注目の話題
今よりも時給の良いパート

保険会社の駐車場代

HIT数 1882 あ+ あ-

名無し
17/09/18 04:41(更新日時)

たまたま誘われて保険会社に勤めてますが、会社の駐車場代を毎月4千弱払わなければいけません。
営業=車無しじゃ仕事にならない訳ですが、駐車場代はどこの保険屋も取られるのですか?
特にうちは田舎なので、地下鉄も無し、電車で行くような距離でもなく、場所によってはバスも通ってません。
車必須なのに駐車場代取られるなんて、周りでも聞いた事がありません。
まだ日が浅い事もありますが給料も特別良い訳でもなく、12万とかが平均です。これから物品購入代とかもかかってくるので、これなら転職した方が良いのかなとさえ思うのですが...

No.2533386 17/09/17 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/17 01:00
匿名1 ( ♀ )

交通費は貰っていますか?

私も保険会社ではありませんが駐車場代を5000円払っています。
交通費8500円は別で貰ってます。

  • << 3 自宅からの交通費はありません。 研修等で遠出する時のみ交通費は出ますが、先に自己負担する形です。ガソリン代、高速代考えると実際は足りてないんですよね⋅⋅⋅

No.2 17/09/17 01:54
名無し2 ( ♀ )

だって保険外交員って、客に配るノベルティはもちろん、パソコンみたいな備品の使用料から電話代まで自己負担でしょ?
ほぼ自営業と同じなんだから、駐車料金があっても不思議はないな。

  • << 4 確かにほぼ自己負担です。 車が無いと入社出来ない割には駐車場料金あるの?と最初は驚きしかありませんでしたが、自営業と思えば納得するもんですかね。 でも、自営業の方が同じ働きでも利益はありそうですね。もちろんリスクもあるでしょうけど^^; 駐車場もぶつかりそうなくらい詰めなきゃ他の方が停められなくなるほど狭いですし、もう少し整地してくれたら良いのになぁと思っちゃいます。 何に使っているんだろう。

No.3 17/09/17 02:16
名無し0 

>> 1 交通費は貰っていますか? 私も保険会社ではありませんが駐車場代を5000円払っています。 交通費8500円は別で貰ってます。 自宅からの交通費はありません。
研修等で遠出する時のみ交通費は出ますが、先に自己負担する形です。ガソリン代、高速代考えると実際は足りてないんですよね⋅⋅⋅

  • << 12 えっ!それは変だね。出勤義務あるなら、交通はだすのが当たり前。 なんキロ以上で、キロメートル当たりの金額出します。

No.4 17/09/17 02:25
名無し 

>> 2 だって保険外交員って、客に配るノベルティはもちろん、パソコンみたいな備品の使用料から電話代まで自己負担でしょ? ほぼ自営業と同じなんだから… 確かにほぼ自己負担です。
車が無いと入社出来ない割には駐車場料金あるの?と最初は驚きしかありませんでしたが、自営業と思えば納得するもんですかね。
でも、自営業の方が同じ働きでも利益はありそうですね。もちろんリスクもあるでしょうけど^^;
駐車場もぶつかりそうなくらい詰めなきゃ他の方が停められなくなるほど狭いですし、もう少し整地してくれたら良いのになぁと思っちゃいます。
何に使っているんだろう。

  • << 7 そりゃ都市部の企業向け営業じゃないなら、車は必須ですよね。 例えば車のない社員がいて、社用車利用だったとしたら、有償利用じゃないと不公平だと思いませんか? 経費は自己負担が基本です。 というか。 生保の外交なんて、よっぽど向いてる人以外は身内知り合いに契約を獲り尽くした1年辺りで使い捨てですよ。 そうそう新規なんて取れません。 若い頃に生保やってた友達は、バリバリ稼いで役についてますが。そんな人は一握りですよ。 どうせ美味しいことばかり聞かされて入社したんでしょうが、離職率が高いのは常識だし、ちょっと事情を知ってる人間なら、知人に誘われても絶対に入社しませんから。

No.5 17/09/17 03:39
匿名5 

交通費貰ってないの?

No.6 17/09/17 03:44
匿名5 

>> 5 あ、別レスみたら交通費支給されてないんやね

ごめんなさい、見落としていました


保険会社は会社自体のノルマをこなすので、人員を使い捨てのように扱うところもあります。
そして、慢性的な人員不足でネズミ講みたいに仕事しないかと誘います。
ノルマクリアしないと先輩職員から厳しく指導されると聞いたことがあります


たぶん、あなたは保険レディーには向いてないかも知れませんね

No.7 17/09/17 06:46
名無し2 ( ♀ )

>> 4 確かにほぼ自己負担です。 車が無いと入社出来ない割には駐車場料金あるの?と最初は驚きしかありませんでしたが、自営業と思えば納得するもんです… そりゃ都市部の企業向け営業じゃないなら、車は必須ですよね。
例えば車のない社員がいて、社用車利用だったとしたら、有償利用じゃないと不公平だと思いませんか?
経費は自己負担が基本です。
というか。
生保の外交なんて、よっぽど向いてる人以外は身内知り合いに契約を獲り尽くした1年辺りで使い捨てですよ。
そうそう新規なんて取れません。
若い頃に生保やってた友達は、バリバリ稼いで役についてますが。そんな人は一握りですよ。
どうせ美味しいことばかり聞かされて入社したんでしょうが、離職率が高いのは常識だし、ちょっと事情を知ってる人間なら、知人に誘われても絶対に入社しませんから。

No.8 17/09/17 07:34
名無し8 

会社が雇う個人事業主は駐車料金が出ないかも知れないです。
政令指定都市のど真ん中に保険会社がある人は、駐車料金が月1~2万だと言っていました。
郊外担当なので車必須だそうです。
大手音楽教室の講師も、社員の名前にはなっていますが生徒の人数とレッスン内容で決まる出来高制のため、ボーナスもなく、市街地の教室に通う場合の駐車場は各自だそうです(生徒送迎の親も自腹です)。
事務や裏方の職員は普通の社員なので駐車場が確保されています。

No.9 17/09/17 13:14
通行人9 

10年前に〇本生命の外交してました。
2ヶ月で辞めましたが、その時私は車の免許持っていないので車を使うことはないし、
もちろん駐車場も使わないのに、皆と同じ駐車場代5000円引かれてました。

 後から知ったのですが、駐車場代としているのは交際費のようで
ノルマが達成したグループは、グループで食事をしたりできるのでその費用の為に徴収していると
聞きました。


  • << 13 それは違犯つうか、犯罪だわ!! 5,000円って年間1人6万だよね。ノルマ達成の経費は会社から出てるはず。自分らの友好費かなんかそこの責任者遣い込みしてます。

No.10 17/09/17 15:37
通行人9 

>> 9 訂正:駐車場代として徴収しているのは、交際費等の雑費だと聞いたことがあります。

No.11 17/09/18 00:42
通行人 ( 50代 ♀ FdWyre )

はい、騙されました。今後沢山の経費かかりますよ。
保険営業は個人事業主と同じ。経費は全て自分持ち。確定申告しなきゃね。駐車場代も経費で落ちますよ。
外交報酬です。給料ではありません。同じ額でも、給料の人より税金高くなります。だから皆さん経費水増しして申告してます。保険のおばちゃんはモラル低くいから、経費水増しとか、仕事に関係ない領収書とかそれが脱税だとはわかってません。真似しないようにね。

No.12 17/09/18 00:47
通行人 ( 50代 ♀ FdWyre )

>> 3 自宅からの交通費はありません。 研修等で遠出する時のみ交通費は出ますが、先に自己負担する形です。ガソリン代、高速代考えると実際は足りてない… えっ!それは変だね。出勤義務あるなら、交通はだすのが当たり前。
なんキロ以上で、キロメートル当たりの金額出します。

No.13 17/09/18 00:54
通行人 ( 50代 ♀ FdWyre )

>> 9 10年前に〇本生命の外交してました。 2ヶ月で辞めましたが、その時私は車の免許持っていないので車を使うことはないし、 もちろん駐車場も使… それは違犯つうか、犯罪だわ!!
5,000円って年間1人6万だよね。ノルマ達成の経費は会社から出てるはず。自分らの友好費かなんかそこの責任者遣い込みしてます。

No.14 17/09/18 01:16
アル中 ( v9fyre )

個人事業主が保険会社の名前で仕事させてもらってる業務委託という形態だから、被雇用の待遇ではないんだよ。

コンビニのフランチャイズだって、本部にロイヤリティ払うでしょ。
それと同じ。

フランチャイズなんだから施設使用料を払うんだよ。

No.15 17/09/18 04:41
通行人 ( 50代 ♀ FdWyre )

>> 14 それとはまた違いますよ。雇用はされています。社会保険、雇用保険もあり、組合費も払っていますし、退職金もあります。企業年金もあります。退職金は営業は最大2,000万までで少ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧