派遣先でのセクハラ嫌がらせ

HIT数 2143 あ+ あ-

名無し
18/05/16 12:13(更新日時)

派遣で働いていました

派遣先でセクハラやパワハラにあってしまい…耐えられず一ヶ月前に退職申請を出す前に辞めてしまいました…

派遣会社には以前から相談していました。
酷い状況だから
辞めてもいいけど中々次の働き口が無いからと言われ、もう少し頑張って様子見ようと続けていましたが
職場でセクハラしてきた人が逆に私が言いよってきて困ってる等の色々な嘘を職場で言いふらしていた事がわかり…行き辛くなり派遣会社に伝えて急遽辞めてしまいました…

社長までに変な嘘がいっていて、派遣会社にも私のクレームが入ってました…

急遽辞めてしまった自分も悪いのですが…
明らかにセクハラした上司が悪いのに…泣き寝入りです

次の働き口もなく生活もきついです

派遣会社からも次に派遣させてもらえなくなってしまうからトラブルは避けたいからセクハラの件等は言えないそうです
私だけじゃなく同じように悩んで辞めた女の子はいるみたいです…

このまま泣き寝入りしかないのでしょうか…

タグ

No.2645355 18/05/14 10:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/14 10:42
名無し1 

何かするにしても、証拠となるものがなければ難しいんじゃないでしょうか?派遣会社に籍を置いた状態で何かすれば、派遣会社にも迷惑がかかるかもしれませんが、派遣会社を辞めたあとに行動を起こせばいいんじゃないですか?
派遣会社なんてたくさんありますよ。

No.2 18/05/14 10:52
名無し0 

>> 1 ありがとうございます
派遣会社に証拠となるメールの文章を送るように言われて送りました

が、何もなく終わり連絡もありません。

No.3 18/05/14 11:34
名無し3 ( ♀ )

派遣会社もセクハラ対象にならない私みたいなオバサンを派遣すればいいのにね!

会社の中には「20代前半限定で」と言ってくる会社もあります。
強い大手の派遣会社なら「仕事をする為に派遣してますから!」とキツく言って、
セクハラに対しても、「うちの派遣会社からは二度と派遣しませんから! と強く言ってくれるんですがね…
小さい所だと厳しいでしょうね。

先ずは、良い大手の派遣会社でお仕事探しすることです!

• << 5 ありがとうございます! 自分は結婚しているので大丈夫だと思って派遣したみたいです。 前にもセクハラで辞めた女の子が居たみたいで独身で若い女性だと危ないと思ったのか既婚者しか派遣してないみたいです。辞めたあとに聞きました 派遣会社も「今後取り引きしてもらえなくなったら100万円の損害があるんです。今回>>1さんが辞めただけでも十分こちらの信用はなくなってるんです。被害は大きいです」と…怒られました

No.4 18/05/14 11:50
匿名4 

私も派遣の時、同じ様な状況で辞めた事があります
派遣会社や派遣先にも前々から相談していましたが…
「自意識過剰」「被害妄想」「気のせい」「考えすぎ」と言われ取り合って貰えなかったのに
相手(男性上司)が私に関するデマ(言い寄られている、仕事をしない等)を流して居ずらくなり辞めました
派遣会社も派遣先も事実は知ってる筈なのに、私が問題にしようとすると「君の立場が悪くなるだけ」「仕事が回って来なくなる」と脅され、揉み消され、何も出来ず泣き寝入り状態
派遣なんてそんなものです
立場上逆らえないのをいい事に正社員、上司は言ったもん勝ち
抵抗しようとすると「これだから派遣は」「これだから女は」と言われ、このくらい耐えられないお前が悪い…となる
男性社員(上司)は自分の立場が悪くなると立場(地位)を利用して、相手を陥れるからタチが悪い
こうなると、派遣会社、派遣先全体で揉み消しにかかって来るので逃げるのが一番です
抵抗しても無駄に労力を費やすだけ

• << 6 ありがとうございます 全く一緒です… 他にも「冗談だった」とか「旦那いるくせに言い寄ってきた」って感じで言われました これには旦那も怒ってました LINEなど見せてたので旦那は私が悪くないと味方してくれていましたが 職場では既婚者なのに主任に手出そうとしたビッチ扱いです。 ただ、今仕事がなくてお金がなくなり なんで私ばかり損をしなければいけないんだと怒りがおさまりません

No.5 18/05/14 11:55
名無し 

>> 3 派遣会社もセクハラ対象にならない私みたいなオバサンを派遣すればいいのにね! 会社の中には「20代前半限定で」と言ってくる会社もあります。 … ありがとうございます!

自分は結婚しているので大丈夫だと思って派遣したみたいです。
前にもセクハラで辞めた女の子が居たみたいで独身で若い女性だと危ないと思ったのか既婚者しか派遣してないみたいです。辞めたあとに聞きました

派遣会社も「今後取り引きしてもらえなくなったら100万円の損害があるんです。今回>>1さんが辞めただけでも十分こちらの信用はなくなってるんです。被害は大きいです」と…怒られました

No.6 18/05/14 12:10
名無し 

>> 4 私も派遣の時、同じ様な状況で辞めた事があります 派遣会社や派遣先にも前々から相談していましたが… 「自意識過剰」「被害妄想」「気のせい」「考… ありがとうございます

全く一緒です…
他にも「冗談だった」とか「旦那いるくせに言い寄ってきた」って感じで言われました

これには旦那も怒ってました
LINEなど見せてたので旦那は私が悪くないと味方してくれていましたが
職場では既婚者なのに主任に手出そうとしたビッチ扱いです。

ただ、今仕事がなくてお金がなくなり
なんで私ばかり損をしなければいけないんだと怒りがおさまりません

No.7 18/05/14 12:27
匿名7 

一部にさ。
自意識過剰、思い違いで被害者ぶってる女性もいますからね。

やはり証拠がないと、フェアじゃないですよ。
言った者勝ちになってしまいますから。

セクハラを感じたら、相手の意志に関係なくセクハラになる恐ろしい社会は危ないですよ。冤罪を作ってしまう。
女性を腫れ物扱いしないといけなくなる。

セクハラ、パワハラ被害者が全て善良な被害者だとは思えないのも事実なんですよね。
女性側は虚偽の申告する可能性には、あまり言及しないですけど。
普通に有り得る事ですから。

生理的に無理とか感情論を持ち出す。
思い込みを事実化してしまう。
虚偽でなくても、女性次第で事実はいくらでも歪曲できます。

主さんの場合は紛れない被害だとしても、こういう話題が出るたびに、昨今の風潮はおかしな方向に行ってて、女性の言い分が全てとなり、かえって男性を冷遇していると思います。

やはり物的証拠を持って、感情ではなく、理論的に戦うべきだとは思います。

• << 9 ありがとうございます たしかにそうですね! 職場にも自意識過剰で自分がモテて辛いと悩んでる女性がいました。 その方に自意識過剰だと言われました… 旦那と別れたら付き合ってとしつこく言われて、ご飯の誘いもしつこく… 断るとデマや私に対して当たりが強くなりシフトを減らされ…デマを信じた他の人に急に怒鳴られたり。 結局居ずらくなりそれで悩んで辞めても私が悪者になり、全てが男性の言い分が通ってます 確かに女性用車両があったり、 女性を腫れ物扱いしたくなるような世の中だと思いましたが今回本当に女は損だと思いました
  • << 10 ありがとうございます たしかにそうですね! 職場にも自意識過剰で自分がモテて辛いと悩んでる女性がいました。 その方に自意識過剰だと言われました… 旦那と別れたら付き合ってとしつこく言われて、ご飯の誘いもしつこく… 断るとデマや私に対して当たりが強くなりシフトを減らされ…デマを信じた他の人に急に怒鳴られたり。 結局居ずらくなりそれで悩んで辞めても私が悪者になり、全てが男性の言い分が通ってます 確かに女性用車両があったり、 女性を腫れ物扱いしたくなるような世の中だと思いましたが今回本当に女は損だと思いました

No.8 18/05/14 12:42
匿名8 

そういう時は、相談できる公共の機関か弁護士に相談よ。
派遣社員のトラブル相談と調べたら出てくるはず。
派遣会社と派遣元先は利害関係があるから、事を大きくできないでしょう。

• << 15 ありがとうございます! 先程電話で相談してみました! 利害関係なんて言って問題を隠した派遣会社が悪いそうです

No.9 18/05/14 12:54
名無し 

>> 7 一部にさ。 自意識過剰、思い違いで被害者ぶってる女性もいますからね。 やはり証拠がないと、フェアじゃないですよ。 言った者勝ちにな… ありがとうございます

たしかにそうですね!
職場にも自意識過剰で自分がモテて辛いと悩んでる女性がいました。
その方に自意識過剰だと言われました…

旦那と別れたら付き合ってとしつこく言われて、ご飯の誘いもしつこく…
断るとデマや私に対して当たりが強くなりシフトを減らされ…デマを信じた他の人に急に怒鳴られたり。

結局居ずらくなりそれで悩んで辞めても私が悪者になり、全てが男性の言い分が通ってます

確かに女性用車両があったり、
女性を腫れ物扱いしたくなるような世の中だと思いましたが今回本当に女は損だと思いました

No.10 18/05/14 12:55
名無し 

>> 7 一部にさ。 自意識過剰、思い違いで被害者ぶってる女性もいますからね。 やはり証拠がないと、フェアじゃないですよ。 言った者勝ちにな… ありがとうございます

たしかにそうですね!
職場にも自意識過剰で自分がモテて辛いと悩んでる女性がいました。
その方に自意識過剰だと言われました…

旦那と別れたら付き合ってとしつこく言われて、ご飯の誘いもしつこく…
断るとデマや私に対して当たりが強くなりシフトを減らされ…デマを信じた他の人に急に怒鳴られたり。

結局居ずらくなりそれで悩んで辞めても私が悪者になり、全てが男性の言い分が通ってます

確かに女性用車両があったり、
女性を腫れ物扱いしたくなるような世の中だと思いましたが今回本当に女は損だと思いました

No.11 18/05/14 15:51
バルゴ ( 30代 glZ2re )

私はモラハラ
強烈なコンプレックスをもった上司のモラハラに耐えきれなくなって辞めました
派遣の方にも相談はしていましたが、その方の性格もありますから………
【派遣の担当はあまりたよりになるタイプでもなく自分の保身だけを大切にする人でした】
でも自分の身体も潰されるので、潰れる前に辞めました
でも派遣の方は自分に責任が来る為に「何をしてくれたんだ!」ということになりました

あとこの事は、仕事場に1人だけ相談はしていましたが
モラハラをする上司との関係もあるし
短期間の私との関係より
モラハラ上司との関係の方が長いし、なにより今後の付き合いもありますから
なので私の言い分を伝えただけ
それからはその方との関係性ももうないですし、お互いに連絡もとっていません

なので形的には私だけが悪いかのような形、悲しいです

もちろん派遣から仕事は来る事はないし、まぁ私もそこにお願いする気はありませんが……

私は職場、雇い主の派遣の双方を失い
モラハラ上司はのうのうと仕事をしています
もちろん自分が悪いなんていわないでしょう
おそらくあいつが悪いなとど私がいなくなった職場で都合の良い噂を流している事は用意に想像がつきます

でも、こういう流れは数多くあるそうです
相談をプロの人としていくうちに、このケースはたくさんあってりっしょうの難しい、難題なのだそうです

とりあえずこういう時は
【労働ホットライン】
【心の耳】
で相談をすると良いですよ

あと辞め方に関しては【法務局】

法務局は心の相談には恐ろしく向きません
でも法律に強く、あなたのような状況に対応してくれますよ

私は一応法務局から支援をしてくれるとのアドバイスはいただいてました
上司のモラハラが法律にふれていたので
でもそれをすると職場と裁判になり、当然雇い主の派遣会社に迷惑がかかるので
私が身を引く形をとったのです
この穏便な処置は私だけが罪をかぶるような変な形です
でも後悔はしていません
とっても良い勉強になりました
仕事はいくらでもありますよ
大丈夫
良い出会いを待ちましょう

No.12 18/05/14 16:28
名無し 

>> 11 ありがとうございます!
モラハラ腹立ちますね!

派遣って不便だなと思いましたね…

派遣だからシフトも増やされたり減らされたり好き勝手にやられるくせに
こちらの言い分は派遣だからと通らない

職場も収入もなくなり損ですよね!
だけど上司はのうのうと笑って仕事してるかと思うと腹立ちますよね。
こっちは必死こいて就活してんのに…

派遣会社、派遣先に配慮して穏便に済ませた結果がこちらに対して穏便じゃない結果になりましたよね。

上司もまた同じ事繰り返すと思うので、
次やった女の子で痛い目見て欲しいなと思います

No.13 18/05/14 16:42

本当その通り
不便なんてもんじゃないですよ、やりたい放題
私以外にも良い子がいっぱいいて、似たような目にあっている人達もたくさんいました
本当むちゃくちゃですよ
言ってる事も、やってる事も

さらに実は私の前の従業員も私と同じ形で辞めてるんです
上司のモラハラがたえきれず、無断で消えたそう

怒りっぽい上司、今回の私の事もふくめ、もうそろそろ不審に思っている人達もいるとは思いますけどね
いつまでもつやら………

• << 16 ありがとうございます! 労働ホットラインに電話させていただきました! 色々アドバイス頂きました。 やはり派遣会社が良くなかったそうです。 派遣先が原因で辞めざるを得なくなったのに、一方的に私が悪者になって辞めたことや私に今仕事や収入がない事 派遣先で辞めざるを得なくなった場合は早急に次の派遣先を見つけ、 見つかるまでは最低賃金ではあるが給料を出さなくてはならないみたいですね。 又はその説明をしなくてはならない 私は初耳でした。 とにかく酷い派遣会社だとめちゃめちゃ怒ってました

No.14 18/05/14 17:42
匿名4 

なんでしょうかね…
女性の主張(セクハラ、モラハラ、痴漢等)が世間に通り出したのはここ10年程でしかない
それまで女性は何十年、何百年と男性に虐げられ、不等に扱われ、理不尽な状況に堪え、男性の顔色を伺い腫れ物を扱うように生活するしかなかったのに
女性の主張が通り始めると「自意識過剰なヤツもいる」「被害者ぶってるだけ」「感情論を持ち出すから面倒」…??
それ、今まで男が日常的にやって来た事だけど…?って言いたくなる
少しでも自分達(男性)の優位性が崩れようとすると女性を扱き下ろそうとする浅ましさ
「昨今の風潮はおかしな方向に行ってて、女性の言い分が全てとなり、かえって男性を冷遇している」?
今まで散々男性の言い分が全てで女性を冷遇して来た癖に自分達(男性)は嫌だと?
こう言う奴が居る限り社会は変わらないんだろうな…

• << 17 ありがとうございます! そうですね…本当に女性の味方なの?ってくらいの世の中ですね 最近の若い男性は配慮しすぎってくらい女性に優しいですけどね…「こんな事言ったらセクハラになるんじゃないか」と発言出来ない男性もいるそうです。 私は水商売の経験があるのでセクハラには耐性がありました。 飲みに来る男性はモラハラセクハラし放題。店の外だったら痴漢です。 いや店の中でも痴漢ですけど、何を勘違いしているのか飲み代を払えば女の子触り放題だと思ってる方も沢山います ですが、耐えきれませんでしたねセクハラ 付き合ってよ付き合ってよと水商売時代に聞き飽きたセリフも職場が変われば感じ方も変わります こちらは結婚してる事も伝えてますし 家族のために働いていましたし。 そこに恋愛を持ち込もうと執拗に迫る上司は有り得ないと思いました それだけならまだしも…居ずらい状況にまでして。立場が危うくなると立場を使って攻撃 私が言い寄ったと周りに言いふらして。 幸い旦那は信じてくれましたが… これが最悪離婚にまでなったら本当にどうなっていたか…
  • << 18 いやいや。 別に虐げてはないでしょう。 江戸時代じゃないんですから。 確かに家事や育児は女がするって価値観は間違っていたでしょう。 そして変わりつつありますよね。 でもね。 セクハラやパワハラってイジメと同じで受け取り手次第なんですよ。 加害者側の意志は関係なく、被害者がセクハラだと思えばセクハラなんです。 これって怖くないですか? 例えば、男は酒の場とかで冗談で、下ネタとか言ってしまいます。 この時に好意ある男からの下ネタは冗談で通るのに、生理的に無理な男からの下ネタはセクハラになる。 これはその被害者のサジ加減です。 好意ある男からの強引なキスは胸キュンだけど、気のない男からのそれはセクハラ以上の犯罪行為になりますよね。 男にそこの差は読めません。 思わせぶりにしておきながら、男が思い切ると、女にその気はなくて、セクハラ認定。 まぁ、男が馬鹿なんですけど。 その辺がフェアに思えないんですよ。

No.15 18/05/14 18:35
名無し 

>> 8 そういう時は、相談できる公共の機関か弁護士に相談よ。 派遣社員のトラブル相談と調べたら出てくるはず。 派遣会社と派遣元先は利害関係がある… ありがとうございます!

先程電話で相談してみました!
利害関係なんて言って問題を隠した派遣会社が悪いそうです

No.16 18/05/14 18:42
名無し 

>> 13 本当その通り 不便なんてもんじゃないですよ、やりたい放題 私以外にも良い子がいっぱいいて、似たような目にあっている人達もたくさんいました… ありがとうございます!

労働ホットラインに電話させていただきました!
色々アドバイス頂きました。
やはり派遣会社が良くなかったそうです。

派遣先が原因で辞めざるを得なくなったのに、一方的に私が悪者になって辞めたことや私に今仕事や収入がない事

派遣先で辞めざるを得なくなった場合は早急に次の派遣先を見つけ、
見つかるまでは最低賃金ではあるが給料を出さなくてはならないみたいですね。
又はその説明をしなくてはならない

私は初耳でした。

とにかく酷い派遣会社だとめちゃめちゃ怒ってました

• << 19 そうですか 良かったですね こういうのは運もある 私もあなたも運が悪かったのでしょう でも、そういう機関にしっかりと相談に乗ってもらって 最低限の締めくくり方はある程度可能なので、しっかりやるべき事はやっておきましょうね 今後も似たようなケースに合うかもしれないし、しっかり免疫つけて うまく落とし所を見つけていきましょうね それもふくめていい経験だったんじゃないかな? そのうち自分に合うアドバイザーとの出会いとかもあるから きっと今後は気持ち楽に進めると思いますよ

No.17 18/05/14 18:52
名無し 

>> 14 なんでしょうかね… 女性の主張(セクハラ、モラハラ、痴漢等)が世間に通り出したのはここ10年程でしかない それまで女性は何十年、何百年と男性… ありがとうございます!

そうですね…本当に女性の味方なの?ってくらいの世の中ですね

最近の若い男性は配慮しすぎってくらい女性に優しいですけどね…「こんな事言ったらセクハラになるんじゃないか」と発言出来ない男性もいるそうです。

私は水商売の経験があるのでセクハラには耐性がありました。
飲みに来る男性はモラハラセクハラし放題。店の外だったら痴漢です。
いや店の中でも痴漢ですけど、何を勘違いしているのか飲み代を払えば女の子触り放題だと思ってる方も沢山います

ですが、耐えきれませんでしたねセクハラ

付き合ってよ付き合ってよと水商売時代に聞き飽きたセリフも職場が変われば感じ方も変わります

こちらは結婚してる事も伝えてますし
家族のために働いていましたし。
そこに恋愛を持ち込もうと執拗に迫る上司は有り得ないと思いました

それだけならまだしも…居ずらい状況にまでして。立場が危うくなると立場を使って攻撃

私が言い寄ったと周りに言いふらして。
幸い旦那は信じてくれましたが…
これが最悪離婚にまでなったら本当にどうなっていたか…

No.18 18/05/14 19:11
匿名7 

>> 14 なんでしょうかね… 女性の主張(セクハラ、モラハラ、痴漢等)が世間に通り出したのはここ10年程でしかない それまで女性は何十年、何百年と男性… いやいや。
別に虐げてはないでしょう。
江戸時代じゃないんですから。

確かに家事や育児は女がするって価値観は間違っていたでしょう。
そして変わりつつありますよね。

でもね。
セクハラやパワハラってイジメと同じで受け取り手次第なんですよ。
加害者側の意志は関係なく、被害者がセクハラだと思えばセクハラなんです。

これって怖くないですか?

例えば、男は酒の場とかで冗談で、下ネタとか言ってしまいます。
この時に好意ある男からの下ネタは冗談で通るのに、生理的に無理な男からの下ネタはセクハラになる。
これはその被害者のサジ加減です。

好意ある男からの強引なキスは胸キュンだけど、気のない男からのそれはセクハラ以上の犯罪行為になりますよね。

男にそこの差は読めません。
思わせぶりにしておきながら、男が思い切ると、女にその気はなくて、セクハラ認定。

まぁ、男が馬鹿なんですけど。
その辺がフェアに思えないんですよ。

• << 20 横槍すみません。 それも言われました… 上司がタイプじゃないからセクハラなんだろ?上司がイケメンだったらセクハラにならないんだろって。 酒の場の下ネタは仕方ないと思います。参加不参加は自由ですし。これが強制参加となれば酒の場の下ネタでセクハラ以前の問題かと… いじめだってセクハラだってした方が悪いです。受け取り方次第だとしたら余計に。嫌だと言われたら素直に謝らなくては。 した方は大げさ、冗談って笑いますがね

No.19 18/05/14 19:44

>> 16 ありがとうございます! 労働ホットラインに電話させていただきました! 色々アドバイス頂きました。 やはり派遣会社が良くなかったそう… そうですか
良かったですね
こういうのは運もある
私もあなたも運が悪かったのでしょう

でも、そういう機関にしっかりと相談に乗ってもらって
最低限の締めくくり方はある程度可能なので、しっかりやるべき事はやっておきましょうね

今後も似たようなケースに合うかもしれないし、しっかり免疫つけて
うまく落とし所を見つけていきましょうね

それもふくめていい経験だったんじゃないかな?
そのうち自分に合うアドバイザーとの出会いとかもあるから
きっと今後は気持ち楽に進めると思いますよ

• << 21 ありがとうございます! 運が悪かったですね 皆様に話を聞いて頂いて あなたは悪くないと言っていただけたので気持ちが軽くなりました いつまでも落ち込んでたらもったいないですよね。 前向きにまた就活頑張ります! またセクハラやモラハラがあった時には今度こそ痛い目見せてやりたいです 今回はいい社会勉強になりました

No.20 18/05/14 20:21
名無し 

>> 18 いやいや。 別に虐げてはないでしょう。 江戸時代じゃないんですから。 確かに家事や育児は女がするって価値観は間違っていたでしょう。… 横槍すみません。
それも言われました…

上司がタイプじゃないからセクハラなんだろ?上司がイケメンだったらセクハラにならないんだろって。

酒の場の下ネタは仕方ないと思います。参加不参加は自由ですし。これが強制参加となれば酒の場の下ネタでセクハラ以前の問題かと…

いじめだってセクハラだってした方が悪いです。受け取り方次第だとしたら余計に。嫌だと言われたら素直に謝らなくては。

した方は大げさ、冗談って笑いますがね

• << 23 >いじめだってセクハラだってした方が悪いです。受け取り方次第だとしたら余計に。嫌だと言われたら素直に謝らなくては。 セクハラの場合「嫌だ」が法律的には絶対的に支持されるんですよね。 つまり、言った者勝ちなんです。 冤罪も産みます。

No.21 18/05/14 20:26
名無し 

>> 19 そうですか 良かったですね こういうのは運もある 私もあなたも運が悪かったのでしょう でも、そういう機関にしっかりと相談に乗って… ありがとうございます!

運が悪かったですね

皆様に話を聞いて頂いて
あなたは悪くないと言っていただけたので気持ちが軽くなりました

いつまでも落ち込んでたらもったいないですよね。
前向きにまた就活頑張ります!

またセクハラやモラハラがあった時には今度こそ痛い目見せてやりたいです
今回はいい社会勉強になりました

No.22 18/05/15 01:56
匿名4 

あぁ…やっぱりね
「セクハラやパワハラってイジメと同じで受け取り手次第」
イジメを例題に持ってくる辺りイジメを正当化する人間と同じ思考回路
イジメを正当化する人間が言う「やられる方にも問題がある」…
加害者(やった)側ではなく被害者(やられた)側を問題視する考え方
被害者側の匙加減一つと言うが、それは逆も同じ
加害者側の「そんなつもりはなかった」「スキンシップのつもりだった」で被害者側の自意識過剰、被害妄想で片付けられる現実
加害者側がどんなつもりでやったか分からずとも加害者側の言動を不快に思う被害者側がいると言う事実があるにも関わらず、加害者側の匙加減一つで無かった事になる方が余程恐ろしいとは考えないのだろうか
そして、何故そちらは問題視しないのか

• << 24 大丈夫です。 裁判沙汰になれば、「加害者の匙加減」なんて、一切通りません。 通るのは「被害者の匙加減」のみです。 それが恐ろしいわけです。

No.23 18/05/15 08:48
匿名7 

>> 20 横槍すみません。 それも言われました… 上司がタイプじゃないからセクハラなんだろ?上司がイケメンだったらセクハラにならないんだろって… >いじめだってセクハラだってした方が悪いです。受け取り方次第だとしたら余計に。嫌だと言われたら素直に謝らなくては。
セクハラの場合「嫌だ」が法律的には絶対的に支持されるんですよね。
つまり、言った者勝ちなんです。
冤罪も産みます。

No.24 18/05/15 08:51
匿名7 

>> 22 あぁ…やっぱりね 「セクハラやパワハラってイジメと同じで受け取り手次第」 イジメを例題に持ってくる辺りイジメを正当化する人間と同じ思考回… 大丈夫です。
裁判沙汰になれば、「加害者の匙加減」なんて、一切通りません。
通るのは「被害者の匙加減」のみです。

それが恐ろしいわけです。

No.25 18/05/16 12:13
匿名25 

ネットでそいつのしてきたこと拡散してやり返すかですね。もう辞めたのだからうさを晴らしてやるのはどうです? やられた者の辛さをわからせてやるというのも手段ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧