注目の話題
今よりも時給の良いパート

仕事の教え方

HIT数 1078 あ+ あ-

ひろあき( 43 ♂ XZeNqe )
17/04/30 20:47(更新日時)

今、新しい職場で働いています。仕事を覚えるのに1ヶ月、上司がついて教えます。教え方なのですが、大雑把で細かい部分は省略して教えるので、仕事が中々覚えられないでいます。聞けば教えてくれるので、聞いて分かる事が多々あります。初めての仕事で何が知らないのか分からない状態なので質問にも困っています。上司が言うには、1人になり仕事をやりながら覚えていくもの、私も上司には細かい事は教わらなかったと言っています。しかしながら重要な仕事な為、失敗をすれば自分持ちになります。やる気はあるのですが、今後どの様にしていけば良いのでしょうか?ご教授をお願い致します。

17/04/30 20:47 追記
アドバイス有難うございます。もうすぐ見習い期間が終わります。相変わらずな教え方で、最近は聞くと面倒に答える様になりました。そして、見習い期間が終わったら、知らないからと言われました。この人は結局のところ、仕事は出来ても人に教えるのは嫌いみたいです。私の為というより、面倒で大雑把に教えていたみたいです。

タグ

No.2464111 17/04/27 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/27 23:02
フリーター1 

とにかく先輩に食らい付く位以上に聞きまくる(時には缶コーヒをもってたりして感謝の気持ちを示したり)あとは👀←でどんどん盗み取る

No.2 17/04/27 23:19
名無し2 ( ♀ )

教えてもらえなかった人って教え方がわからないんですよね。(私です)
一通り教えてもらったのであれば、上司には手を出さずに見てもらうようにして、とりあえず一人で作業してみる。
途中分からなくなったら質問する。
最後に確認してもらい、違う所があれば教えてもらう。
よくあるミスなどはあるのか聞いてみる。(そうすれば気をつけなきゃいけない所もわかると思います。)

No.3 17/04/28 14:34
匿名3 ( 20代 ♀ )

その上司の方は一カ月という限られた期間の中でできるだけ大事なことを伝えようとしているのではないでしょうか。そう好意的に捉えて聞きたいことがあればどんどん質問していけばいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧