私が過剰に反応してるだけ?

HIT数 847 あ+ あ-

名無し
16/12/13 07:39(更新日時)

至急相談お願いします。
短期のパートの初日を終えました。

事務所に集合し、一台の車に何名かで現場に向かうようになってるのですが、その時にこわい思いをしました。
運転してくれたのは20代の若い女性の社員さんです。

とにかく運転が荒く、一般道路で70キロ出したり、急ブレーキも多く、ガムを食べるのに取り開けるのにハンドルから手を放し添える程度で操作したり
このガムに関してはよく食べていて眠いのではないだろうかと心配していました。
案の定帰りの信号待ちの時に青になっても動かず、スースー聞こえてきたので隣を見たら目を瞑って寝そうになっていました。肩を叩き大丈夫ですかと声をかけたのですが、、
マップを見るのにちらちら下を向き運転したり、連絡きたら返事は返さないが下を向き確認しながら運転したりと、人を乗せているのに危機感なさすぎて、ありえないのと、事務所に着くまでとても怖い思いをしました。

事務所に着いてから事務所の方に申し訳ないけどその方が運転する車にはもう乗れないことを最悪辞めてもいいつもりで正直に伝えたところ
運転手当を出すから運転してくれないかと言われ
一人で運転する分にはいいけど、人を乗せての運転は責任もあるし私には無理ですとお断りしました。
結局、運転手を代えるという形にしてくれたのですが、なんだかモヤモヤしています。

というのも普段私は良く運転しますし、運転する方が好き(うまいわけではない)で助手席に乗る方が嫌なくらいなので助手席に乗る事が滅多になく
今回のこわい思いをした件で、より人が運転する車には乗りたくないと思ったのかもしれません。

運転手が代わるということなので、とりあえず辞めずに続けようかとも思うのですが
どうしてもやはり無理だと感じた場合、辞めようかと、考えてるのですが、私は考えすぎでしょうか。
皆様ならどうしますか。

No.2407686 16/12/08 13:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/08 13:47
社会人1 

意見をスルーされたならまだしも、キチンと要望に応えてくれて運転手を別の人と代えてくれるんですよね?

まだ様子を見てもよいのでは。

No.2 16/12/08 14:24
匿名2 

もう、辞めて違う仕事すれば?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧