経営者への不満、伝えるべきか
個人経営の小さな会社でパートとして働いています。
経営者と二人で車移動が多いのですが、経営者の運転が荒く悩んでいます。
ただ荒いだけではなく、よそ見、ハンドルから手を離す、ウインカーを出さないで車線変更、電話等々…警察に捕まってもおかしくない内容なんです。
他の条件については満足していてやっと見つけた仕事なので辞めたくないです。嫌なのはそこだけなのです。
私自身命がかかってますので、そこまでして続けなくてもとは思うのですが…。
これは、正直に嫌だと伝えていいんでしょうか?差し障りのない伝え方はありませんか。辞めたくないのでどうにかわかっていただきたいのですが、立場もあり良い伝え方がわかりません。
もともと運転の荒い地域なので匿名の通報とかでは聞いてくれそうにもありません。
どなたかご教授願います。
17/06/30 18:45 追記
少人数のため他のスタッフとはまだ会ったことがありません。共通の知り合いがいれば相談できますが、それも難しいです。
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>> 1 残念ながら揉めるだけだと思います。 主さんが車酔いして吐いたりすれば、多少は考えてくれるかもしれませんが、雇い主ならクビにすれば済みます。… 偉そうにするタイプでないので、聞く耳は持ってくれそうな空気はあります。また、私のことは絶対にクビにすることはないと言ってくれています。ですがやはり伝えても直らないですかね。そこだけが嫌なんです。でも致命的な嫌なところが一つあったらやっぱり無理ですよね…。
- << 12 嫌と云うよりは、直ることは期待できないし、運転の荒さは仕方ないにしろ、問題は、スマホ等の余所見です。 事故の時は、運もありますが、とっさの判断力、瞬発力が問われますから、荒かったらアウトとは限りません。 ですが、元々起こらなかった筈の事故を起こす可能性が高いので、事故の場合に助手席に乗っていて後悔するだろう。と、云うことです。 まだまだ、経営者の方もお若いのでしょうから、無理もきくでしょうし、本人には至極当たり前な状況ですから問題なく過ぎているでしょうが、鈍化して当たり前になり、更に老化します。 疲れや、寝不足の日もあります。 言っても不愉快になられるだけで、改善は望めないと思うので、単なる雇われが、そのリスクを負う価値があるかどうかです。 自分でよく考えましょう。
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