娘が蚊に刺されたとクレーム
ショッピングセンターで働いています。
先日、「店内で娘が蚊に刺された」とクレームがありました。
あとまた別の事例ですが、お客様に商品について色々聞かれたので説明し、お客様がコレにする!と商品を渡してきたのでレジに案内したら「他にも見たいものあるんだけど!!」とすごい剣幕で怒鳴られました。
接客にクレームは付き物だということはわかっています。が、何故??と不思議でならないこともあります。
蚊に刺されただけで店に苦情言おうと思いますか?(飲食店ならまだ衛生的に嫌というのもわかりますが)
他の商品も見たいならわざわざ怒鳴らず普通に「他のも見たいです」と言えばよくないですか?(こちらも声かけが足りなかったかもしれませんが)
こういう人達って本当に心の底から怒っているのでしょうか?それとも大したことではないのをわかっていてわざとクレームを言ってるのでしょうか。
No.2648694 18/05/20 20:30(スレ作成日時)
しごとチャンネル 板一覧