注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

今までやっていた働くことが難しい

HIT数 976 あ+ あ-

名無し
19/08/08 13:25(更新日時)

1年前に正社員として四年間勤めていたのに、突然の体調不良。今年2月に退職してそれから3ヶ月半無職して休憩してました。
体調不良になってから内科はたくさんまわって異常なく、
(循環器科、脳神経外科、胃腸科、神経科…もう全身検査しました)
結局治ることなく、絶望的な気持ちのまま、最後に精神科でした。現在もカウンセリング受けてます。

6月に入ってからは周りをみて劣等感しかなく。働きたくなり、医師も
働いたらみえてくるものもあるのかな?と言うので、働くことにしました。

お試しみたいな感じでも頑張ろうと思い、派遣にしてみました。
しかし、最初から何か合わなく。1ヶ月以降は、週に2日休んでしまっています。いまは2ヶ月経ちそうな頃です。

胸がしんどく、全身だるくて身体がおもうように動きません。立ち上がるのもしんどくて。
休むと連絡すると、落ち着きます。精神的なのかと思いました。

ただ、こういうことを続けていると満了までまだ1ヶ月もあるのに辛いと思います。
それに私は、体調も良くなってきたしもう一度頑張ろう!と思い、派遣をしました。こんな事になるとは思いませんでした。
前の職場だから体調不良になったと思ったのです。

何故、皆ができることが私はできなくなるのでしょうか。

こんなに中途半端にして、周りに迷惑をかけるなら、しんだほうがマシなんじゃないかと思ってしまいます。
本当に今は辛いです。
ただただ、派遣先と元に迷惑をかけている今の現状が苦しいです。

私は今どうすべきなんでしょうか。
これからどうしたらいいのでしょうか。

どうしようもない質問ですみません。
ですが、今まで私の感じていた「当たり前」や「普通な事」が非常に難しくなっていて、自分でもどうしてなんだろう、どうしてうまくできないんだろうと戸惑っています。
実家なのですが、親からも罵声浴びさせられていて、本当に情けない気持ちでいっぱいです。
今度こそ頑張ろうがうまくできない。

どうかこんな私にアドバイス頂けないでしょうか。

タグ

No.2895736 19/08/08 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/08 09:42
通行人1 

検査しても異常が見られないのはストレスの影響かもしれない。
病院は身体に影響しているので心療内科が良いかもしれないです。
あと症状が酷く仕事が続きそうもないのなら
医師に障害手当が受給できないか相談してみましょう。

• << 4 ストレスが原因かと言われました。 心療内科…今は精神、心療内科と言われるクリニックに通っています。 頓服とカウンセリングを受けています。 障碍者手当ですか・・あまり候補にはいれたくありませんでしたが、そうしてみます

No.2 19/08/08 09:59
匿名2 

鬱がいきなり回復することはありません。
良くなったり悪くなったりしながら、少しずつですよ。
それに休んだ期間が短すぎです。
3ヶ月、何もせず、うつの薬だけ飲んで、じっと寝てましたか?
そうじゃないなら、まだ時間をかけて、ゆっくりして下さい。
働くのが早すぎですよ。

自分の心を無視し続けた結果がうつなんだから、ちゃんと向き合って、自分が本当はどう生きたいか考えてみて下さい。

• << 5 そうなんですね…。うつというか、不安障害だと言われました。 もう外出も長い事できるようになったし、大丈夫かなあと思いました。 両親にも「前より元気になった」といわれていたので。 自分と向き合う時間は少なかったかもしれません。 今後はちゃんと自分を見つめ直して出直したいと思います

No.3 19/08/08 12:29
匿名3 

何でできないんだろう、を追求するよりは、できることを探した方がいいんじゃないですか?

• << 6 その方が前向きですし、自分にとってもいいですよね。 ありがとうございます

No.4 19/08/08 13:23
名無し0 

>> 1 検査しても異常が見られないのはストレスの影響かもしれない。 病院は身体に影響しているので心療内科が良いかもしれないです。 あと症状が酷く… ストレスが原因かと言われました。
心療内科…今は精神、心療内科と言われるクリニックに通っています。
頓服とカウンセリングを受けています。

障碍者手当ですか・・あまり候補にはいれたくありませんでしたが、そうしてみます

No.5 19/08/08 13:25
名無し 

>> 2 鬱がいきなり回復することはありません。 良くなったり悪くなったりしながら、少しずつですよ。 それに休んだ期間が短すぎです。 3ヶ月、何… そうなんですね…。うつというか、不安障害だと言われました。
もう外出も長い事できるようになったし、大丈夫かなあと思いました。
両親にも「前より元気になった」といわれていたので。

自分と向き合う時間は少なかったかもしれません。
今後はちゃんと自分を見つめ直して出直したいと思います

No.6 19/08/08 13:25
名無し 

>> 3 何でできないんだろう、を追求するよりは、できることを探した方がいいんじゃないですか? その方が前向きですし、自分にとってもいいですよね。

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧