注目の話題
今日退職届を出すんですけど

人生に落胆。

HIT数 1115 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
20/04/15 16:19(更新日時)

保育士しています。2年目になりました。

新年度が始まり間もないですが、
熱を出してしまい、欠勤しています。
初めは、すぐ治るだろう、早く仕事に復帰しよう、そう思っていました。

熱は2日程で治りました。ですが、休んだ反動で仕事に行きたくない気持ちが強くなり、
体調が良くなったにも関わらず、仮病を使い休んでしまっています。
もともと、今の職場をすぐに辞めたい、と去年からずっと思っていました。(不満や人間関係の悪さ、仕事内容などで)なので、より行きたくない気持ちが出てしまったんだと思います。
今日で休んで1週間です。
今、コロナが流行っている時期なので、
うまく誤魔化せていますが、バレてるだろうなと不安になって色々考えたり、仕事に行く勇気が出ず、鬱状態です。
コロナの検査もしたと、とんでもない嘘もついてしまい、罪悪感でいっぱいです……。
両親には、仕事行ったフリをしています。
なので家にはいないです。
両親は、私が仕事を辞めることに大反対です。
なので、我慢して行っていましたが限界です。
…熱が出なければ今でも普通に行ってたのかと思うと、。
去年から体調不良はよく、なってましたので尚更です。(水疱瘡やノロウイルスの他に、仮病もあります)
自業自得なのは分かっています。もう、何もやる気が起きなくこれからどうしようと、途方に暮れています。、
ですが、これ以上は休めないので明日から出勤すると、園長には連絡いれようと思っていますが、今からもう、行きたくなさすぎて、気持ちが沈んでいます。
堂々と行くしかないですよね。、
謝罪の言葉、お礼の言葉も伝えなければならない。休んだ分をフォローしてくれちゃったので、それは当たり前ですが、勇気が…。
あと1年は頑張ると、新年度始まる前に決意したのですが、持ちそうにない…
行ってしまえば少しは楽になることも感じていますが……

あぁ…。

No.3040155 20/04/14 18:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/14 18:49
社会人さん1 

私は転職を考えたらいいと思います。
両親がうるさいなら、家を出ることも考えてください。
無理してもいいことはありませんよ☝️。

No.2 20/04/14 18:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとう御座います!

そうなんですよね。辞めるなら実家に
生活費として月5万払うか、1人暮らししろと言われました。
1人暮らしでも月5万は、するんですかね。、

No.3 20/04/14 19:02
匿名さん3 

厳しいことを言わせてもらえば、1週間も休んだなら同僚や保護者の間で良くも悪くも噂になっているかと思います。
各方面に嘘を付いているなら、いずれ矛盾が生じて嘘もバレるでしょう。
人間関係や仕事の問題は主さん自身の問題であり、子供たちには関係ありません。保護者の立場から見れば、自分の保身のために嘘を付いて責任を放棄する人に子供は預けたくないと思います。
特にこんな時期ですから、何か問題が起きれば主さんを疑ってしまいますよ。
辞めたいと思う職場に復帰したところでまた気まずい思いをするだけです。主さん自身が変わらなければまた繰り返します。
嫌なら辞めてもいいんですよ。自分の気持ちも言えないような自分の言動に責任持てない人が他人の子供を預かるなんて危険です。責任の持てない仕事はしてはいけません。
まずは自分の気持ちをきちんと言える人になりましょう。あなたの辞めたいと思う気持ちは何も悪くありません。

• << 5 レスありがとう御座います! ごもっともです。 私なんかに保育されているこどもが可哀想極まりないです。、 中途半端な気持ちのまま働いて、こども達に怪我などがあっても取り返しつきませんですし、しっかり今後のこと改めようと思います、。 昔から、自分の気持ちを言えず抑えてきた私ですが、もう社会人ですし、いけませんですよね。このままでは。 最後の言葉。有難う御座います。心に刺さりました……

No.4 20/04/14 19:08
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

仮病だとバレていたとしても気にしなくて良いですよ。みんな少なからず同じ経験をしていますから。

保育士さんは特にストレスも溜まりやすいお仕事だと思いますし、私の友人にもすぐに辞めてしまった人もいます。
でも続けている人はやっぱりカッコイイなと思います。
もし辞めたら別の保育園か、全く別の職にするのか、また考えなければいけません。
他にやりたい事を決めてから辞めてもいいんじゃないかなと思いますよ。

• << 6 レスありがとう御座います! そうなんですか…案外身近なことなんですね…。 ありがとう御座います。 次の職場、検討していこうと思います。、

No.5 20/04/14 19:47

>> 3 厳しいことを言わせてもらえば、1週間も休んだなら同僚や保護者の間で良くも悪くも噂になっているかと思います。 各方面に嘘を付いているなら、い… レスありがとう御座います!

ごもっともです。
私なんかに保育されているこどもが可哀想極まりないです。、
中途半端な気持ちのまま働いて、こども達に怪我などがあっても取り返しつきませんですし、しっかり今後のこと改めようと思います、。
昔から、自分の気持ちを言えず抑えてきた私ですが、もう社会人ですし、いけませんですよね。このままでは。
最後の言葉。有難う御座います。心に刺さりました……

No.6 20/04/14 19:49

>> 4 仮病だとバレていたとしても気にしなくて良いですよ。みんな少なからず同じ経験をしていますから。 保育士さんは特にストレスも溜まりやすいお… レスありがとう御座います!

そうなんですか…案外身近なことなんですね…。
ありがとう御座います。

次の職場、検討していこうと思います。、

No.7 20/04/14 22:24
社会人さん7 

気持ちがもう継続の方に向いていないのですね(>_<)
ただ、正社員になるのは
この時期、これからの時期はとても
大変やと思います!
辞めるのにも苦労しますが、
再就職の方が何倍も苦労します。
よく考えてくださいね🎆

No.8 20/04/15 16:19

>> 7 レスありがとう御座います!

そうですね…。
はぁ、そうなんですね…
やはりキリがいい時が1番いいのですかね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧