コミュニケーション取れない人
コミュニケーション取れない、取ろうとしない職員について
紙で全て指示する。
人のミスばかりつつき、注意、怒り、指摘し、自分のミスは逆ギレする職員(ケアマネ)
上から目線で忙しいのは、ケアマネだとばかり主張し、人の話は聞かず、指摘されると逃げる。
こういう人って、何しても変わらないし、昔から人とコミュニケーション取れないのでしょうか。
1番腹立つのは、指摘することばかりに躍起になり、本来の職務がないがしろで、そのミスばかり集めて人を批判することに力を入れていること。
こういう方の対応や対策、対処方法ってどうしたらいいのでしょう。
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>> 1
もちろんです。
その通りです。
しかし、言ってくる内容自体ミスと言えるものではなく、言っている本人側の問題をこちら側のミスとして押し付けて、ネチネチ言ってきては
本質を突くと逆ギレします。
正論で返すとその後その場を投げ出し、いなくなります。
我慢してましたが、爆発しそうです。
- << 4 嫌な思いをしてるのは主さんだけですか? もし、主さんと同じ思いをしてる人が他にもいるなら、上司も交えて、やりあっほうが、いいかと思います。 1対1だと、ミスを押し付けたり逃げたりしますから、ミーティングをするということにして、他の職員もいるその中で、ケアマネさんに対する不満を伝えるんです。 上司+他の職員がいれば、ケアマネさんも逃げ場がなくなる、ミスを押し付けることはできないだろうし、上司に注意もしてもらえるかもしれません。 うまくいく保証はないですが、一人でイライラして爆発してしまうくらいなら、ミーティングで言ってみたほうが、主さんの気持ちも、少しは落ち着くのではないでしょうか?
>> 2
もちろんです。
その通りです。
しかし、言ってくる内容自体ミスと言えるものではなく、言っている本人側の問題をこちら側のミスとして押し…
嫌な思いをしてるのは主さんだけですか?
もし、主さんと同じ思いをしてる人が他にもいるなら、上司も交えて、やりあっほうが、いいかと思います。
1対1だと、ミスを押し付けたり逃げたりしますから、ミーティングをするということにして、他の職員もいるその中で、ケアマネさんに対する不満を伝えるんです。
上司+他の職員がいれば、ケアマネさんも逃げ場がなくなる、ミスを押し付けることはできないだろうし、上司に注意もしてもらえるかもしれません。
うまくいく保証はないですが、一人でイライラして爆発してしまうくらいなら、ミーティングで言ってみたほうが、主さんの気持ちも、少しは落ち着くのではないでしょうか?
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