注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

履歴書って何?!

HIT数 1981 あ+ あ-

社会人
19/10/22 23:29(更新日時)

履歴書って本当の事書いてますか?

会社と当人の面接は騙し合いのような気がします。お互いに嘘を見抜かれないように演技して。

面接をする際に、書類選考だと落ちるので適当に書いてます。転職なんて50回以上、ダメ人間です。3日しか行ってない会社は3年勤めた事になってます。

学歴、資格は嘘はダメとは聞いた事があるので嘘は書かないですけど、実際に調べたりするのでしょうか?

正直者は面接受からないですよね?

No.2911212 19/09/04 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/09/04 19:33
社会人0 

>> 5 1.2.3.4.5さんへ一括お礼です。

転職回数が少ない人は恥じる事がないのでありのままでいいのかもしれませんね。

好きで転職してきた訳ではないのですが、結果として事実を記載しては何処も面接してくれません。詐称も訴訟になるほど有能な人物ではないので、問題ないです。

転職の多い人はみんなしてるのは普通だと思ってました。会社も騙すんだから、こちらも騙して何が悪いと普通に思います。

いい加減に仕事を落ち着きたくてもブラックしか受からないし悪循環。まさに生き地獄。

• << 21 御礼になっていない当てこすりに、あなたの転職回数の多さの理由を垣間見た気がして妙に納得しています。 「好きで転職してきた訳ではない」といいながら、転職回数の引く人を「恥じる事がない」とおっしゃる。 見事な矛盾です。自分に非がないなら、あなたも堂々とすべての経歴を明らかにしたらいいのでは? っていうか、そもそも人のアドバイスを聞く気がないのに、なぜわざわざご自分の恥部をさらすのでしょう。 匿名だから、ですか。 詐称が即訴訟にならないからといって、詐称OKではないでしょう。 訴訟にならずとも就業規則に照らして解雇などの処分の可能性がありますよってことです。 そら、現状ではブラックしか受からないでしょうよ。あなた自身が自ら好んでブラックになってるんだからね。 どうせまたやめるからと、適当に職選びをして同じ事を繰り返すか、今度こそ一生勤める気で真剣に自分の過去と向き合うか。 ご自分で決めたらいいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧