お客さんへの逆クレーム
お客さんへの逆クレーム。
ちょっと吐き出させて下さい。
私はイートイン20席ほど兼ねた小さい町のケーキ屋で働いています。
ドリンクも200円、ケーキも250円からで出しているので常連が多いです。
・団体で来るなら席を予約してほしい。お客さん多いのでピークの14時前後に突然来られても席ありません。8人で来ていつ空くの?とキレられてもどうしようもないです。
・午後来てシュークリームを30個下さいといきなり言われてもその数想定して焼いてないので困ります。クリームも注文受けてから詰めるのでそれに時間とられるのでたくさん注文するなら朝のうちに予約してほしい。そしてたくさん注文していて5分でできる?急いでるんだけどとか急かさないで。急いでいるそっちの事情知りません。急いでるなら予約して下さい。
・ドリンクのみで何時間もたむろする団体のおばさん早く帰ってほしい。200円で4時間とかやめてほしい。
・オーダーでケーキ160個、1つ100円で作れとか無理なオーダーしないでほしい。そんな安くでケーキ作れません。コンビニケーキでも100円じゃ買えないのにプロに頼んでその値段は失礼。
・フォークやスプーンをケーキの銀紙や紙ナプキンで包まないで欲しい。片付けしにくくて迷惑。
・店内で持参したお菓子食べて空袋テーブルに捨てて行くのやめて下さい。持ち込み飲食禁止です。
いっぱい出てきそうです。
聞いていただいてありがとうございました。ちょっとスッキリしました。
みなさんはお客さんへの逆クレームありますか?
>> 1
お仕事、お疲れ様です。
マナーの悪いお客様や、常識の無いお客様も居ますよね。
俺は学生の頃、スーパーのレジのバイトした経験が…
優しいコメントありがとうございます。
ばーっと書いて投稿しちゃったので、所々言い方がきつくて申し訳ないです。
お客さんの声が小さくて注文聞き逃した際に「バカじゃないの?」と言われたり、コーヒーメーカーだけど一杯ずつ豆から挽いているコーヒーお出ししたら「出すの早くない?インスタントじゃないの?」と笑われたりします。
大体、年配者ですね。
お客さんとはいえ、暴言吐かれても店員がぐっと我慢しないといけないのはやっぱりおかしいです。
1さんのような優しいお客さんばかりだとこちらも幸せな気持ちで接客できて良い事ばかりなんですけどね…。
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