注目の話題
今よりも時給の良いパート

自律神経失調症の人に

HIT数 905 あ+ あ-

通行人
19/08/02 22:19(更新日時)

職場の後輩が自律神経失調症になってしまったみたいなのですが、(医師の診断済み)その原因が私だと言われてしまいました。

確かにその子の事はあまり好きではなく、性格も合わないので仕事の事以外ではほとんど話してはいなかったです。

私は無視したり、暴言を吐いたことは一度もありません。

仕事もきちんと教えてますし、
任せられるものは任せています。

他の子とは仲良くしてるのに
私には冷たい。と彼女は言っています。

同じ部署にその子の彼氏もいるのですが、呼び出され色々と私が悪いかのように言われました。

その子はしばらく仕事を休んでいたのですが、また復帰するらしく、次にまた同じようなことがあれば訴えると言っているそうです。

どうすればいいのでしょうか。

No.2892412 19/08/02 14:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/02 15:07
名無し1 

気に入らないから彼とグルになって言っているだけでは無いですか?ちなみに他の人と主さんの関係は良好なら深く考えるより、全て正直に話して上司の判断を仰いでは?精神的なことは演技でも診断書出ますから気をつけてください。本当に病で苦しんでいる方には失礼ですが、そういう事して診断書出した人いますよ。もちろん陰でチョロいといっていました。事実です

• << 6 お返事ありがとうございます。 他の人とはとても良好な関係です。 この事が起こるまでは彼氏の方ともとても仲良くしていました。(同期でしたので)周りの人はそれで彼女が嫉妬してるんじゃないのか。と言っていました。 今日他の人に聞いたのですが、彼女が ○○さんに話し掛けたのに素っ気なく返された。 と上司に相談していたみたいです。 職場を学校と勘違いしているのでしょうか。

No.2 19/08/02 15:35
匿名2 

訴えるというからには、証拠があるのですか?

そうでなく相手側に過失があるのなら、逆に訴える準備に入るのもいいかもしれません。

と思いました。

• << 7 本当に仕事の事以外では話さない以外はなにも思いあたる事がありません。 向こうの親がすごく怒っているみたいです。

No.3 19/08/02 15:53
匿名3 

何が悪いか上司を入れて話したら⁉
正直、自律神経失調症なんて、誰でもちょっとしたきっかけでなるし、そんな人のせいにする病気じゃないし。

気が合わないなんて人間同士なんだから普通にあるし。

• << 8 ありがとうございます。 私もそう思います。 わざわざ仲良くする必要はないんじゃないかと思っています。 それでも彼女は 仲良くしたいのに。 勇気だして話し掛けたのに素っ気ない。 と上司に相談し 上司から私の耳に入ります。

No.4 19/08/02 21:13
名無し4 

自律神経系失調症は、生活環境を改善して、ゆっくり休んだら治ります。

特に身体の疾患もなく不調(寝ても眠い、肩こり、目眩、疲れが取れない、下痢や便秘、動悸など)が出ている場合に医師がそう診断すると、医療関係者に聞いたことがあります。

私も仕事の繁忙期に体調を崩し、医師から自律神経系失調症と言われたことが何度かありますが、繁忙期を抜けてゆっくり休めば回復しました。

病気になったと騒ぐほどの事ではないですよね。個人(主さん)を全ての原因にして訴えるとかあり得ないと感じます。

なんかその女性も彼氏さんも、大げさな人達ですね。なるべく関わらず、ほっときましょう。

• << 9 ありがとうございます。 正直関わりたくないです。 距離を置くと冷たいなどと言われるかと思うと憂鬱です。

No.5 19/08/02 21:30
匿名5 

あなたも病気休暇すれば?
こいつらのせいですって言ってやりなよ

• << 10 ありがとうございます。 勇気があれば やってみたいです。笑

No.6 19/08/02 22:09
通行人0 

>> 1 気に入らないから彼とグルになって言っているだけでは無いですか?ちなみに他の人と主さんの関係は良好なら深く考えるより、全て正直に話して上司の判… お返事ありがとうございます。
他の人とはとても良好な関係です。
この事が起こるまでは彼氏の方ともとても仲良くしていました。(同期でしたので)周りの人はそれで彼女が嫉妬してるんじゃないのか。と言っていました。
今日他の人に聞いたのですが、彼女が

○○さんに話し掛けたのに素っ気なく返された。
と上司に相談していたみたいです。

職場を学校と勘違いしているのでしょうか。

No.7 19/08/02 22:11
通行人 

>> 2 訴えるというからには、証拠があるのですか? そうでなく相手側に過失があるのなら、逆に訴える準備に入るのもいいかもしれません。 と… 本当に仕事の事以外では話さない以外はなにも思いあたる事がありません。

向こうの親がすごく怒っているみたいです。

No.8 19/08/02 22:15
通行人 

>> 3 何が悪いか上司を入れて話したら⁉ 正直、自律神経失調症なんて、誰でもちょっとしたきっかけでなるし、そんな人のせいにする病気じゃないし。 … ありがとうございます。

私もそう思います。
わざわざ仲良くする必要はないんじゃないかと思っています。

それでも彼女は
仲良くしたいのに。
勇気だして話し掛けたのに素っ気ない。

と上司に相談し
上司から私の耳に入ります。

No.9 19/08/02 22:18
通行人 

>> 4 自律神経系失調症は、生活環境を改善して、ゆっくり休んだら治ります。 特に身体の疾患もなく不調(寝ても眠い、肩こり、目眩、疲れが取れない… ありがとうございます。

正直関わりたくないです。
距離を置くと冷たいなどと言われるかと思うと憂鬱です。

No.10 19/08/02 22:19
通行人 

>> 5 あなたも病気休暇すれば? こいつらのせいですって言ってやりなよ ありがとうございます。

勇気があれば
やってみたいです。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧