お客様に逆ギレされました。

HIT数 1267 あ+ あ-

通行人
18/08/19 19:25(更新日時)

マニュアル通りの接客をしたら逆ギレされました。
接客業をしていますが、お客様に対してお出迎え、お見送りをするように言われています。
先日、お見送りをしたところ『ここまで来なくて良いですから!!!』と逆ギレして帰ったおばあちゃんが居ました。
私だってしたくてしてるわけではなく仕事でしなきゃいけないのです。
こんな時どう気持ちを切り替えればいいですか?
前に先輩から『嫌がる人居るけど気にしなくて良い』とは言われたことあります。とは言えああやってしかめっ面で言われるとこちらも気分悪いです…
先輩達もそのお客様を見て苦笑いしてました。

No.2694972 18/08/18 09:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 18/08/18 12:53
通行人0 

>> 1 その一つの嫌な出来事を繰り返し思い出しても仕方ない。 他のこと考えて頭の中から遠ざけるようにするしかないんじゃかな。 マニュアル… 正直、私もお見送りされるのは好きじゃないですけど、ああいう言い方はしないですね。

No.13 18/08/18 12:56
通行人 

>> 2 どんな形態の店かは知らないけど、食事時間近いとイライラしてる人が多いからおばあちゃんお腹空いてたんじゃない。私はスーパーのレジという慌ただし… お帰りになる際に外まで出てお見送りするだけでお客様を待たせたりなどはしていませんよ。
社長の方針でしないと注意されます。
私もその他のお店などでお見送りされると少し困りますがああいう言い方はしませんね。

No.14 18/08/18 12:57
通行人 

>> 3 主さん ドンマイです そこは先輩の仰る通り 気持ちの切り替えしかないです それにしても お見送りまでしなくて良いのに これ ま… 私も正直、要らないと思いますが会社の方針でして。
嫌とはいえあのような言い方するのも余裕のなさすぎる可哀想な人だなとは思いました。

No.15 18/08/18 12:58
通行人 

>> 4 こっちは仕事でやってんだよ!なんていう気持ちでやってると、逆ギレされるとイラッとする。お見送りが嫌だと感じる人もいるのは事実です。早く帰れよ… もちろん次来た時はするつもりありません。
クレーム入れられたりしたらまた面倒ですから。

No.16 18/08/18 12:58
通行人 

>> 6 このばやい 逆ギレしてるのは主 逆ギレ仕返しですね笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧