ときどき聞こえなくなる。
事務職の派遣です。
電話を取ることが多く、多くは取り次ぎなんですが、ときどき耳が遠いことがあり業務に支障をきたしています。
毎日ではありません。
精神的に疲れを感じたり、自信喪失気味のときになりやすいと感じます。
今日は2度も電話の相手に聞き返してしまい、それでもやはり聞こえにくく怒鳴られてしまいました。怒鳴られてやっと言っている事がわかります(恥)
皆さんもそのような事はありますか?
>> 3
聴覚が弱いというか、
過敏なのだと思います。
私も割とありますが
私は自律神経の失調症だそうです。
疲れたら、音は消して…
ご丁寧に長文のコメントありがとうございます。
疲れたと思ったら、自分なりに休憩を取るべきなんでしょうね。
今日フラフラと職場を出て行き、休憩スペースの椅子に一人もたれてる同僚がいたことを思い出しました。
自律神経失調症…の可能性ですね。私は以前、目眩や動悸で二度内科を受診し、検査も行いましたが、共に異常なし。自律神経かな?と言われてました。
たしかメニエール病とかもストレスが原因でしたよね。
仕事は保険関係で電話に出るや否や沸点の位置にいる契約者だったりして、なぜか名前すら教えてくれない方もおりストレスです。
週明けなど、職場内が嵐な日は電話の相手の声が聞き取れなく、同僚も鬼の形相で仕事をしていま
す。同じタイミングで業者や宅配関係がきたりです。
やっぱり、すさまじい所だなと今書いていて思いました。
こまめにちゃんと休まないとダメですね。
- << 7 休憩も大事ですが、 内科ではなく、耳鼻科や神経科に行きましょう。 聴覚の不調は、色々な原因もありますが、 神経がダウンしてしまうと、取り返しが付かない事もあるので、早めに原因を特定して治療なり、対策しましょう。 あと、耳の掃除大切です。(自覚なく、内耳炎になったりします。)お医者さんで掃除を年に1回はしましょう。 沸点の方の電話、私の前職では割と多く、 でも逆に、そうした方であればこそ、 ゆっくりと、滑舌よく、冷静にが鉄則ですので、 とりあえず、聞き取れず申し訳ありません もう一度ゆっくりとお願いいたします。 ですよー。(気にいらなけりゃあっちから切ります、必要ならまたかけてきます。) 疲れていて、聞こえない時は、お仕事に支障が出るわけですから、周りも忙しいから、ではなく、 電話は回しましょう。 トラブル回避の為の先回りは大切です。 とにかく、受診と診断、そして、適度な休息です。
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