注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

傷病手当て金

HIT数 1383 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/11/21 07:12(更新日時)

入社してまだ一年未満の職場で、先日上司♀に朝っぱらから怒鳴られました。

私以外のスタッフには怖いのか何なのかヘラヘラして媚びへつらってますが、私にだけは恐ろしい本性を見せました。

私は過去のトラウマで対人恐怖体験があり、どうしても怒鳴られると萎縮してしまい涙が止まらなくなります。

上司に怒鳴られてからというもの、夜は殆ど寝られず 仕事中はフラフラで今にも倒れそうな状態で仕事しています。

上司からの謝罪は全くなく、もう私とは関わりたくないのか仕事の話以外は無視というか凄く冷たい態度です。

涙を流しながら接客業というのはお客様から見たら失礼過ぎて申し訳ないのですが、どうしても涙が止まらないのです

まだ有給もなく休めないので、もし病気でうつ病だと診断されたら10日ほど休職して傷病手当て金を申請した方がいいのでしょうか?

傷病手当て金の申請は初めてですが、こんな繁忙期に休職なんて 解雇になったりしませんか?

上司の暴言は私しか知らないので、ちょっとリベンジしたい気持ちもあります。

まとまりのない文章で、しかも長文で失礼しました。

泣きすぎて、目が腫れて殆ど開いてません…辛いし上司が憎たらしいです。

自分も上司に聞かないと何もわからない無能のくせに…。

16/11/21 04:00 追記
また今夜も寝れなかった…いつか倒れるまで寝ないでおこうかな😢

本当に辛い。

私が弱すぎるのか?

No.2401588 16/11/21 03:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/21 05:55
名無し1 ( ♀ )

給与が発生している状態では、手当ては支給されませんよ。

No.2 16/11/21 06:35
匿名2 

一年未満?
釣りか?
一日でも一年未満とか言って仕事覚えてない言い訳しそうだね。
一年未満と書く以上最低半年間。
当然として9ヶ月~一年の間と判断して書くよ。

弱すぎ。

そんな考え方は小学生ぐらいで卒業するべき事。
上司の暴言ってのもこんなスレを立てるような人の内容では信用できない。

あなたに怒るのは普通に聞こえるし他の人には普通に対応してるだけでしょ。

仕事をナメんな。
トラウマだからって会社に全部話して給料安くなってんのか?
他の人と同じ給料もらってんなら他の人と同じ仕事できて当たり前。
できてないから怒られてるんだし今までのレッテルもあるだろ。リベンジとか言う前に自分を見直せ。
できないなら自分から辞めろよ。

とここまで厳しい事を言わなきゃダメなぐらいあなたがクズだと思えるスレです。
仕事をナメてる間はそんな思いは一生続くから転職して新人のうちにキチンと仕事できるようになりましょう。
それとリベンジなんてこの内容では信用無くすだけだから諦めろ。

No.3 16/11/21 06:48
名無し3 

【私以外のスタッフには怖いのか何なのかヘラヘラして媚びへつらってますが…】
【上司からの謝罪は全くなく…】

↑コレを見る限り怒られた自分が悪いんじゃなく、怒った上司が悪いと思ってるよね。

失敗したなら素直に受け止めて、二度と怒鳴られないようにするにはどうしたらいいかって考えた方がいいよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧