注目の話題
今よりも時給の良いパート

コンビニ店員さん、モヤモヤしてませんか?

HIT数 2251 あ+ あ-

名無し
19/06/21 23:49(更新日時)

コンビニ店員さんの愚痴吐き場です。

・レシート受け取るのが嫌だからって、手をスッと上にやって避けないで!!捨てる場所があるんだから自分で捨てるか、先にいらないって言って!
・レジに商品を投げないで!!買う前はまだお客さんの物ではなく店の物なんです!!
・「コンロが動かなくなった!どうにかしろ!」‥‥知らんわ!なぜコンビニに言いに来た!?買った電気屋さんに言って!

などなど、こんな感じで‥笑
みんなでスッキリして明日からまた頑張っていきましょう!

※スレ内で喧嘩はしないでね
※個人の名前などは晒さないでね

No.2826583 19/04/03 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/03 22:43
名無し1 

コンビニの店員さんいつもありがとう!大変だと思うけど頑張って下さい。

  • << 7 ありがとうって言葉が一番救われます!

No.2 19/04/04 00:05
通行人2 

私もコンビニ店員です。大変ですよね><
私が働いてるとこ、店長が8店舗持っててよく回されます、辛いー!!
しかも、チキンとか揚げないといけないのにめっちゃ遠い場所にあるし…
最近人がめっちゃ少ない(店員側)

  • << 8 人が少ない‥共感しかないです 笑 お互い頑張りましょう!

No.3 19/04/04 00:16
高校生3 

スーパーですが共感!
商品投げたり、ネギ折り曲げてくる人もいたり、オイオイと思う。

手をパッと上にあげられると
タイミングでお金落としてしまうこともあるし
お金だけとろうとするけど、お互いアタフタして逆に時間ロスだし、危ないよね。
レシートの上に乗った小銭だけとるなんて結構難しいよ!
一、二枚ならいけるだろうけど、パッと受け取って目の前にあるレシート入れにパッと入れた方が楽だと思う。
それかいらないと一言言った方が楽。

お金をお皿に投げて入れるから
落とすぞーと思っていたら本当に落として、必死に探す人もいる。
自分も探すけど、見つからなければ(いくら落としたか確認できてない場合)代わりにレジの中のお金を渡すわけにもいかないから、残念って結果になって終わる。怒っても怒鳴ってもできません。
店内に落ちていたお金は売上金にはできないからね。
お金は投げるものじゃないし、投げないでね。自分が損するだけだよ。
あとレシートをお皿や台の上にご丁寧に返してくれるのもやめてほしい。
混んでる時なんか気づかないで次のお客さんが困ってる時がよくある。
ゴミはゴミ箱です。
それか一言声かけてください。ポイ捨てはやめましょうね。
レシートは基本的に渡すもので、不要かどうかはお客さんにしか分かりません。

  • << 9 元スーパー店員でもあったので思わずウンウン頷きました。不要かどうかはお客さんにしかわからない‥‥、この言葉をレシート受け取らない嫌なお客様にどストレートに投げかけたい 笑

No.4 19/04/04 00:40
匿名4 

ドラッグストア店長ですが、レシートありますね(笑)
逆に聞きたいんですが、あれは何なんですか?(笑)いらないの一言も言えないの?(笑)クズやろうだなって思います。
商品がどこにあるのか分からないから、店員に聞いてありがとうも何もリアクションしないやつ(笑)

物を雑に扱う人多いですよね!こういう仕事してると反面教師になって、良いですが謎な人いますよね(笑)

  • << 10 たしかに!自分がされて嫌なことは店員さんにしないように、自然とできるようになりました。

No.5 19/04/04 04:10
名無し5 ( 30代 ♂ )

反省します!
俺もレシート要らないのでいつも無言で手で不要を伝えていました!不快ですよね。
所で今全国の主要コンビニは弱者の駆け込み寺セフティーステーション活動に参加していますが対応策のレクチャーを受けているのでしょうか?
怖くありません?
ストーカーが女の子を追いかけ助けを求めて女の子が来た場合(犯人が刃物を持って店内になんて事)

No.6 19/04/04 14:05
匿名6 

接客業長かったから、コンビニでも飲食店でも店員さんにはいつも感謝の気持ちで接してる。
たまに「ありがとう」と言うのはおかしい、仕事だから当たり前だとか言う人いるけどとてもそんな気持ちにはなれない。
高校生だろうがおじさんおばさんだろうが。
こう思ってる人はいっぱいいるよって主さんに言いたい。
嫌な事いっぱいあるけど、その分優しくなれる。

No.7 19/04/04 16:45
名無し0 

>> 1 コンビニの店員さんいつもありがとう!大変だと思うけど頑張って下さい。 ありがとうって言葉が一番救われます!

No.8 19/04/04 16:47
名無し 

>> 2 私もコンビニ店員です。大変ですよね>< 私が働いてるとこ、店長が8店舗持っててよく回されます、辛いー!! しかも、チキンとか… 人が少ない‥共感しかないです 笑
お互い頑張りましょう!

No.9 19/04/04 16:49
名無し 

>> 3 スーパーですが共感! 商品投げたり、ネギ折り曲げてくる人もいたり、オイオイと思う。 手をパッと上にあげられると タイミングでお金落… 元スーパー店員でもあったので思わずウンウン頷きました。不要かどうかはお客さんにしかわからない‥‥、この言葉をレシート受け取らない嫌なお客様にどストレートに投げかけたい 笑

No.10 19/04/04 16:51
名無し 

>> 4 ドラッグストア店長ですが、レシートありますね(笑) 逆に聞きたいんですが、あれは何なんですか?(笑)いらないの一言も言えないの?(笑)クズ… たしかに!自分がされて嫌なことは店員さんにしないように、自然とできるようになりました。

No.12 19/06/17 09:10
ブラッディ ( 30代 ♀ ItBbre )

私、
手を直前まで添えて
お客さんの手の側まできたら手はずらして
レシートの上にうまいことお釣りが乗るようにして渡してます。


大丈夫な人はそのまま添えてるけど
やはりそうゆう方もいるのでね…。


やりにくいったら(´Д`)



No.13 19/06/21 22:50
匿名13 

24時間どんな日も営業してくれて本当に助かってます。色んなお客さん来て大変ですよね。

No.14 19/06/21 23:49
匿名14 

最近コンビニで働くようになりました。
覚える事が多過ぎて…続けられるのか不安に思う毎日です。
改めてコンビニ店員さんの大変さがわかりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧