- 注目の話題
- 今日退職届を出すんですけど
コールセンター非喫煙者疎外感
私は28歳女性です。来春結婚予定。今年の秋から一緒に住みます。彼はタバコもお酒も嗜みません。
今の仕事を続けるか悩んでいます。
派遣のコールセンターで3ヶ月目。更新は3ヶ月毎です。覚える量が多く要領も悪いことと、人間関係、クレームの多さに続けるか悩んでいます。一番の悩みは人間関係です。
お昼は同期とですが、同期は喫煙者なので一緒行動はできません。職場のほとんどが喫煙者なので、疎外感をかんじています。私の知らない情報が増えていってどんどん仲良くなっていってるので寂しいです。
結婚を控えていますし、健康を害したくないのでこれを機に吸うという事はできるならばしたくありません。同棲するにあたり匂いなどが付くのも嫌なので。
派遣の営業さんにお電話したところ9月末か12月末の更新の時に辞めるのがスムーズということでした。じつは9月に歓迎会的なものがあるのですが、辞めるのなら辞退しようかと考えています。
横浜で別の仕事を紹介してもらい、働こうかと考えています。事務やデータ入力などもあり、事務経験は3年半あります。
これは逃げですか?私が煙草を吸えば解決する話なのかもしれませんがそれを避ける場合はやはり別の仕事ですかね?
タバコ仲間同士は結託していて仲良しなのですが吸わないものへの風当たりが冷たい気がします
うちのコールセンターのオペレーターは、
非喫煙者の人が多いです。7:3ぐらいの割合ですね。
男性SVは、喫煙者が多いですが・・
人間関係やクレームの多さに対してもコールセンターによって
違うと思います。
うちのコールセンターは、比較的クレームが少ない方だと思います。
何かあると一時的に多い(1日に20分以上かかるクレームを2回受けることも)ですが、
普段は、短いクレームも含め2週間に1度あるかないかですね。
1ヶ月全くない月も・・(「なんかこの説明書わかりにくいねぇ~もう少し年寄りでもわかるようにしてくれないかな・・上の人に伝えておいて」レベルのは
除く)逆に「ありがとう。助かった」「ご親切にありがとう・・すっきりしました。」とお礼を言ってくれる電話は、1日に何回もあります。
- << 4 最初の方はそういったものもありましたが(テクニカルでうけていた)インフォもとるようになってから、泣きながら電話して来たり、騙された外国人から掛かってきたりと心が擦り切れそうです。 コールセンターによっても違うんですね。羨ましいです。
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧