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名無し 19/05/16 11:31(更新日時)
巷では、そのように言われてます。 本当でしょうか。
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No.1 18/04/12 20:51 サラリーマン1
どこの巷? 日本の話?
No.2 18/04/12 20:53 名無し0
>> 1 日本の浜松(静岡県)で言われました。
No.3 18/04/12 20:54 サラリーマン1
>> 2 真っ赤なうそ!
No.4 18/04/12 20:54 名無し4
エクセルヒューマンでさえ地方都市にありますが。 マルチっぽいから勧めないけど。
No.5 18/04/12 20:58 名無し5
エクセルを使った事務がやりたいってこと? 支店に事務員って必ずいるし、何処の都道府県でもあるけど、 事務って居心地良いから欠員ってあんまりでないし、 仕事の数の多さはやっぱり東京が多いから、 そういう意味では静岡県で探すのは大変かも。
No.6 18/04/12 21:07 名無し
>> 5 そうですか…。
No.7 18/04/12 21:11 匿名 ( ♂ ZYR2re )
4の方のレスはマルチまがいの商法のエクセルで 5の方のレスはパソコンのソフトのエクセルですね スレ主さんのエクセルは後者かな?
No.8 18/04/13 12:42 名無し8
確定申告とか専用ソフト使わないならエクセルつかうし、ワードと合わせて使うと便利だし、使いだしたら結構使いますよ。
No.9 19/05/14 20:28 名無し9
私は、東京で事務オペレーターで働いていた時、田舎への転職前にそう言われました。
No.10 19/05/15 14:09 匿名10
東京にしかない。東京の大型事務センターみたいな場所にしか今時はない。 田舎ではエクセルのエの字も知らないような人が沢山いる。
No.11 19/05/15 22:01 通行人11
都道府県関係なしに、みんな見積、請求書や表計算作成でエクセル使うでしょ。企画書作成ではパワポ。
No.12 19/05/16 11:31 通行人12
officeアプリはツールの一つでexcel使えるからって普通じゃないの? 還暦過ぎたオッサンですが見積もりはexcelで契約書などwordでこさえてpdfで添付。 プランニング等作成するときはpptx。macなのでkeynoteがいいんだが互換性を考えてoffice for macを普通に使ってますよ。
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