注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

29歳独身女、今後の不安…

HIT数 697 あ+ あ-

社会人さん( 29 ♀ )
20/05/06 18:47(更新日時)

29歳の独身の女です。

大学卒業後中小企業で四年事務員として働き、人間関係で体調を崩し退職しました。

現在は、事務所で1人事務員として働き2年経ちました。
営業所ということもあり、月初や中頃しか仕事がなく、将来の漠然とした不安が募るようになりました…
暇な時間が多いため、余計なことを考えるせいだとも思います。

現状を変えるために、去年は宅建の資格を取得しましが、応募するも大した職歴もないせいか通りません…

何かしなければと気持ちばかり焦って気持ちが落ち込むばかりです。
転職活動のアドバイス等頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

No.3054762 20/05/06 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/06 17:51
匿名さん1 

今はコロナで社会も混乱しているから、資格はあっても経験のない人を一から指導するよりも即戦力になる人が求められていると思う。
そういう意味で、今の時期に資格が必要な専門的な仕事に転職しようとしてもなかなか結果は出ないんじゃないかな。主さんの能力の問題ではなく、タイミングが悪い気がする。
世の中には失業して今後の生活どうしようと本気で困ってる人もいるから、今は暇でも仕事があるだけマシって考えて焦らない方がいいかもしれないね。仕事しないと生活が困窮するなら何が何でも就職した方がいいけど、そうじゃないなら転職成功したらラッキーくらいに思っておいた方が気楽かも。

• << 3 ありがとうございます。 アドバイスとてもしっくりしました、本当にタイミングって大事なんですね… この前まで景気が良かったのが嘘のようです。 コロナの影響でどんどん失業者も増えてくると思いますし、アドバイスいただいた通り、仕事があるだけマシと思いつつ、転職活動も気楽に続けていこうと思います。

No.2 20/05/06 18:19
社会人さん2 

コロナでなくても必須ですけど、次が見つかるまでは現職は辞めないこと。
経験のない仕事に応募するなら「未経験者可能」というところがお勧めです🔆。

• << 4 ありがとうございます。 転職活動に専念したいと思いますが、絶対やめないように続けていこうと思います。お金が貰えるだけで、精神が安定しますよね笑 未経験者可能もみていこうと思います。

No.3 20/05/06 18:43
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今はコロナで社会も混乱しているから、資格はあっても経験のない人を一から指導するよりも即戦力になる人が求められていると思う。 そういう意味で… ありがとうございます。
アドバイスとてもしっくりしました、本当にタイミングって大事なんですね…
この前まで景気が良かったのが嘘のようです。
コロナの影響でどんどん失業者も増えてくると思いますし、アドバイスいただいた通り、仕事があるだけマシと思いつつ、転職活動も気楽に続けていこうと思います。

No.4 20/05/06 18:47
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 コロナでなくても必須ですけど、次が見つかるまでは現職は辞めないこと。 経験のない仕事に応募するなら「未経験者可能」というところがお勧めです… ありがとうございます。
転職活動に専念したいと思いますが、絶対やめないように続けていこうと思います。お金が貰えるだけで、精神が安定しますよね笑 未経験者可能もみていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧