HIT数 612 あ+ あ-
社会人さん 20/01/10 04:41(更新日時)
自営してて初めての会社勤めなんですが病気で入院する場合、会社手続きは、どうなるんですか?退職になるんですか?休職になるんですか? 収入なかったら生活できなくなるので、些細な事でもいいので教えてください。
タグ
No.1 20/01/09 17:55 匿名さん1
上司に入院することを伝えて、総務担当に必要な書類や手続きの方法を確認してください。
No.2 20/01/09 18:02 社会人さん2
退職するか、休職扱いにしてくれるかは要相談だと思います。まずは上司に伝えてください。休職するにしても、お給料は出ないと思いますが、健康保険から傷病手当がもらえると思います。
No.3 20/01/09 22:12 通りすがりさん3
通常は傷病手当を申請するか有休を使う。 退職にはなりません。 あなたが希望しない限りは。
No.4 20/01/09 22:18 通りすがりさん4
傷病手当出るんじゃないですか? 事務的な手続きは会社の事務さんに聞いたらいいと思います。
No.5 20/01/10 04:41 社会人さん5 ( ♂ )
雇用形態がどうなのか? 完全月給制であれば休職中も給与は支給されるでしょう、日給月給制は休んでいる部分は無給です、その場合取得している有給休暇残数で充たし有給扱いする事も。
しごとチャンネル 板一覧
仕事・バイト・就活(16861)
お金の話(2908)
ミクル(姉妹サイト)
お悩み解決掲示板(姉妹サイト)
ミクルへ
お悩み解決掲示板へ
マイページ
登録情報