セクハラされた苦しい記憶を消したい

HIT数 1998 あ+ あ-

貧乏
19/06/06 22:53(更新日時)

セクハラの記憶

この後悔の気持ちをどうしたらいいでしょうか。

私は以前新卒で働いてた職場で年上の男(35歳くらい)にセクハラされました。
初対面でいきなり肩に触わる、腕を触る、背中をつつくをされ、
その後も近い距離で話す、なれなれしく話しかけられる。←同じ男です

すごく嫌で背筋が凍るくらい気持ち悪かったのですが、(別の人に顔が死んでると言われました)
新卒で入ったばかりで誰にも相談できず、また仕事が激務で疲れてしまい、体調が悪くなり、打ち明けることができないまま
しばらくして会社を辞めてしまいました。

そのあと少し休んでよく考えたら
あれは完全にセクハラだったのではと怒りが湧き出てきて辛いです。

でもその時に相談しなかったから
今怒ってももう遅いです
そんな自分に後悔の気持ちと悔しい気持ちでイライラが止まりません。

今の職場は男性がセクハラに気をつけてくださる人ばかりで、その気遣いになぜか前のことを思いだしてしまって辛くなります。
この人たちはこんなに気を使ってくれてるのに、どうしてあの男は…と怒りが止まらなくなります

最近特に酷くなって、紳士な人を見ると
なぜか辛くなります。

自分でもおかしいと思うのに
忘れられないんです
どうやったら忘れられるでしょうか

相談しなかった自分が悪いのは分かってます
でもどうかどうしたらいいのか教えて下さい
怒りが消えません

その男に対する怒りと憎しみの気持ちが消えません

その後もなれなれしく
話しかけてきて悪いと言う気持ち、セクハラしたという自覚がなかったようです

私は馬鹿だったので最初は愛想良く対応してしまいました、
やめてと言えなかったのが後悔してもしきれません

19/06/06 22:27 追記
不快な回答があったので閉めます
ありがとうございました

No.2861363 19/06/06 21:57(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/06 22:05
匿名1 

日本人はボディータッチには慣れてないかもしれないけど、肩や腕に触れられてトラウマは弱すぎる。

• << 3 見た目もブサイクで気持ち悪くて 生理的に無理な人に 触られたらそうなりますよ その人によります あと一番きもちわるかったのが 背中をつんってつつかれたことです それがキモすぎてキモすぎて そいつに復讐したい 嫌悪感の方が勝つんです されたら分かりますよ 本当に気持ち悪いんですよ 吐くほど その男を見たら分かりますけど 明らかに非モテで 醜く太って低身長 でブサイクのチビのメガネでした (顔デカ) ただトラウマという言葉は 正確ではなかったですね トラウマではなくて 一生忘れられないような 怒りが残ってます
  • << 5 日本人はってお前は何人ですか? ここは日本ですよ?? 外国から投稿してるんですか??? 一生外国に住んでろ日本に二度と来んな トラウマになるかどうかはその人それぞれ なんでお前の価値観で決めつけるんだよ お前男だろ めちゃくちゃ腹が立った そもそも外人だってボディータッチって仲が良い人限定 気持ち悪い人にされたら国籍人種問わず引くわ 今余裕がないので 少しの批判意見も攻撃としか 捉えられなくて精神的におかしくなりそうなのでこの相談もう閉めます お前が日本人じゃないことと 人の神経逆撫ですることしか言えないお前の日常が上手くいってないことだけは分かるよ 今の世の中の流れと どれだけセクハラに厳しい社会になってるか分かってない馬鹿 働いたことないニートだろ? お前は頭が弱すぎる

No.2 19/06/06 22:10
名無し2 

たぶん、忘れられないですよ。
私は幼児期に、近所の学生に性欲の処理をさせられていたことありますが、20年経っても忘れなかったくらいです。
たぶん、30年経っても40年経っても忘れないですよ。

顔も名前も、どこで何をさせられたかも、忘れないものです。
残念ですが、人間はそう簡単に忘れられないようにできているみたいです。

• << 4 それは酷すぎます 本当に辛い思いをしましたね どこかで天罰がくだってることを 願います そういう男は早く死ねばいいのに

No.3 19/06/06 22:17
貧乏0 

>> 1 日本人はボディータッチには慣れてないかもしれないけど、肩や腕に触れられてトラウマは弱すぎる。 見た目もブサイクで気持ち悪くて
生理的に無理な人に
触られたらそうなりますよ

その人によります

あと一番きもちわるかったのが
背中をつんってつつかれたことです
それがキモすぎてキモすぎて

そいつに復讐したい

嫌悪感の方が勝つんです
されたら分かりますよ
本当に気持ち悪いんですよ
吐くほど
その男を見たら分かりますけど
明らかに非モテで
醜く太って低身長
でブサイクのチビのメガネでした
(顔デカ)

ただトラウマという言葉は
正確ではなかったですね
トラウマではなくて
一生忘れられないような
怒りが残ってます

No.4 19/06/06 22:19
貧乏 

>> 2 たぶん、忘れられないですよ。 私は幼児期に、近所の学生に性欲の処理をさせられていたことありますが、20年経っても忘れなかったくらいです。 … それは酷すぎます
本当に辛い思いをしましたね

どこかで天罰がくだってることを
願います

そういう男は早く死ねばいいのに

• << 6 主さんの経験と大して変わらないですよ。 似たようなものです。 もし違いがあるとすれば、幼児か大人かという年齢の少しの差くらいでしょう。

No.5 19/06/06 22:26
貧乏 

>> 1 日本人はボディータッチには慣れてないかもしれないけど、肩や腕に触れられてトラウマは弱すぎる。 日本人はってお前は何人ですか?
ここは日本ですよ??
外国から投稿してるんですか???
一生外国に住んでろ日本に二度と来んな

トラウマになるかどうかはその人それぞれ
なんでお前の価値観で決めつけるんだよ
お前男だろ
めちゃくちゃ腹が立った

そもそも外人だってボディータッチって仲が良い人限定
気持ち悪い人にされたら国籍人種問わず引くわ

今余裕がないので
少しの批判意見も攻撃としか
捉えられなくて精神的におかしくなりそうなのでこの相談もう閉めます

お前が日本人じゃないことと
人の神経逆撫ですることしか言えないお前の日常が上手くいってないことだけは分かるよ

今の世の中の流れと
どれだけセクハラに厳しい社会になってるか分かってない馬鹿
働いたことないニートだろ?

お前は頭が弱すぎる

No.6 19/06/06 22:53
名無し2 

>> 4 それは酷すぎます 本当に辛い思いをしましたね どこかで天罰がくだってることを 願います そういう男は早く死ねばいいのに 主さんの経験と大して変わらないですよ。
似たようなものです。
もし違いがあるとすれば、幼児か大人かという年齢の少しの差くらいでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 掲示板ミクルへのサービス統合(6月26日予定)

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧