バイトの失敗

HIT数 835 あ+ あ-

大学生
19/07/26 22:26(更新日時)

お中元の注文を受けるバイトをしてます。働き始めてから1ヶ月くらい経ちました。短期のバイトなのであと1ヶ月ほどで辞めることは決まってます。
お中元の注文を受ける時に、配送日を決めるのですが、私は「指定なし」が1番早く届くと勘違いしてしまっていました。本当は、「指定なし」にすると荷物を後回しにされることもあるそうです。
それで、「指定なし」で受けていたお客さんから、荷物が先方に届かないとクレームが入りました。。。
パートさんから、「お客さんに早く着くなんて嘘を言わないで」と怒られました。
他にも多くのお客さんの配送指定を「指定なし」で受けてしまっています。。その注文を受ける時にも「1週間から10日で届くと思います」と言ってしまいました。
いつクレームが来るかとヒヤヒヤしています。
パートさんは言い方がきつい人でとても怖いので、勘違いしてたことを言い出せません。。
本当に怖いです。
その事ばっかり考えてて、他のことが手につかなくなり相談させてもらいました。

No.2887588 19/07/24 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/24 19:54
匿名1 

まずなんで適当に答えるの?笑
配送予定日も調べたらわかる事でしょ。○○くらいで届くと思いますって適当すぎる。
時間指定があれば聞けばいいし、指定なしが1番早く届くという思い込みも全てが適当だからその考えに至ったわけでしょ。

誰かに聞きもしない調べもしないで注文受けてるんだから
そりゃ怒られて当然だよね。

No.2 19/07/24 20:14
大学生0 

本当に、、
怒られて当然のことをしました。
すごく反省しています。
失敗を引きずってて他のことが手につかないんですが、どうすれば気持ちを切り替えられますかね、、?

No.3 19/07/24 20:38
匿名3 

わざとではないし、仕事のやり方の勘違いからなので、
早めに伝えたほうがいいと思う。怒られるかもしれないけど
クレームが来てからではもっと怒られることになるよ。

No.4 19/07/24 20:56
大学生4 

>> 3 勇気だして、次のバイトの時にパートさんに正直に言おうと思います。
背中押して下さりありがとうございます!

No.5 19/07/26 19:49
匿名5 

元百貨店でお中元担当をしていたものです。この期間に関しては特にご進物がかたまり多いので今後は指定があるならば指定をお伺いしいつまでに届けたいのかリスニングをこれから次に失敗しないように繋げましょう。
今のところ受けた人が分かるならば上司に必ず伝えてください。
お客様に、お電話をし確認される上司の方もいらっしゃると思いますので。

No.6 19/07/26 22:26
匿名6 

10日あれば届きそうだけどな?
クレーム入れた人だって、それなら日付指定しろよって話!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧