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謎の人間嫌い
接客業でお客様は好き(頑張った分返てってくるので)なのですが、
大体お店のスタッフは大嫌いなのです。
できるだけ関わりたくないし、話したくもない。
色々な価値観がありますし、それも尊重したいのですが。
正直、比べて来たり悪口がお好きな方を見ると、なら近づかなければ良いのに、品がないな。
と思ってしまって、挨拶と社交辞令程度にしか話しません。
警戒して仕事意外拒否してしまうのですが、これってまずいですか?
>> 16
はい(笑)性格悪い自覚はあります。
それは出来るなら素晴らしいし、やり方知りたいですね。
初めの半年はいい人と思っていたのですが、私利私欲で受付をいじられたり。
共有スペースに置いたバックの本を無断でみてたろした時、不快感を言葉に出来なくて困ったんです。
もっと小さな事で伝えた事もあったのですが、逆ギレされてしまったりして。
結局その時は、私間違ってない❗って押し通されてしまって話にならず。
相手も同じく敬意を払って頂けたなら、これ以上のことはないのですが。
現実、周りが困っていて伝えても彼女は。
だから?って言いきれてしまうんですね。
良心があるのか疑ってしまう。
- << 21 相手の嫌なところばかりを見ない事なんです。 尊敬出来ない人はいますが、見下してはいけません。 バカにしていい人間なんていません。 主さんが性格が悪いとは思いません。 むしろ普通です。 相手に不満を持つのは普通です。 でも、そこで相手を見下して、自尊心をキープしているようでは、成長がないと思うんですよね。 他人の責任にしてしまうから。 他人をバカに出来るほど、自分は偉いと思いませんでしょ? そもそも。 主さんは受付係でしょうかね。 私利私欲なんて、主さんの主観に過ぎませんよ。 そんな言葉を使っていてはダメだと思うんです。 私利私欲が職場で通るわけがありません。 その相手を可哀想だと見下すストレス発散法は、主さんのためにならない。 逆ギレするのは、後ろめたさの現れだと思いますが、そんな人でも、仮に私利私欲で仕事をしていても、敬意は持つべきだと思います。 言い方一つで、逆ギレも回避出来たりしますから。 そういう人だと割りきるだけでいいと思うんですよ。 期待はしないし、尊敬もしないけど、その人の主義主張には興味を持って、話を聞いてみるとか。 全然、自分とは合わないけど、考え方を否定はしない事だと思います。 よくよく聞けば、自分の物差しにない価値観も中々、面白いものですよ。
>> 21
うーん、受付は自分が楽が出来るように組み直せるのです。
新人に仕事90%稼働
自分は30%稼働といった風に調整して、全員から一度反感は買っています。
周りからも、やめて。ってお話はしてるんですが、大体逆ギレしてお話になっていることがありません。
別に仕事で被害を被らないかつ、プライベートをバカにされたりしないのであれば個性として理解も可能かと思いますが…
もはや不可能だろうなと思っています。
まともに受け止めると途方もない嫌悪感しか…
あなたは、そう実践して見せていけばいいのではないですか?
現状、そんな向き合い方したら精神衛生面を保てる自身ありません。
別に止めたりはしないのですが、
100%の理解は個体である以上双子であっても不可能に近いと思いますし、
理解出来ないなりに、距離をとったりお付き合いも必要かと思います。
でなければ、嫁姑で殺しあったりしないと思いますしね。
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