一理あるごもっともな意見だと思った

HIT数 1510 あ+ あ-

サラリーマン
19/07/27 17:01(更新日時)

うちの部にいる2番手社員さんなのですが推測するに腹膜透析してるらしいです。
なので厳密に言うと後残業できないです。(俺残業無理だからと言っている)
前残業は、できるみたい
ただチーフになるのは、無理だと思います。私は、絶対をつけるくらい無理だと思っている
残業無理だし5時に来るのは、無理だろうしパートより先に帰るから
ある時一人のパートがこの人社員辞めてパートになればいいのに異動も無いしと
これは、一理だなって思いました。
チーフになれば先に帰るなんてとんでもないんですよ5時に来て当たり前遅く帰って当たり前だから
随分前にこの人は、仕事が増えました。事務的作業がふえたんです。(チーフがいない時責任者だから)
その時に俺16時で帰るのに~ってボソッて言ってた。
今のままの7時~16時のパートになればいいのにそうすれば3番になれるし2番が来るし
仕事が増えた事が不満なようでした。
病気と16時帰りを凄くアピールします。何時もじゃないけど病持ちの自分は、なんか違うと感じるんですよ
パートになった方がいいと思われますか?

タグ

No.2888778 19/07/27 00:34(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/27 06:44
名無し1 

貴方は誰?
どの立場でどの目線で言ってる?

全く余計な事を言ってる!

読んで腹立つだけだ。

• << 4 余計ではないよそんなしごとぶり 腹立つ

No.2 19/07/27 06:56
匿名2 

ごめんなさいね。それを本人の前で言ってくださいと言いたいけど言えます?

例えそれ以上になれなくても、会社が認めているならばそのような方でも二番手なんですよ。就業形態に関係なく。
16時に帰ろうと、会社が認めているのですよね。
腹膜透析しているならば、尚更時間は厳守だと理解されてますよね。

チーフになれないから、パートになれとは余計なお世話ですよ。そう思うならばこんなところや陰てグチグチ言ってないで会社の状にに直接抗議しろと思います。
パートになった方が良いと思われますか?ということだけど別にそんなこと思いません。彼が仕事が増えてそれをこなせないと思えば、会社側に相談するのが筋だし。

持病を持ちながら仕事している人なんてどこにもいます。そこをアピールするかどうかですが、周りがそれでも仕事をさせるということは、何かがそこにあるからでしょう。そこも踏まえて主さんは愚痴を言っているのでしょうか。

No.3 19/07/27 07:26
サラリーマン0 

>> 2 仕事をするならいいけど暇じきゃない時に暇人な事するの
こう言われるくらいだから相当だと思う
会社から認められてるからと言ってダラダラしたり暇人みたいな事したりしていいとは、思わないですよ
会社側に相談するのは、間違ってる2番手だからしなきゃならないそれは、変えられない
仕事を増やしているのは、チーフだから
会社なんて関係ない
それだけ事ある事に言ってたら言われても仕方ないのでは?

• << 7 会社が関係無ければ率直、貴女自身は彼をどうしたらいいと思いますか? パート云々じゃ無く、仕事ぶりをみての判断ですが。 世の中透析をしながら働いてる人なんてたくさんいますよ。 透析だけでは無く、ガンと闘病しながら就業してる社員さんもいるしいろいろ病気を抱えて仕事をしている人でも、役職付いてます。一理ある意見としてなた自身は、パートが正しい判断だと思われているのでしょうか。

No.4 19/07/27 07:27
サラリーマン 

>> 1 貴方は誰? どの立場でどの目線で言ってる? 全く余計な事を言ってる! 読んで腹立つだけだ。 余計ではないよそんなしごとぶり
腹立つ

No.5 19/07/27 07:34
名無し1 

>> 4 余計だ!
だから主は社長か?
上司か?

同僚の雇用形態に主が口出す権利あるのか?責任あるのか?

• << 12 どうして言われるかといえばサブも役目を果たさないからです。 果たしていたら言われただろうかね たぶん言わない

No.6 19/07/27 07:40
名無し6 

主さんパートの評価は低くても会社は評価が高いって事。

想像だけど社員からパートになっても立場2番手は変わらないと思います。

• << 9 それが変わるんですよ2番手来るからパートは、発注しないので 今日もその人に対してサブの意味が無いといない所でぼやいていた。 だってサブらしくない

No.7 19/07/27 07:40
匿名2 

>> 3 仕事をするならいいけど暇じきゃない時に暇人な事するの こう言われるくらいだから相当だと思う 会社から認められてるからと言ってダラダラした… 会社が関係無ければ率直、貴女自身は彼をどうしたらいいと思いますか?
パート云々じゃ無く、仕事ぶりをみての判断ですが。
世の中透析をしながら働いてる人なんてたくさんいますよ。

透析だけでは無く、ガンと闘病しながら就業してる社員さんもいるしいろいろ病気を抱えて仕事をしている人でも、役職付いてます。一理ある意見としてなた自身は、パートが正しい判断だと思われているのでしょうか。

• << 11 サブとしての役目を時々果たしていないのです。 何か聞いても俺知らんしチーフじゃないしチーフに聞いてよなサブいる? 3年毎に異動する感じです。うちの店舗には、どこも拾わないチーフが2名もいる 今の店舗は、病気になったところだから皆理解をするだろうけど異動した先でも理解されるとは、言い難いよ パートより先帰るなと言われるかもしれないのだから まだまだ無理解なところもあると思うんだ他の店舗に異動になれば強いと思う 身体の事を考えれば異動が無いほうがいいと思うけど 家から2時間かかるところでも平気で異動だからね 私だって持ち病があるだけど笑い話と言うかケラケラケラと言う事は、あってもアピールは、しない

No.8 19/07/27 08:22
遊び人8 

増えた仕事は全て時間内に終わらせてますか。私の職場でも、パート社員関係なく仕事増やされて面白くない、文句言ってる感じですよ。主さんは増やされても大歓迎かもしれないけど。
その方は今後必ずチーフになる方なんですか?無理だと言ってるけど、会社側がそう判断してるなら従うしかないよ。持病があるない関係なく。
二番手と言うのも会社側の判断。

うちの職場でも15年働いてる人が平社員、8年の人が主任。能力の問題だから会社が持病関係なく判断してると思う。

• << 10 自分の仕事増やされたからと品出しは、二つ次なんだよね 私は、チーフなんて無理だと思う チーフになれば5時出勤20時に帰るのも仕方なしだと思う それができなければチーフの意味が無いからね

No.9 19/07/27 15:45
サラリーマン 

>> 6 主さんパートの評価は低くても会社は評価が高いって事。 想像だけど社員からパートになっても立場2番手は変わらないと思います。 それが変わるんですよ2番手来るからパートは、発注しないので
今日もその人に対してサブの意味が無いといない所でぼやいていた。
だってサブらしくない

No.10 19/07/27 15:49
サラリーマン 

>> 8 増えた仕事は全て時間内に終わらせてますか。私の職場でも、パート社員関係なく仕事増やされて面白くない、文句言ってる感じですよ。主さんは増やされ… 自分の仕事増やされたからと品出しは、二つ次なんだよね
私は、チーフなんて無理だと思う チーフになれば5時出勤20時に帰るのも仕方なしだと思う
それができなければチーフの意味が無いからね

• << 13 ならば、会社はチーフにしないんじゃないですか。出来ない人を無理な役職につけるほどの会社じゃないのでしょう。きちんと能力を持っているからこそ、病気があっても二番手。そんな役に立たない人を役職に付けるようならば終わってますよ、主さんの会社。 うちの職場でも、ずっと二番手での人はいますよ。それが会社判断だろうし、でもぶつぶつ言いたい人はいるから勝手に言っていればいいと平社員の私は、文句垂れ成してるパートさんを見てます。 文句垂れ流しているのはパートさんだけじゃないけど、いいたい人は言わないと気が済まないから仕方ない。

No.11 19/07/27 15:59
サラリーマン 

>> 7 会社が関係無ければ率直、貴女自身は彼をどうしたらいいと思いますか? パート云々じゃ無く、仕事ぶりをみての判断ですが。 世の中透析をしなが… サブとしての役目を時々果たしていないのです。
何か聞いても俺知らんしチーフじゃないしチーフに聞いてよなサブいる?

3年毎に異動する感じです。うちの店舗には、どこも拾わないチーフが2名もいる
今の店舗は、病気になったところだから皆理解をするだろうけど異動した先でも理解されるとは、言い難いよ
パートより先帰るなと言われるかもしれないのだから
まだまだ無理解なところもあると思うんだ他の店舗に異動になれば強いと思う
身体の事を考えれば異動が無いほうがいいと思うけど
家から2時間かかるところでも平気で異動だからね
私だって持ち病があるだけど笑い話と言うかケラケラケラと言う事は、あってもアピールは、しない

No.12 19/07/27 16:00
サラリーマン 

>> 5 余計だ! だから主は社長か? 上司か? 同僚の雇用形態に主が口出す権利あるのか?責任あるのか? どうして言われるかといえばサブも役目を果たさないからです。
果たしていたら言われただろうかね
たぶん言わない

No.13 19/07/27 16:18
お金持ち13 ( 20代 )

>> 10 自分の仕事増やされたからと品出しは、二つ次なんだよね 私は、チーフなんて無理だと思う チーフになれば5時出勤20時に帰るのも仕方なしだと思… ならば、会社はチーフにしないんじゃないですか。出来ない人を無理な役職につけるほどの会社じゃないのでしょう。きちんと能力を持っているからこそ、病気があっても二番手。そんな役に立たない人を役職に付けるようならば終わってますよ、主さんの会社。

うちの職場でも、ずっと二番手での人はいますよ。それが会社判断だろうし、でもぶつぶつ言いたい人はいるから勝手に言っていればいいと平社員の私は、文句垂れ成してるパートさんを見てます。
文句垂れ流しているのはパートさんだけじゃないけど、いいたい人は言わないと気が済まないから仕方ない。

No.14 19/07/27 16:41
サラリーマン 

>> 13 私は、ただ聞いてる側だけどね
持ち病あるし
チーフにしたらカチャカチャかもね
一般的な仕事ならやれるだろうけどスーパー店員だからこそ言われるんだよ

No.15 19/07/27 17:01
お金持ち13 ( 20代 )

>> 14 聞いてる側ならば、それに徹していればいいよ。
ふーんそうね、でこんなところで会社でこんな人がいます、周りの人はこう言ってますけどどう思います?なんて聞かなくても。

会社側はその人をチーフにすると言ってるわけでもないのでしょう?ならば、何かあってでの二番手なんだから。チーフになるかどうかなんて、上の人が考えるわけだし、私達下っ端には何の権限も無し。下っ端は気に入らなければ、ブーブー文句言うだけよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧