注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談

辞めるか続けるか正しいのは?

HIT数 1036 あ+ あ-

名無し
19/11/14 21:05(更新日時)

職場でのいじめとゆうタイトルで昨日書き込みをしました。
今日もまた色々言われ泣きそうになりながらもなんとかお昼まで耐えました。
いつも以上にメンタルも弱くなってる感じです。

お昼休みに先輩と話していたらついに耐えきれずに泣いてしまいました。
今までこんな経験ないし、会うのが気まずいなぁって思っています。

昼休みが終わっても気持ちが落ち着かず、働く気にもなれず早退してしまいました。
職場の事務の人は理解のある人で全部話をしました。

何か改善するかは分かりませんが…
そこでも泣きながら話をしました。

その後ハローワークに行って話を聞いてもらいました。
ここでも我慢出来ず泣いてしまい、恥ずかしながら泣いてるだけの一日でした。

でも話をして少しはスッキリしました。

ただこの先も続けるべきなのか辞めた方がいいのか分かりません。

嫌いな相手は一人だけだし、それ以外の人とはうまくいってるし仕事内容も好きな方です。
でもたった一人のせいで傷付くのは辛いし、かと言って一人のせいで今まで頑張ってきた仕事をやめてまた一から探すのは馬鹿馬鹿しいと思ったり結局どっちを選んでも辛いんだなって思います。

いじめって被害者側が犠牲になるしかないんでしょうか?

経験談やアドバイスがあったらお願いします。

No.2950797 19/11/13 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/11/13 17:50
名無し0 

>> 1 その事で頭がいっぱいになりいつも気持ちが晴れないなら辞めましょう そのいじめをする人がどの役職なのかも関係ありますね 同僚なら無視すれば… レスありがとうございます。
上司でもリーダーでも何でもないのに偉そうにしているババァです。
みんな嫌ってるし無視が一番って思いながらやっぱり精神的にきついです。

新しい職場でうまくいけばいいですが、今以上に傷付くことがあるかもって考えると行動に移せません。

ほんと馬鹿馬鹿しいですよね。

No.4 19/11/13 17:59
名無し 

>> 2 いじめとか仕事に関係ない事で悩む悪環境なら上司とかに伝えた 対処してくれないのなら転職したほうが良い場合もありますよ。 心身壊したら大変… レスありがとうございます。
今まで辞めた人のほとんどがその人が原因で辞めています。
一応本人と上の人が話をしているらしいですが、反省するような人じゃないので何も解決していません。野放し状態で結局被害者側が辞めるしかない感じです。

求人も見ましたが、やりたいと思う仕事もなく、経済的にも余裕がないのでとりあえず続けるしかないのかなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧