注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

どうおもいますか?

HIT数 912 あ+ あ-

通りすがりさん( 52 ♂ )
20/04/26 00:20(更新日時)

仕事柄お客様と話しをすることがよくあります。今日上から文章でコロナに関することで、お客様に感染者はいないか、治療者はいないか、濃厚接触者はいないか、と聞いて仕事をしろとの文章を渡されました。これって自分ではトラブルの元になると思うんだけど皆さんはどうおもいますか?意見が聞きたいです。

No.3046732 20/04/24 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/24 20:21
匿名さん1 

上司クソだね。偏見の持ち主なのかな。

  • << 4 やっぱり、おかしいですよね。自分も言われたら腹立ちますもんね。

No.2 20/04/24 20:23
社会人さん2 

主さんと同じ考えです。

スレの3つのことを聞いたら、お客さんも良い想いはしないですし
契約も破棄される可能性もあると思う。

  • << 5 ですよね。自分も言われたら良い思いしませんもんね。

No.4 20/04/24 20:52
通りすがりさん0 ( 50代 ♂ )

>> 1 上司クソだね。偏見の持ち主なのかな。 やっぱり、おかしいですよね。自分も言われたら腹立ちますもんね。

No.5 20/04/24 20:55
通りすがりさん0 ( 50代 ♂ )

>> 2 主さんと同じ考えです。 スレの3つのことを聞いたら、お客さんも良い想いはしないですし 契約も破棄される可能性もあると思う。 ですよね。自分も言われたら良い思いしませんもんね。

No.6 20/04/24 21:36
社会人さん6 

たしかに、そうですよね!
会社の人間を守るのは分かりますが、
それ聞いて気まずくなりそうですねー!

No.7 20/04/24 23:38
職場の小言さん7 

お客とのトラブルを取るか

何かあった時には主さんが責任を取るか

の2択

No.8 20/04/25 00:05
匿名さん8 

この時期だから聞いてもほとんどのお客様は理解はしてくれると思うけど、不愉快な気持ちになるお客様も少なからずいるだろうね。

ただ会社として必要ではあると思うので言い方かな…。
申し訳ないのですが、会社の指示もあり便宜上確認させていただいていますので、ご協力をお願いいたします。
とか、お願いペースならそこまで問題にはならないんじゃないかな?

No.9 20/04/26 00:20
お勤めパンダさん9 

接客業ですか?
物理的に、お客様ひとりひとりに聞いていけるのか疑問です、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧