ヤバイやつ

HIT数 953 あ+ あ-

お金が無いさん( 41 ♂ )
20/05/07 04:12(更新日時)

ただのグチです。

してないのにセクハラしたって言われました。世の中にはヤバイやつがいます。

超ムカつく!

No.3054473 20/05/06 07:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/06 07:57
匿名さん1 

うーん

した方はしてないつもりでも
された方はセクハラだと思うことは
多々あると思います

痴漢も冤罪がありますので
なんとも言えませんが。。。

• << 3 な~んもしてないですよ。ほとんど喋ったこともない間柄ですし。 「おっぱいをツンツンした」って言ったらしいです。 頭おかしいんですよ。

No.2 20/05/06 08:23
通りすがりさん2 ( ♀ )

何やってセクハラ言われたの?

• << 4 僕は絡んだことないんで、なんもしてないです。 何か物を手渡しすることさえなかったです。それくらい全く絡んだことがないです。

No.3 20/05/06 09:21
お金が無いさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 うーん した方はしてないつもりでも された方はセクハラだと思うことは 多々あると思います 痴漢も冤罪がありますので な… な~んもしてないですよ。ほとんど喋ったこともない間柄ですし。
「おっぱいをツンツンした」って言ったらしいです。

頭おかしいんですよ。

No.4 20/05/06 09:23

>> 2 何やってセクハラ言われたの? 僕は絡んだことないんで、なんもしてないです。
何か物を手渡しすることさえなかったです。それくらい全く絡んだことがないです。

No.5 20/05/06 09:32

>> 4 ああ、それはヤバいですね。
痴漢冤罪と同じで、女性が被害を訴えたら周りが信じてしまうパターンになりかねない。
信頼できる上司や同僚に味方になってもらうしかないですよ。相手の女性が絶対にセクハラがあったと言い張るなら、いつ、どこで、どんな状況で、何をされたか、きちんと説明させないとダメですよ。面白半分やただの思い込みなら、必ず話が矛盾すると思います。

• << 7 上司ははなから信用してなかったので大丈夫です。職く場で笑い話になってますけど、言われた本人は笑えないです。あの女ムカつく!

No.6 20/05/06 09:32

なんか仕事に来ない日があって、上司が連絡したら「覚えることが多すぎて辛いんで辞めさせて下さい」って言ったらしいです。

その日遅くに職場に来て「実は○○さん(僕のこと)にパワハラというかセクハラされて嫌になりました」だって。具体的にどんなことをされたの?って上司が聞いたら「おっぱいをツンツンされました」だそうです。

上司いわく、「覚えることが多すぎて辞めるってするよりも、正当な理由にしたかったんじゃないの?」って言ってましたが、冗談じゃないですよ。ふざけんな!ってめちゃくちゃ腹が立ちます。

なんも関係ない俺を利用すんな!って思います。こんなにムカつくことなかったですよ。性格悪すぎる!

No.7 20/05/06 09:34

>> 5 ああ、それはヤバいですね。 痴漢冤罪と同じで、女性が被害を訴えたら周りが信じてしまうパターンになりかねない。 信頼できる上司や同僚に味方… 上司ははなから信用してなかったので大丈夫です。職く場で笑い話になってますけど、言われた本人は笑えないです。あの女ムカつく!

• << 11 明らかに作り話だって分かる話しだったんですね。良かったですねー。 私なら「強制わいせつ罪の疑いをかけられたならこのままで終わらせるわけにはいかない。きちんと警察に調べてもらいましょう。それでもし嘘だとなったら、名誉毀損で損害賠償請求させてもらいます」って言いたい。

No.8 20/05/06 09:37

>> 7 これ、働く場って書いちゃいましたが、職場って書きたかったのです。

No.9 20/05/06 09:41

せめてさ、胸を触られたとか、そういう表現しますよね。なにがおっぱいツンツンだよ!バカすぎるだろ!って思いますね。

上司が他の人にもされたの?って聞いたら○○さん(先輩)にも同じことをされたって言ったらしい。
ありえねーだろ!どんな職場だよ!

あの女絶対に頭おかしい!

No.10 20/05/06 09:53
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

うわ一
酷い目にあってますね。

ムカつくとは思いますが、明らかに嘘で
特に問題になってなくてよかったです。

これ、電車とかだと、冤罪でも掴まって人生終わってる方もいるので

最近は痴漢冤罪保険で、弁護士サービス付きってありますからね。
月額2,000円くらいの。

子供が電車で通学始まったらかけないとかな?と思ってます・・・。

逆に名誉棄損で訴えられる案件なのに、本当に仕事も出来ないし、甘えてますね。
さっさと辞めてくれてよかったですね。

• << 12 セクハラって難しい問題ですよね。グレーな範囲もあるだろうし、冤罪も実際にあるみたいですからね。だからといって過敏になり過ぎないようにしちゃうと、本当にセクハラで苦しむ女性が救われないですもんね。 ま、その辺は僕には難しくて良く分からないですけど。 ただ今回の話は、そういう問題に安易に便乗して「よし!そういう事にしちゃえ」っていう、あるいは「良いこと思いついた!」みたいな発想に自分が利用されたのが腹立つんですよね。 あの女には「お前、自分が凄いこと言ってるって自覚ねーだろ!?」って言いたい! そもそも俺、別に恨まれることした覚えないし、むしろ、みんなが陰で「あの子はダメだわ」「伸びしろないわ」って言ってる時も、そういう話題には乗らなかったですけどね。 百歩譲ったとして、理不尽なことをする相手を懲らしめたい。なら、まあ、あんのかな? ....って思えるかもですけどね。百歩どころか千歩でしょうが。 あるいは自分と仲が良かったり、よく絡むとかあったら、もしかしたら俺が酷いことを言ったのかな?とか、俺がなんか恨みを買うようなことしたかな?とか、考えたりもすると思うんですが。 全然絡んでないし...。でも別に冷たくもしてないし。挨拶はちゃんとしてたし。 続く

No.11 20/05/06 09:58

>> 7 上司ははなから信用してなかったので大丈夫です。職く場で笑い話になってますけど、言われた本人は笑えないです。あの女ムカつく! 明らかに作り話だって分かる話しだったんですね。良かったですねー。
私なら「強制わいせつ罪の疑いをかけられたならこのままで終わらせるわけにはいかない。きちんと警察に調べてもらいましょう。それでもし嘘だとなったら、名誉毀損で損害賠償請求させてもらいます」って言いたい。

• << 14 それ思いました(笑) でもそうなると職場に迷惑かけるし、そこまでは無理だなって思いましたもん。 金はいらないけど、「すみませんでした。」って言わせたかったです。

No.12 20/05/06 10:30

>> 10 うわ一 酷い目にあってますね。 ムカつくとは思いますが、明らかに嘘で 特に問題になってなくてよかったです。 これ、電車とかだ… セクハラって難しい問題ですよね。グレーな範囲もあるだろうし、冤罪も実際にあるみたいですからね。だからといって過敏になり過ぎないようにしちゃうと、本当にセクハラで苦しむ女性が救われないですもんね。

ま、その辺は僕には難しくて良く分からないですけど。

ただ今回の話は、そういう問題に安易に便乗して「よし!そういう事にしちゃえ」っていう、あるいは「良いこと思いついた!」みたいな発想に自分が利用されたのが腹立つんですよね。

あの女には「お前、自分が凄いこと言ってるって自覚ねーだろ!?」って言いたい!
そもそも俺、別に恨まれることした覚えないし、むしろ、みんなが陰で「あの子はダメだわ」「伸びしろないわ」って言ってる時も、そういう話題には乗らなかったですけどね。

百歩譲ったとして、理不尽なことをする相手を懲らしめたい。なら、まあ、あんのかな?
....って思えるかもですけどね。百歩どころか千歩でしょうが。

あるいは自分と仲が良かったり、よく絡むとかあったら、もしかしたら俺が酷いことを言ったのかな?とか、俺がなんか恨みを買うようなことしたかな?とか、考えたりもすると思うんですが。

全然絡んでないし...。でも別に冷たくもしてないし。挨拶はちゃんとしてたし。

続く

No.13 20/05/06 10:48

続き

なんか、掲示板に書いたら怒りが鎮まりました。
でも、「セクハラ」っていう言葉の怖さ。職場では笑い話ですが、言われるとやっぱ笑えないですよね。ああいう人間に言われたとしても。

やつには、軽々しく使うなと言いたい。

おそらく別のところで働いても、また言うかもしれないし。味をしめて、こういうふうに言えば怒られない。って思ったかもしれない。
うちの上司は厳しい対応はしなかったけど、でも次は分かんないですよ。軽々しく口に出していい言葉じゃないんだから。

社会はそんな甘くないぞ!って学習するべき!

あ、でも心の病気なのかもしれないな。よく分からないけど。
まあ、もういいや。知らん。

No.14 20/05/06 10:51

>> 11 明らかに作り話だって分かる話しだったんですね。良かったですねー。 私なら「強制わいせつ罪の疑いをかけられたならこのままで終わらせるわけには… それ思いました(笑)

でもそうなると職場に迷惑かけるし、そこまでは無理だなって思いましたもん。
金はいらないけど、「すみませんでした。」って言わせたかったです。

No.15 20/05/06 10:58

最初に詳細を書こうと思ったんですが、途中まで書いたら馬鹿馬鹿しくなって辞めました。
一応書いたとこまでコピペしときます。

No.16 20/05/06 10:59

1月前コロナの影響で本業が怪しくなってきたので、Wワークをはじめました。週2のバイトです。
そこで、僕よりも1週間後に入ってきた49歳の女が「セクハラ」って言いだしたんです。

とりあえずここでは、そいつをAさんとします。

先日、Aさんが始業時間になっても来なくて、みんな「どうした?」ってなりました。
現場責任者の上司が連絡したら「覚える事が多すぎてもう無理です」みたいな事を言っていたらしいです。責任者は「まあ。、無理なら無理で良いけど、それなら自分から連絡して来いよな」という感じに怒ってましたね

No.17 20/05/06 10:59

その日、かなり遅い時間になってAさんがやって来て責任者と話をしていました。僕は遠くにいたけど姿が見えたので「あ、来てる」って思いましたね。その時Aさんと目があったんですけど、そっちには行きませんでした。別に親しくもないし、辞めようが辞めまいが自分には関係ないので。ちなみに先輩2人は近くで聞いてました。

Aさんが帰った後、僕も手が空いたんで、話を聞いてた先輩とタバコを吸いに行きました。「やっぱAさん辞めちゃうんですか?」って聞いたら、先輩は「すごい事を言ってたよ。○○さん(責任者)がキレるんじゃないかってハラハラしたよ」って言うんです。僕は「へ~」って相槌して話の続きを待ったんですが、先輩はそこで口を噤んでしまった。「おい。続き言わんのかい...。」って思ったけど、まあ、僕は新人だしその辺の話を聞かせるには早いってことかと思ったわけです。

• << 20 私もAさんと同い年ですが、嫌だなあ、そんな49歳>_< 自分の立場を悪くしないように、周りを悪者にするタイプでしょうね。アラフィフでそんなことしても痛いだけなのに… 災難でしたね。お疲れ様でした。

No.18 20/05/06 11:01

ここまでです(笑)

No.19 20/05/06 22:58
りな ( ♀ jaNzre )

50近い女が虚言癖…それもセクハラって(笑)
キモい!
なんで名指ししたんだろ?主なら言いやすかったのかな。
上司に心配されたかったんだろうか。
気持ち悪い。
でも辞めてくれてよかったですね。このまま素直にやめてくれればいいが。
虚言癖がある人は恥をかかされたと思うと、エスカレートしてネット攻撃までしてきますからね。
まともじゃないです。

• << 21 なんで俺?ってすごい思いました。 話を直接聞いてた先輩に確認したら僕の名前をちゃんと言ったそうです。まず、僕の名前を覚えいたことに驚きがあったな。全然絡んでいなかったんで、すごい意外でした。 もう一人の被害者の先輩は名前じゃなく「帽子の人」って言ったようですから。しかもその日は休みでいなかったです。 頭にくるポイントの1つに、彼女が上司とその話をしている最中、遠くにいた僕と目が合ったんですよね。僕はその時「あ!来てる」とか、「なんだろ?私物でも取りに来たのかな?」とか、のんきに考えましたけどね。目が合った時に彼女は何を考えただろうって考えると、良い根性してんなおい!って思います。人に情けとか感じないんだろうなって。

No.20 20/05/06 23:05

>> 17 その日、かなり遅い時間になってAさんがやって来て責任者と話をしていました。僕は遠くにいたけど姿が見えたので「あ、来てる」って思いましたね。そ… 私もAさんと同い年ですが、嫌だなあ、そんな49歳>_<
自分の立場を悪くしないように、周りを悪者にするタイプでしょうね。アラフィフでそんなことしても痛いだけなのに…
災難でしたね。お疲れ様でした。

• << 22 彼女は結婚しているらしいですよ。旦那がいるというのも驚きですけど、どんな家庭なんでしょうね。 彼女が変人だから旦那も変わっているはずですよね。そうじゃないと結婚なんて出来ないと思うんで。世の中は色んな人がいるなって改めて思いました。

No.21 20/05/07 03:58

>> 19 50近い女が虚言癖…それもセクハラって(笑) キモい! なんで名指ししたんだろ?主なら言いやすかったのかな。 上司に心配されたかったん… なんで俺?ってすごい思いました。
話を直接聞いてた先輩に確認したら僕の名前をちゃんと言ったそうです。まず、僕の名前を覚えいたことに驚きがあったな。全然絡んでいなかったんで、すごい意外でした。

もう一人の被害者の先輩は名前じゃなく「帽子の人」って言ったようですから。しかもその日は休みでいなかったです。

頭にくるポイントの1つに、彼女が上司とその話をしている最中、遠くにいた僕と目が合ったんですよね。僕はその時「あ!来てる」とか、「なんだろ?私物でも取りに来たのかな?」とか、のんきに考えましたけどね。目が合った時に彼女は何を考えただろうって考えると、良い根性してんなおい!って思います。人に情けとか感じないんだろうなって。

No.22 20/05/07 04:12

>> 20 私もAさんと同い年ですが、嫌だなあ、そんな49歳>_< 自分の立場を悪くしないように、周りを悪者にするタイプでしょうね。アラフ… 彼女は結婚しているらしいですよ。旦那がいるというのも驚きですけど、どんな家庭なんでしょうね。

彼女が変人だから旦那も変わっているはずですよね。そうじゃないと結婚なんて出来ないと思うんで。世の中は色んな人がいるなって改めて思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧