- 注目の話題
- 今日退職届を出すんですけど
- 今日退職届を出すんですけど
- 働くママさん
DOCOMOショップの店員の質
対応したスタッフが微妙だった。
一人目の若い男は軽快に話す割りには的はずれの提案やこちらの意図をわかったようで実はわかっておらず要領が悪い。鼻で笑ったり苦笑いが癖のようで「いや、それはちょっとわからないです(苦笑)」終始こんな感じだった。
二人目は若い女で地味な感じだがちょいちょいため口。「かもしれない」とか「うん、そんな感じ」という言葉を時折口にしていた。
DOCOMOショップに最高の接客を求めているわけではないが、あまりにも店員の質が下がったので驚いた。
タグ
私もドコモですけど、そうなんですねぇ~。とかフランクな感じはいますけど、タメ口は経験ないですね。ビックリしたのは、今まで使ってたスマホの充電器はAタイプでしたが、ギャラクシーノート8に替えたら充電器のタイプがまったく違うのに、その説明もなく・・・。帰って充電しようと思ったら穴が合わないし。
いや、説明してくれよ・・・。
そして、スマホの買い替えのとき、総額って契約書にサインする段階まで教えなかったでしたっけ?
ギャラクシーノート8がまさかの13万。
普通に8万くらいかな~って思ってたからビックリです。
でもサインするだけの段階まで来てたからそのまま契約しましたけど・・・。
今は派遣社員が窓口に出てますね。ほとんど業界未経験者で不慣れな人が多い。
こちらの質問に答えられず裏に行ってしまう人が多いです。そんなに難しい質問はしていないのですが、何故か裏に行ってしまう為、短時間で終わるような契約が3時間かかりました。
ガラケーの電池パックを買いに行った時も『まだガラケーなんですね~アハハ』と言われ『スマホにしませんか』とうるさく言われました。終始不快でした。
もう少し対応の指導をしてほしいと思っています。不快にならない対応って必要ですから。
- << 13 わかります、やたら時間がかかるんですよね。フランクな接客と馴れ馴れしい接客を勘違いしてるスタッフが多すぎて困ります。わたしも友達じゃないんですけどって何度も思いました。 最高な対応なんて期待してないのでせめて不快にならない対応をしてほしい、その通りだと思います。
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧