注目の話題
今よりも時給の良いパート

整体、整骨院利用者全員集合

HIT数 1200 あ+ あ-

名無し
17/01/06 00:39(更新日時)

整体師してる者です。
普段は骨盤矯正やらボディセラピストとして働いてる。
整骨院にも週に2日働きに行ってるよ。
資格は整体師持ってます。

最近、整体師は国家資格じゃないっていう人いるけど、ぶっちゃけ整骨院はほとんどが無資格者だし、院長は柔道何ちゃらって資格だけど、それ以外は皆、国家資格なんてほとんど持ってないじゃん。素人の集まりやん。
整骨院で月初めに皆さん署名してたりするでしょ?
あれ、本当は違法だけど、皆暗黙の了解で詐欺の片棒担いでるやん。今さら、知りませんでしたとか言わないよね?
あのさ、ぶっちゃけ整骨院で保険証使えるのは骨折とか捻挫、脱臼とかで肩こりとか腰痛でワンコインでマッサージなんて本当は違法な訳だよ。
肩こり、腰痛を脱臼や捻挫に変えて保険請求したりしてるけど、皆さん保険証を出して無知のまま騙されてマッサージ受けている訳でしょ?
皆さんも、整骨院と同じ詐欺の片棒になるやん。
保険証を使い安く受けてるんだから。
整体師は国家資格じゃないとか民間資格だとか皆さん言うけど、皆さんだって整骨院に行ったり、ボディケアで無資格者から受けてるんだぜ?
どっちもどっちだろ?w
今さら、被害者ヅラするなよって話じゃない?
まぁ、俺は3ヶ月の厚労省公認スクール整体師養成機関でみっちり学んだから腕が違うからね。
国家資格みたいなもんだろ?
1ヶ月養成のボディケアセラピストでも国家資格と同じ様な感じじゃねぇか。

骨折しようが、脱臼しようが、関係ないだろ?そもそも無資格者を選んでるのは客じゃねぇかよ。w
施術者保険なんか知るかよ。心配なら客として自分で保険かけな。

マッサージに国家資格なんてある訳ないだろ。w


17/01/04 01:54 追記
街にあるボディケアにしたって、無資格者ばかりじゃねぇかよ。1ヶ月養成だから素人みたいなもんじゃん。客も無資格者の素人で構わないから行くんだよな?美容師免許持ってない素人が髪切るのと同じじゃねぇかよ。w何今さら言ってるの?w



17/01/04 02:08 追記
お前らさ、言っとくけど、整体師の俺を批判する位なら足裏マッサージとかボディケアセラピスト関連の奴等も違法なんだよな?違法と分かってて受けてんの?無免許で車運転しても捕まらない奴は捕まらないだろ?それが社会ってもんだろ。医師免許が無かろうが、捕まらない奴は捕まらないだろ。 w

タグ

No.2417027 17/01/04 01:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/04 02:20
名無し1 

接骨院の場合、
責任者が国家資格者であれば、
従事者が無資格でも多少の期間は大丈夫です。

ただし2~3年以上、国家資格の学校に受からない場合は処罰されるので、大概その頃にクビにします。


捕まるかどうかは利用者次第になっています。
現状では親告罪なので、利用者が告訴しなければ事件になりません。

逆に刑事訴訟されたら必ず捕まるので、大概の場合、示談で取り下げて貰っている整体師(民間資格)が殆どです。

しかし民間資格者による傷害事件の報告が増えて行き行政も見過ごせないため、利用者にすぐ分かるよう顔写真付きの携帯免許証を任意で発行するようになりました、今後は強制になる可能性があり
ますます民間資格の立場は悪くなって行くでしょう。

  • << 3 顔写真付きの携帯免許証なんて意味ないだろ。w 整骨院は客の保険証を悪用する詐欺集団と聞いているが、俺は請求にはタッチしてないからな。いち整体師なだけだ。 整骨院の不正請求を見ていたら、受付の女がすぐ辞めるのがよく分かるぜ…。w

No.2 17/01/04 02:33
名無し0 

>> 1 適当な事言ってんじゃねぇよ。
従事者が無資格でも多少の期間は大丈夫?
確信犯じゃねぇかよ。


親告罪にしたって、月初めに署名もらってるじゃねぇかよ。
9割近くの整骨院が不正請求してるじゃねぇかよ。
客が告訴しなければというのも、客が保険証を使ってマッサージを受けているという負い目を利用してるだけだろ。w
柔道なんちゃらなんて資格が国家資格か知らないが、使用者責任はあるからな。
整体師に責任はない。
雇ってる側の問題だろ。
整体師に責任を擦り付けるどこまでも腹黒い業界じゃねぇかよ。w

No.3 17/01/04 02:36
名無し 

>> 1 接骨院の場合、 責任者が国家資格者であれば、 従事者が無資格でも多少の期間は大丈夫です。 ただし2~3年以上、国家資格の学校に受からない場… 顔写真付きの携帯免許証なんて意味ないだろ。w
整骨院は客の保険証を悪用する詐欺集団と聞いているが、俺は請求にはタッチしてないからな。いち整体師なだけだ。
整骨院の不正請求を見ていたら、受付の女がすぐ辞めるのがよく分かるぜ…。w

No.4 17/01/04 06:57
匿名4 

片山右京が腰痛で大学病院の整形外科に行ったところ医師に「私は治せないが、治せる男をひとり知っている」といわれ千葉の整体師を紹介され一度で治ったと言っていました。

私が知っているS記念病院のY医師(整体外科)は態度がデカイだけでレントゲン写真の読み間違え、適切な治療法もできない人です。ネットで検索すれば写真もみられます。親戚、近所の人達も被害にあっています。


No.5 17/01/04 16:36
匿名5 

整形外科のミス。↑

スーパーアリーナのあるところの郊外です。

No.6 17/01/04 16:40
名無し 

>> 5 治せる男…俺かな?
俺と似た男という事か。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧