注目の話題
今よりも時給の良いパート

相談にのってください、、

HIT数 1304 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/06/09 17:26(更新日時)

職場の人間と合いません。
相談に乗ってくれる方いらっしゃいませんか。

No.2482597 17/06/08 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/08 23:04
匿名1 

どんな悩みですか?

No.2 17/06/08 23:14
名無し0 ( ♀ )

>> 1 職場に半年前ほどに年は上ですが後輩バイトが2人入ってきました。
私は今4年目なのですが、最初の頃は2人に仕事を教えるなど積極的にしていたのですが、年下に指示されたくない教えられたくないと文句を言っていると他の社員から聞かされ、それならもういいかと教えることをしなくなりました。
研修など時間もかけましたが、お礼を言われたこともなく、最近になっては余裕が出てきたのか急にタメ口対応です、、
正直年が下だからということだけでなめられてしまうことにすら、腹が立つこともありますが黙って我慢しています。
そんなこともあり、ここ最近は私も意地になってしまい優しくすることも出来ず、とても悩んでいます。
どうしたらムキになることなく優しく出来るのでしょうか、、

• << 9 我慢と言うか注意する叱る怒る勇気がないだけでしょ?だから舐められんだよ 強くなりなよ

No.3 17/06/08 23:34
匿名3 

>> 2 まず、一言。

どんな悩みですか?と聞いておいて答えたら知らんぷりの1はどういう神経してんですかね。

主さんは悪くないです。
職場では先輩後輩は年齢ではないですし、仕事できない人はただの邪魔でしかありません。

仲良くする必要はありません

その後輩が困ったりミスした時にあなたが責められたら上司に言ってやればいいんです。
丁寧に教えてたのに年下には教わりたくないと言って言う事聞いてくれないので注意して下さいと。

あなたはそんな後輩よりもできる先輩になり他社員から信頼、信用される人間になればいいんです。

そんな先輩の言う事も聞けないできない奴はいつか誰からもいらない奴と思われます。

きちんと仕事を覚えてない人にあなたより仕事出来たりしませんからね。

これからも仕事頑張ってください(❁´ω`❁)

• << 5 ご返答ありがとうございます。 上司には相談しており、上司にもおんなじことをよく言われます、、 ただ後輩もよく上司に年下のくせにとか言い方がきついとか、いちいち口出しばかりうるさいなど話しており、後輩は上司が私にその話をしているのを全く知らず話しているため筒抜け状態です笑 そんな状況から一周回って私が優しくできない、意地になり過ぎているのが駄目なんじゃないか、私が辞めてしまえば事はおさまるのではないかと考えてしまい最近は職場に行くのも辛いです また新人はバイトの仲間などにそんな話をしており私は悪者扱いで理解者も社員やごく少数しかおらずなんだか真面目にやってるほうが損してる気分です、、 愚痴ってしまいすみません、、 とても心救われました!

No.4 17/06/08 23:38
名無し4 

同僚と結束してしばく!

• << 6 ほんとしばき倒したいですね。 そんなんだから退職つけず25過ぎてバイト生活送ったんだよって言ってやりたい、、さすがにそこまで言えないけど、、

No.5 17/06/08 23:51
名無し ( ♀ )

>> 3 まず、一言。 どんな悩みですか?と聞いておいて答えたら知らんぷりの1はどういう神経してんですかね。 主さんは悪くないです… ご返答ありがとうございます。

上司には相談しており、上司にもおんなじことをよく言われます、、

ただ後輩もよく上司に年下のくせにとか言い方がきついとか、いちいち口出しばかりうるさいなど話しており、後輩は上司が私にその話をしているのを全く知らず話しているため筒抜け状態です笑

そんな状況から一周回って私が優しくできない、意地になり過ぎているのが駄目なんじゃないか、私が辞めてしまえば事はおさまるのではないかと考えてしまい最近は職場に行くのも辛いです

また新人はバイトの仲間などにそんな話をしており私は悪者扱いで理解者も社員やごく少数しかおらずなんだか真面目にやってるほうが損してる気分です、、

愚痴ってしまいすみません、、
とても心救われました!

No.6 17/06/08 23:52
名無し ( ♀ )

>> 4 同僚と結束してしばく! ほんとしばき倒したいですね。
そんなんだから退職つけず25過ぎてバイト生活送ったんだよって言ってやりたい、、さすがにそこまで言えないけど、、

No.7 17/06/09 00:33
名無し4 

>> 6 人を指導するって辛いですよね。

私も何人もの後輩と遭遇して来ましたが
巡り合わせの運が悪いのか

なかなか素直で従順な人は居ませんでした。笑
若い頃は向きになって居ましたが、それが一番悪い対処法でした。

散々失敗して、最近は

まず、自分が上からものを言わないように心掛けています。
年上の後輩には人生の先輩として敬語を使います。

あなたの懸命な姿勢をきっと周りの人達もみておられると思います。1人で抱え込まないで

周りの人達に相談したり力になって貰うのが一番良いのではないかと思います。
私の今の後輩はとにかく人の悪口しか言わない人で、仕事はざまくだし、とにかく評判が悪い後輩です。

指導には随分骨が折れそうですが

向きにならないで1つずつ1つずつ

ほめたり注意したりしながら

私もそんなに優秀じゃないんだから一緒に頑張ろうねって感じで

肩の力を抜いてます。
そんな悪評高い後輩がいつまで続くかわからないのですが

何とかなるでしょう。
お互い苦労しますね。(^_^;)

No.8 17/06/09 00:41
名無し ( ♀ )

>> 7 やはり年上後輩への指導はほんとに気を使います、、
こちらは敬語で下から話していてもやはりあちらからしたら嫌なんですかね、、
とても勉強になります
一つずつ向き合うしかなさそうですね、、頑張ります!

No.9 17/06/09 00:51
匿名9 

>> 2 職場に半年前ほどに年は上ですが後輩バイトが2人入ってきました。 私は今4年目なのですが、最初の頃は2人に仕事を教えるなど積極的にしていたの… 我慢と言うか注意する叱る怒る勇気がないだけでしょ?だから舐められんだよ
強くなりなよ

• << 11 皆が皆、強く無いです。 私も強くなんか無いです。 でも懸命に努力する姿勢は 伝わると思います。

No.11 17/06/09 00:59
名無し4 

>> 9 我慢と言うか注意する叱る怒る勇気がないだけでしょ?だから舐められんだよ 強くなりなよ 皆が皆、強く無いです。

私も強くなんか無いです。

でも懸命に努力する姿勢は

伝わると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧