何故か自分が怒られた話
接客業をしています。
先日、うちの店で財布の落し物の届出があり、確認したところ当店のカード会員のものであることが分かったので、会員情報から検索して本人に連絡し、その日のうちにお返ししました。
ところがその後、夜になって「お札が1枚足りない。抜かれたんじゃないか」と電話があったらしく、「なんでその場で確認させなかったの」と私が怒られてしまいました。
正直その場で確認させたところで、後になって「やっぱり落ち着いて確認してみたら足りなかった」と言う人は絶対言うでしょうし、第一自分の不注意で財布を落としたのに、預かって返しただけの店の方に苦情の電話をするなんて…とモヤモヤしています…。落とした時点で財布ごと全部盗まれる可能性だってあったのに。
どういう対応をすれば正解だったんでしょうか…。
No.3036737 20/04/09 08:32(スレ作成日時)
しごとチャンネル 板一覧