注目の話題
今日退職届を出すんですけど

仕事のミス

HIT数 851 あ+ あ-

匿名
19/07/01 07:24(更新日時)

①五月の、最後の日曜に、給料袋19万入ったまま落とした。

②6月17日 やり取りミスで、お客さんからの、23000の会計取りミスで、埋めた

③お店の営業行って雇われなのに自腹で12000払った

④昨日飲みに行って35000使った

④は楽しんだんだから仕方ないのと年下といったから自分が多く払った。

③は呼びがつけばすこしは、戻ってくるかもしれない。

②はなんやかんやでじぶんがかぶるようにしむけられたかんじがしてみんなからいじめられてら気分になる。

①は、お客さんの前で落とした話したからか、日曜に給料袋落としてそれを必死で探してた姿が、仕事では見せない熱心さだったらしく、その後1週間くらい毎日毎日オーナーからわネチネチ仕事の事でその話持ち出されながら怒られた

②の、23000も新しく入って来た子挟まなければ取れたかもしれないのに、オーナーにも言わずに居たからあとでお客さんとももめてしまって、怒られて三回もけられて、

結局その新人の子と、自分のやりとりミスで取れなかったのに、自分だけかられて自分だけ全額埋めてて、お店では、そのお客さんフォローして、また来るようにしてて、結局損したのもかぶったのも自分せこいとか、卑怯とも言われて

辞めたいと言ってもオーナーは辞めさせてくれないし、自分は、いじめられてる気がする。

②が取れなかった状況は、

まずオーナーの店があって、自分は、1店舗目の別の店からオーナーの下で働いてて、半年前からこの別の店舗に移った、最近元々オーナーの知り合いの仕事できる子がこっちに入ったその子が主に任されるようになった。

レジもその子が見てる。

で店の、終わり3〜40分くらい前に2組お客さんがいて、1組チェックが入った。そしてその子からもう一卓も、会計の合計出してほしいと言われて、その子に渡した。その子がお客さんの方にそれ持ってった。そのあとその子は、オーナーに呼ばれて、少し出ますと言って出た。あとよろしくお願いしますと言って。

この時点で2組の会計は終わってると自分は、思っていた。

そして閉店の時間になって、残ってた1組のお客さんに声をかけた。閉店ですと。

そのお客さんが、お金払うと言った。

自分はさっき貰っだと思ってたので、このお客さんも酔ってたので、間違えてるんだと思い、さっき貰いましたよと言ってしまった。

隣についてた女の子も貰ったよと言った。
それでそのお客さんは、払ったっけ?と混乱しながらも、その時はそのまま帰った。

そして片付けしてるときに、その新人の子が戻って来て最後のお客さんの会計預かりましたか?と確認されそのときに初めて、さっき貰ってなかったんだと気づいた。

そのお客さんの連絡先がついてた女の子しか分らず、その女の子に、その新人の子が連絡を取った。

けれどその女の子は、会ったばっかの人で言うの気まずいというのと、今酔ってたから明日連絡すると言って、その時は連絡しなかった。

そしてそれを本当はオーナーに報告しなければなからなかったけと、お前が埋めろと言われるのが嫌で、その新人の子も言わないで自分らでなんとかしましょあと言ってオーナーに報告しなかった。それでその日の会計足りないから自分が全部埋めた。

続く

19/07/01 01:16 追記
そのことはその新人の子が主に対処する流れになった。

色々中間あったんですが結局自分がオーナーから卑怯者!自分のミスを、後輩にやらせやがって!自分で埋めろ!て、三回けられた。

確かにオーナーに、言わなかったのは、自分のミスですが、お客さんとその子が揉めてるときにやっぱり今度にしてもらおうと仲裁に入ったとき、今の責任者は自分なので黙っててもらえますか?とも言われました。

19/07/01 01:17 追記
男だったら半殺しにしてると言われました。

自分の懐さえ潤えば、自分が無給でも、関係ないんだろうなって、感じがして、このオーナーの下でやってる事がなんとも。そのくせやめさせてはくれないんです。自分が今まで嫌々ながらも頑張ってきたのはなんだったのかなって思いました。

No.2874455 19/07/01 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/01 07:24
名無し1 

辞めさせてもらえないなら、最悪ブッチしてもいいんじゃないでしょうか?まともに辞めさせてもらえるのを待ってたらいつまでも辞められないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧