注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

夏休みの過ごし方

HIT数 2407 あ+ あ-

名無し
19/08/21 21:48(更新日時)

お金足りないー。節約したい。明らかに子供の習い事のお金がかかりすぎなんだけど、すごく頑張ってるから減らせない…。さらに塾とか無理無理無理。お友達が行ってる塾調べたら、小6までの費用平均すると月4万くらいかかるのね。行かせてるみんなすごいな。
正直に経済的に無理っぽいと言っちゃったよ。子供がやる気なのに親失格ー。
これまでザックリできたけど、貯蓄がどんどんなくなってるのよ。児童手当も入ってきたらすぐ消える。もうあてにして予定が立っちゃってる。
とりあえず食費から節約。と思ったら夏休み。
一日いくらでいけるかな…。頑張ったら塾行かせられるかな。

親子3人家族。子供は小学生男子。スポーツやってるのでお肉を食べさせるように言われてる。節約前の食費は生活雑費含めて月7〜8万くらい。だと思う。
記録つけられたらつけます。
だれか、有効なアドバイスください。

No.2885047 19/07/20 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/08/17 06:15
名無し 

>> 50 おはようございます😃出かけたがる子供を家に閉じ込めておくの大変でした💦

回転しないお寿司食べなくなったら困ります💦💦うちでは庶民の味しか提供できないので安心ですよ♪

私がピーピー言ってるので、子供は必要以上に家が貧乏だと思い始めているようで😅昨日「お金持ちになってローン返してあげるね」って言ってました…。
都合がいいので訂正せず、経済観念を教育しようと思います。

さて今日は大会でして、頑張っていってきます。高速代にガソリン代、駐車場代も馬鹿にならないことに、子供は気づいてないんですよねー。本人がやりたいことだから、お金のことはあまり言わずに出来るだけ集中させてあげます!今のところは!
母頑張るぞー。

• << 54 こんばんは〜お盆終わりましたね😑 夏休みはまだ続きますけど😅 回転寿司の話は勿論うちの話ではないですよ。 ただぼちぼち高い焼肉屋に行ってた時がありました。 お金もないのに😭 その時幼稚園ぐらいだったかな〜勝手に牛たんを何度も何度も注文してました😱 後で聞いたら凄く美味しいからって言ってたわ〜😭 その後食べ放題行きましたがびっくりするぐらい焼肉食べてませんでした… 「お金持ちになってローン返してあげるね」って言ってました…。 これ読んで思った事。 やっぱりこれ男の子だから考えつくし想ってくれる事‼️ 女の子じゃこの発想は無いと思う。 多分じゃなくほぼ100%な確率で✋️ そのままの考え方で育って行くように頑張って下さい。 やっぱり子供がやりたい事は親としてやらせてあげたいですよね👍 頑張れママ👩

No.52 19/08/17 17:04
名無し 

結果が出たので、気分良く帰ってこられた!
美味しいもの作って、ぐっすり寝よう♪

明日からまた頑張るぞー。

• << 55 良い結果が出たのかな? 空手? そんな気持ちが伝わってきました😊 お子さんお疲れ様〜 お母さんいつもありがとう😊 しかし‼️まだまだ続くよ😏

No.53 19/08/17 17:38
名無し 

今日の無駄遣いは、私のカフェオレを買ったこと。
子供の補食に、コンビニでパン、おにぎり、inゼリー、カロリーメイトを買ったこと。

来月は、お泊りがあるから出費が多い。
でも夏休みが終わったら、色々と落ち着くはず。もう少し!

No.54 19/08/18 22:55
めぐ凛 ( 40代 ♂ fyfHc )

>> 51 おはようございます😃出かけたがる子供を家に閉じ込めておくの大変でした💦 回転しないお寿司食べなくなったら困ります💦💦うちでは庶民の味し… こんばんは〜お盆終わりましたね😑
夏休みはまだ続きますけど😅

回転寿司の話は勿論うちの話ではないですよ。
ただぼちぼち高い焼肉屋に行ってた時がありました。
お金もないのに😭
その時幼稚園ぐらいだったかな〜勝手に牛たんを何度も何度も注文してました😱
後で聞いたら凄く美味しいからって言ってたわ〜😭
その後食べ放題行きましたがびっくりするぐらい焼肉食べてませんでした…

「お金持ちになってローン返してあげるね」って言ってました…。
これ読んで思った事。
やっぱりこれ男の子だから考えつくし想ってくれる事‼️
女の子じゃこの発想は無いと思う。
多分じゃなくほぼ100%な確率で✋️

そのままの考え方で育って行くように頑張って下さい。

やっぱり子供がやりたい事は親としてやらせてあげたいですよね👍
頑張れママ👩

• << 56 おはようございます😃台風の影響で大変なお盆でしたね。 夏休みもあと少し✨ 牛タン😁食べ放題とは味が違ったんですね。嬉しそうに食べられると、どんどん食べさせちゃいますよね💦焼肉屋さん危険。 ローンの返済って…子供にこんなこと言わせる親ってどうなの?と思いますが、たくましく育つことを願ってます。 スポーツも勉強も、周りのお友達も頑張ってるからいい影響を受けるみたいなんですが、我が家には限界があります😑優先順位を決めて頑張ります!ありがとうございます😊

No.55 19/08/18 23:01

>> 52 結果が出たので、気分良く帰ってこられた! 美味しいもの作って、ぐっすり寝よう♪ 明日からまた頑張るぞー。 良い結果が出たのかな?
空手?
そんな気持ちが伝わってきました😊
お子さんお疲れ様〜
お母さんいつもありがとう😊
しかし‼️まだまだ続くよ😏

• << 57 春までの半年くらい、頑張っても頑張ってもいい結果が出ず辛かったのですが、この夏は小さな目標を着実に達成できています😃結果が出るとやっぱり嬉しいですね! まだまだ続きます…。頑張ります!

No.56 19/08/19 06:25
名無し 

>> 54 こんばんは〜お盆終わりましたね😑 夏休みはまだ続きますけど😅 回転寿司の話は勿論うちの話ではないですよ。 ただぼちぼち高い焼肉屋に… おはようございます😃台風の影響で大変なお盆でしたね。
夏休みもあと少し✨
牛タン😁食べ放題とは味が違ったんですね。嬉しそうに食べられると、どんどん食べさせちゃいますよね💦焼肉屋さん危険。

ローンの返済って…子供にこんなこと言わせる親ってどうなの?と思いますが、たくましく育つことを願ってます。

スポーツも勉強も、周りのお友達も頑張ってるからいい影響を受けるみたいなんですが、我が家には限界があります😑優先順位を決めて頑張ります!ありがとうございます😊

• << 58 リアルタイムでさっき後輩から連絡があり35年ローンを昨日組んだと😁 幼稚園児ぐらいの息子が居て、息子に「15年後からはお前がローン払ってくれよ。頼むぞ‼️」と言ったみたいで😊 息子は「わかった‼️パパ。でもスーパー戦隊ってそんなにお金貰えるかなぁ〜」と言ってきたみたいです🤣🤣🤣 就職先はスーパー戦隊と決まってる返答ですね。 やっぱ息子が良いですね👍👍👍

No.57 19/08/19 06:31
名無し 

>> 55 良い結果が出たのかな? 空手? そんな気持ちが伝わってきました😊 お子さんお疲れ様〜 お母さんいつもありがとう😊 しかし‼️まだ… 春までの半年くらい、頑張っても頑張ってもいい結果が出ず辛かったのですが、この夏は小さな目標を着実に達成できています😃結果が出るとやっぱり嬉しいですね!
まだまだ続きます…。頑張ります!

No.58 19/08/19 18:29

>> 56 おはようございます😃台風の影響で大変なお盆でしたね。 夏休みもあと少し✨ 牛タン😁食べ放題とは味が違ったんですね。嬉しそうに食べられると… リアルタイムでさっき後輩から連絡があり35年ローンを昨日組んだと😁
幼稚園児ぐらいの息子が居て、息子に「15年後からはお前がローン払ってくれよ。頼むぞ‼️」と言ったみたいで😊
息子は「わかった‼️パパ。でもスーパー戦隊ってそんなにお金貰えるかなぁ〜」と言ってきたみたいです🤣🤣🤣
就職先はスーパー戦隊と決まってる返答ですね。
やっぱ息子が良いですね👍👍👍

No.59 19/08/20 06:15
名無し 

>> 58 かわいいですね❤️将来の夢、ヒーローの収入まで心配して😆一生懸命が伝わってきます。
私の方は、昨日イライラしていて、思わず子供を叩いてしまいました。落ち着いてから、何があっても暴力が悪と謝りましたが、自己嫌悪中です…。

今日は少し予定が少ないので、子供と相談しながら穏やかに仕事します。

No.60 19/08/20 12:22
匿名60 ( ♀ )

主さんって 文章が上手。テンポがあって読みやすい。

クックパッドは使わないんですか?

No.61 19/08/20 14:06
名無し 

>> 60 こんにちは。褒めていただいてありがとうございます😊素直に嬉しいです。
私は、自分の文章が好きじゃなくて…。作文も苦手で、子供の日記も見てあげることが出来ず残念です…。

クックパッドは、おやつのレシピを見ることが多いです。もしやと思って「節約レシピ」と検索してみたら、いっぱい出てるんですね!!!まだちょっとしか覗いていませんが、参考になりそうです!!ありがとうございます😆

No.62 19/08/21 17:21
匿名62 

主です。なんと、主として投稿ができなくなってしまいました…。
夏休みも後少しと言うことと、主なのかどうなのかややこしいと思いますので、これにてこのスレッドを閉鎖します!
アドバイスしてくださった方々、どうもありがとうございました。
ジップロック使って、クックパッドも使って、子育てを楽しみつつ上手に生活していこうと思います。

No.63 19/08/21 21:48

>> 62 残念です
頑張って下さいね
また👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧