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ExcelとWordどちらを究めた方がいいですか?

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就活中さん( 38 ♀ )
20/04/05 17:18(更新日時)

Excelを究める方がいいように言われたけど、Wordもできないと、仕事になりませんよね。

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No.3034406 20/04/05 14:57(スレ作成日時)

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No.6 20/04/05 16:22
就活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 なんか、同じような書類がコピーができ、肉付けもできるからとか…。 Wordは、それがけっこう難しいみたい。

No.7 20/04/05 16:22
就活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 両方出来ると仕事で役立ちます! ですね!

No.8 20/04/05 16:23
就活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 学生の時ExcelもWordも勉強しました。 だいぶ間が空いて仕事をするようになりましたが、今Excelの重要性をすごく感じています。文書… Excelは、速い。技がWordより多いね。

No.9 20/04/05 16:23
就活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 エクセルは上級レベル出来た方がいいけど ワードは地図作れたら、後は三級程度のビジネス文書を作成出来るだけで構わなくないですか? ビジネス文書、表計算、事務にはつきものだ。

  • << 11 主の会社に必要なスキルがあればいいよ

No.10 20/04/05 16:25
就活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 アドバイスしてくれた人の仕事環境ではエクセル利用頻度が高いのかな。 会社によっては両方、ワードメインもあり得るので2つとも 極めたほ… 入る会社を想定して、そこに合うよう、Word寄りか、excel寄りかで究めて行くのね。

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