずれ辞めようと思って続けてる方が会社には迷惑ですし。
ただ自分の職歴のことを考えると悲しくなります。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧