注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談

プライベートを笑い話にする会社にうんざり

HIT数 980 あ+ あ-

名無し
18/12/01 08:22(更新日時)

社会人5年目です。

3年ほど前から会社の上司が僕のことを笑いのネタにしてきます。
その内容が、3年ほど前に風俗に行ったことがあるんですが、行ったことがあるというそれだけで『いやらしい奴』『女をお金で買うやつ』など、周りに同僚がいても笑い話にしてきます。
男性社員だけでなく女性社員がいても新人がいても言ってきます。だから自分から言わなくも社員全員知ってしまいました。

また現在結婚してるんですが、まだ結婚していないときに風俗に行ってしまったことも知っており、そのこともしつこく笑いのネタにしてきます。

正直風俗については3年前に2回行ったんですが、猛反省もしておりそれ以降1回も行かず今後行くことは絶対にないです。妻には言わず、墓場まで持っていく秘密にするつもりです。

最初のうちは軽い冗談だろうぐらいの印象で、こちらも『やめてくださいよ〜』と笑っていましたが、いつまでも何年たっても言い続けてくるうて、飲み会の席だけでなく仕事中も急に言ってくるので、おかげで仕事を真面目にやり続けても周りの僕への印象は【風俗に行った人】からいつまでたっても変わりません

風俗に行ったことは悪いことかもしれません。たしかにそれは認めますし、その分死ぬほど反省しています。

ですがこれはあくまで僕のプライベートの話であり、仕事とは関係なく、笑い話にされる必要も、さらに周りの社員にいちいち話す必要はまったくないこだと思います

このままだとこれから何年たっても、どんな成果をだしても、この話をひきだされるんじゃないかと恐怖を感じています

会社を辞めるかパワハラ(?)と考えた方が良いですかね?

ストレスが溜まっていたのでちょっと愚痴っぽくなってしまいましてすいません。

No.2752179 18/12/01 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/01 01:15
匿名1 

しょーもないゲス親父どもですね。
それしか話題がないんですよ。
1ミリも面白くないし、その話をすればするほど自分の価値が下がっていくことに気付けないなんて、あわれな時代錯誤おじさんですよ。
風俗なんか誰でも行くでしょうに。

①開き直って風俗キャラになる
②冷静にやめて欲しいと伝える
③突然ブチギレる
④冗談交じりに牽制する
⑤会話を録音し、告発する
⑥辞める

選択肢としてはこんなとこでしょうかねぇ。

No.2 18/12/01 01:34
名無し0 

>> 1 コメントありがとうございます。
多くの選択肢を教えて頂きありがたいです。
現状会社では勝手に①の状態だと思われてるんでしょうね...今はまだ僕もなんとか笑えてるので
ホントに他に話題はあるでしょうにと思ってしまいます...

最初のうちは④の選択肢で乗り切っていたんですが、強くは言えなかったので、楽しんでると勘違いさせちゃったんでしょうね

• << 4 なるほど。 ただのゲスい話が好きなクソ親父かと思ってましたが、まさかの、主に良かれと思ってやってるパターンはありえますね。 あと、勝手に複数人いると思ってたんですが、よく読むと困ったちゃんは一人なんですね? それなら ⑦第三者を使い、主が本当は嫌がっていることをエロ上司にさりげなく伝えてもらう これが一番波風立たない方法ですかね。 エロ上司と仲が良く、主のことも理解してくれてる、協力してくれそうな人はいますか?

No.3 18/12/01 02:03
匿名3 

いますね、そういう人。
また同じ事言ってますね。認知症入ってますよ、って言ってみたら?

No.4 18/12/01 02:06
匿名1 

>> 2 コメントありがとうございます。 多くの選択肢を教えて頂きありがたいです。 現状会社では勝手に①の状態だと思われてるんでしょうね...今は… なるほど。
ただのゲスい話が好きなクソ親父かと思ってましたが、まさかの、主に良かれと思ってやってるパターンはありえますね。
あと、勝手に複数人いると思ってたんですが、よく読むと困ったちゃんは一人なんですね?

それなら

⑦第三者を使い、主が本当は嫌がっていることをエロ上司にさりげなく伝えてもらう

これが一番波風立たない方法ですかね。
エロ上司と仲が良く、主のことも理解してくれてる、協力してくれそうな人はいますか?

No.5 18/12/01 02:17
匿名5 

何年も前の話じゃないですか〜もう勘弁してくださいよ〜w

いつの話ですか〜もう勘弁してくださいよ〜

若気の至りじゃないですか〜もう勘弁してくださいよ〜

この辺りを言っておくと聞いた人が昔の話なんだ何年も言われてるんだって印象になる
私が聞いてる立場なら同情する

No.6 18/12/01 02:49
匿名6 

そんな意味の無い汚らわしい場所に2回行ったツケがまわってきたんでしょうね。

ご愁傷様です。

No.7 18/12/01 03:56
名無し7 ( ♂ )

パワハラ、セクハラ…どちらにも抵触しそうです!
抗議しても改善されない場合、出るところに出ますと訴えるのも効果ありそう! 会社にとってはハラスメントは最も恐れる醜聞ですから。

No.8 18/12/01 08:22
名無し8 ( ♀ )

いますね、そういう馬鹿な奴。
私なら、第三者に本当に辞めてあげて下さいと言ってもらいます。
現に私の会社に体型のことを言われている男の子がいました。
その子からずっと相談を受けていて、毎日の様にもっと痩せろ!体重計の写真を撮ってこい!と言われていて、流石にかわいそうだと思ったので本人に、このままだと告発されますよ、と本気で指摘しましたがやめず。
その後、このままだと辞められちゃいますよ?と指摘しましたがまだ収まらず。
終いには男の子が退職することになりました。。。
第三者に言ってもらっても響かない馬鹿な上司もいますけど、誰も言わないよりかはマシかと思おます。
それでもやめなければ会社に告発するのがいいと思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧