注目の話題
今よりも時給の良いパート

意識高すぎ

HIT数 1398 あ+ あ-

名無し
18/12/06 17:10(更新日時)

時給も低いしめちゃくちゃ忙しいコンビニで働いてますが店長が意識高すぎて困ってます。面接のときはニコニコしてたから良い人なのかなって思ったのですがいざ働きだしたら厳しい人でした。まずレジで突っ立ってたらダメとかお客さんが来た時だけレジ入ればいいって連絡ノートに注意事項として書かれていました。多分私のことかなって思ったのですがはっきり言ってそんな長時間突っ立ってた訳でもないし、常に動きまわれとでも言うようなニュアンスで、クソ忙しいのにずっと声出しもしてて最近かなりくたくたで疲れてます。仕事を教えてもらうのにもすごく効率悪いし従業員の人たちも殺伐とした雰囲気で仕事中はほとんど会話ないです。多分店長に注意されるからでしょうね。こんな殺伐とした職場初めてです。時給も低いのに仕事内容がハードすぎて店長も意識高い殺伐とした従業員しかいないし楽しくもない、入ったばかりなので辞めづらいです。一応私みたいに悩んでて少し話せる従業員が一人いるのですが、その人は良い人なので唯一まだ頑張れてますが、疲れもストレスも半端なく時給に見合う仕事ではないため悩んでます。仕事ですのでやることはやらなきゃですが自分には過酷で、やはり辞めた方がいいんですかね。売り上げのために必死すぎて従業員に気を使えない店長……。

タグ

No.2753826 18/12/04 05:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/04 08:00
シン ( 20代 ♂ c7m4re )

やめればいいんじゃないですかね?

やめるときに後ろめたさを気にしてたら永遠に辞めれないですよ。

逆に辞めない方がいいって意見がききたいくらいですけどね。
続けた時のメリットは忍耐力がつくとか、上司がダメでも上手く立ち回れる技術を身につけられるようになるとかそういう話になってくるから。

ハズレを引いたと思って次に進んだ方が賢明かと。

No.2 18/12/04 11:15
匿名2 

>> 1 嫌なら辞めて良いと思うけど大半の勤め先はどこもこんな感じだよ。貴方が経験を積んで成長した方が良いと思いました。

No.3 18/12/04 11:23
名無し3 

逆に主さんが意識低い人なのでは?と思った。

年末にむけてどんどん忙しくなるのに、色々教えても基本的な事ができていないから細かく注意されてるんじゃないの?

言われた事しかやらないとか、言われないとやらないとか。

嫌なら別のバイトに変えるしかないけど、自分の意識や認識も少し見直したほうがいいんじゃないかな。

  • << 7 そんなに 愚痴言うならば、 辞めたら 良いと、思うけど、

No.4 18/12/04 11:54
匿名4 

高杉くん

No.5 18/12/05 16:56
通行人5 

同じコンビニの仕事でももっと気持ちよく働ける店舗があるんじゃないでしょうか。
頑張りすぎて体壊さないようにしてくださいね。

No.6 18/12/06 14:00
通行人6 

あまり主さんに共感は出来ないかな
コンビニで従業員同士で話してる(あまり関係のない話)のはマイナスにしかならないし、お客にしたらあまり行きたくないです
意識というかレベルというか、あまり本気度合いが感じられません

と思いました

アットホームで和気あいあいな職場なんてないでしょう。

No.7 18/12/06 15:45
名無し7 

>> 3 逆に主さんが意識低い人なのでは?と思った。 年末にむけてどんどん忙しくなるのに、色々教えても基本的な事ができていないから細かく注意され… そんなに 愚痴言うならば、 辞めたら 良いと、思うけど、

No.8 18/12/06 17:10
匿名8 

自分で仕事見つけて動いてねというのは特に理不尽でも厳しくもないとは思うけど、職場の雰囲気が悪いのは嫌だよね。
辞めるなら早い方がいいんじゃない?
クリスマスやお正月の忙しい時期までに仕事を覚えてほしいから早めに人を雇ったんだろうし、ズルズル続けて忙しい時に辞められても困ると思うよ。
コンビニなんてすぐ辞めちゃう人だって少なくないし、嫌なら辞めたらいいと思う。
大変でも頑張ろうと思える仕事を見つけたらいいと思う。
でも、どこのバイトでもこれからの時期は忙しいし、未経験の仕事の出来ない人が入ってきたらピリピリするかもしれないね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧