ホステスの仕事について

HIT数 673 あ+ あ-

名無し
19/10/07 13:46(更新日時)

キャバや高級クラブのホステスについて教えてください。

今は大卒やお金持ちでもホステスになってる人がいると思いますが、
もともとあまり育ちが良くなかったり貧しい環境から水商売をしている人が多いですよね?
育ちが悪いと、下品な振る舞い、食べ方、飲み方、話し方に出ると思います。
お金持ち的な知識も足りないです。
そうすると、とてもお金持ちの相手なんか難しいと思います。
どうしているのですか?

※ホステスさんのご回答をお願いします。

No.2929749 19/10/07 02:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/07 02:27
名無し1 

特に恵まれた環境じゃなかったけど、家が古かったこともあり、礼儀も作法も立ち振る舞いも、仕込まれてきましたね。
女は売り物になるんだから、これくらいできて当然と育てられましたよ。

ホステスに関しては、プロ意識があるかないかでも、態度が変わります。

接客業ですから、愛想ってあるしね。

育ちが出て、実際にマナーが立たない子は、会話においても貧相ですから、持たないとは思います。
それはもう、お店の品格ですね。
誰でも入れるような場所なら、そろわないですよ。

わかりやすいかどうかですが、京都の舞妓さんが、安いドレスで、たばこを吸いながら、うろついてたら、それを舞妓さんと認識しますか?
格式あるところでは、きちんとした教育やしょざを学んでから世に出るんです。
その違いは、それぞれのお店によるので、基本的には一般企業と変わらないですね。

人を見てるか、誰でもいいかって、雇う側のスタンスもありますから。

No.2 19/10/07 02:59
匿名2 

自分は経験ありませんが、一流のホステスだと、大卒より遥かに博学ですし、色々な話題に対応出来たり、細部にも目が利くし
時には、お客様の空気を読み知ってる事でも解らない振りをし、お客様を立てて優越感を与え、臨機
応変に対応出来ます
そんじょそこらの女より長けています
ギャバ嬢や場末のホステスとは格が、違います。

No.3 19/10/07 13:46
匿名3 

ちょっと良いクラブに勤務してました
お客さんは羽目を外したいので、品のある上品な女性に接客してもらい喜ぶ人も居ましたが、アバズレやじゃじゃ馬まで往かなくても毒のある女性を好む人が多いです
外見が可愛いとか美人が基本です
美人ならちょっと下品な事を言ったり下品な行動しても許されるんです
一番人気のあった人は二面性を持ってました
品のある知的な面とそうでない面

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧