昇格の手前だけど退職した方がいい?

HIT数 1909 あ+ あ-

匿名
18/07/22 03:36(更新日時)

以前勤めていた会社の上司に嫌がらせを受けながらも管理職を目指していました。
耐え続けてやっとのこと管理職まで昇進する手前に限界に達して退職してしまいました。

そもそもこの仕事自体好きでやってなかったのですが自分の気持ちにフタをして上を目指して働いていました。

退職してから物凄く後悔しました。
あと一歩手前を我慢していれば。など
耐えきれなかった自分を許せませんし、前に進めませんでした。

他の仕事にチャレンジしようと考えましたが、後悔したことが強かったためもう一度同じ業界に転職しました。

今は2年弱ですが、努力し続けた甲斐があり今年の秋から管理職を命じられました。

私にとっては2年弱は物凄く辛かったです。
好きではない仕事を悶々としていたためです。
夢の管理職はもう目の前なのでなりたいのはなりたいのです。
しかし、もう嫌々仕事をするのは疲れました。
来年の3月には辞めたいと考えてますが、、、なら管理職になる前に辞めておいた方が周りには迷惑が掛からないのでしょうか?

No.2679334 18/07/19 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 18/07/19 21:52
匿名0 

>> 1 好きでもない仕事を一生懸命やってたけど、嫌がらせが限界で辞めて後悔して、 また違う場所で好きじゃない仕事を悶々とやってたけど好きじゃないか… 自分で読んで同じこと思いました。

申し訳ありません。

• << 9 主さんは、前の上司を見返そうと思って 再び好きでもない仕事を嫌々していたのではないですか? 嫌々だから、また辞めたくなる訳で。 仕事というものは、上司を見返す為じゃなく、自分のために選ぶべきではないでしょうか。 もともとやりたい事であれば、多少の辛い事は頑張って乗り越えられるというものです。

No.6 18/07/19 21:54
匿名 

>> 2 なら辞めて、今度は好きな仕事の管理職になったら宜しいのでは?🤔 管理職にかなり拘ってる様ですが、 強迫観念みたいになってそうで気掛か… ありがとうございます。

元々、前職で管理職を断り退職してしまった際両親に酷く叱られたからかもしれません。

脅迫概念かもしれませんね。

• << 8 そうでしたか😥 その辺は主さんが働いてる訳ですし、 叱る様な話しではないのに😓 親が仕事に首を突っ込んでくるのって やり辛いですよね😞 主さんの本当の苦痛は管理職や上司の件以上に家庭で辛く当たられた事が根本に あるのかな、と思いました🤔 何と無く💦

No.7 18/07/19 21:55
匿名 

>> 3 管理職手前で辞めたことを後悔したから、今の会社で努力してきたのに、また管理職手前で辞めちゃうの(・_・?) 主さんが後悔しないならいい… そうですよね。

今辞めてしまうとまた同じ後悔をしてしまいますよね。
最後まで続けてみようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧