注目の話題
今日退職届を出すんですけど
今日退職届を出すんですけど
働くママさん

職場のランチメンバー

HIT数 1034 あ+ あ-

社会人
19/07/05 19:37(更新日時)

コールセンターでアウトバウンドの仕事をしています。
時給プラスインセンティブがつくため、同じ仕事をしていても当然収入は違います。
私は以前トップクラスにいましたが、上司と合わずに顧客を減らされ収入も半減しましたが、何年かかけて持ち直し、現在社内で何人かしか任されない仕事をさせてもらえたり、充実した仕事内容になってきました。満足することなく更なる飛躍を目指します。

お昼は毎日同じメンバー五人で食べます。
同じような立場だった時は良かったのですが、ここ1年ほど五人の中で私が会社から優遇されていると思われやすい状態にあります。
逆に他のメンバーもそういう時代があったわけで、今好調なのは私です。
優遇されているわけでも、エコヒイキされたわけでもなく、相性の悪い上司でもある程度認めざるおえない仕事の成果を私はあげただけです。
仕事量は増えましたが、五人の中で私が特別収入が高いわけではありません。

五人の中に私より顧客は多いですが、最近成果があまり上がらない年配女性がいます。顧客に合わせた接客があまり出来ない人です。
その女性は今私を気に入らないらしく、
なんとなくお昼が楽しくありません。
また立場が入れ替わることもあるため、こんな事でランチメンバーから抜けるのもめんどくさいですし、私が悪いわけでもありません。

たかがランチタイムですが、楽しく過ごしたいですし、勝手に優遇されていると思い込まれていることも払拭したいのですが、話をしても噛み合わず、私は他の四人と同じように、全て会社が悪いと考えていないので他の四人に同意が出来ない。
例えば、会社が何件も電話をした方が売れる。と言っても、
どうせ売れる人には売りやすい顧客ばかり集まっていて、私達は売れない顧客ばかり持たされているんだから電話したって無駄よ!どうせ売れないんだから。
という感じなので、私には同意出来る内容ではないのです。
でも電話するだけしてみたら?なんて言おうものなら、
あなたは会社から
いいお客さんもらってるでしょ?
と一蹴されます。
実際には、私が会社から預かったお客様は、彼女達の考えるような顧客ではありません。完全に勘違いされています。

皆さんならこういう時はどうしますか?
このメンバーでランチに行くのをやめますか?

No.2876456 19/07/04 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/04 19:32
名無し1 

そういうのって、違うんですよ~とか弁解しようにもしたところで信じてもらえないもんですし、逆効果だったりするし、無理して付き合う必要ないと思う。

• << 3 そうですよね。 5年も一緒にランチしているとなかなか抜けずらいのと、他の3人は私を悪いとは思っておらず、自分達が恵まれていないと思っている程度なので、愚痴は言うけど年配の同僚が一緒の時だけ極端に空気が変わるんです。 まあ、あと1人が私に悪意なくしょうもないこと言うくらいで、耐えられないことはないのです。 その年配女性が一緒でなければ他の人とは会話が盛り上がったりもします。 年配女性は私の事がお気に召さないので週2か週3位でランチ参加なので、彼女が参加の日に私が避ければ良いのですが、それも感じ悪いかなぁとぶつぶつ考えています。 先月は席が隣だったから、目標達成したときに、おめでとう!と言ったら、あなただって達成したでしょ?と返されました。 労いの言葉も受け入れてもらえません。

No.2 19/07/04 20:11
匿名2 

ひとりでランチした方がいいかも。リラックスできないなら1人の方がいい。

• << 4 ちょっとさびしいけど、そう思います。

No.3 19/07/04 20:17
社会人0 

>> 1 そういうのって、違うんですよ~とか弁解しようにもしたところで信じてもらえないもんですし、逆効果だったりするし、無理して付き合う必要ないと思う… そうですよね。
5年も一緒にランチしているとなかなか抜けずらいのと、他の3人は私を悪いとは思っておらず、自分達が恵まれていないと思っている程度なので、愚痴は言うけど年配の同僚が一緒の時だけ極端に空気が変わるんです。

まあ、あと1人が私に悪意なくしょうもないこと言うくらいで、耐えられないことはないのです。
その年配女性が一緒でなければ他の人とは会話が盛り上がったりもします。
年配女性は私の事がお気に召さないので週2か週3位でランチ参加なので、彼女が参加の日に私が避ければ良いのですが、それも感じ悪いかなぁとぶつぶつ考えています。
先月は席が隣だったから、目標達成したときに、おめでとう!と言ったら、あなただって達成したでしょ?と返されました。
労いの言葉も受け入れてもらえません。

No.4 19/07/04 20:18
社会人 

>> 2 ひとりでランチした方がいいかも。リラックスできないなら1人の方がいい。 ちょっとさびしいけど、そう思います。

No.5 19/07/04 20:47
名無し5 ( ♀ )

私は元々昼休みはひとりで過ごしたい方なので、そんな状況なら抜けるの一択ですね。
ひとりで本を読んだり、短時間の昼寝をしたり、資格の勉強をしたり、スマホを見たりする方が、よっぽどリフレッシュできて有益ですよ。

No.6 19/07/05 19:03
社会人 

>> 5 そうですね。
うまく回避できるように頑張ります。

No.7 19/07/05 19:26
匿名7 

ランチタイムに仕事の話しないようにする。
抜けたら抜けたでまたどうこう言われそう。

No.8 19/07/05 19:37
社会人 

>> 7 それが
私から仕事の話をするのではなく、仕事の愚痴しか出ないんですよ😭

なので、立場が一緒の時は良かったのですが、今は違うので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧