ADHDの運転手

HIT数 5750 あ+ あ-

転職検討中
18/04/17 11:40(更新日時)

ADHDに運転手の仕事は難しいですか?
女性間での人間関係に耐えられず、転職を考えています。

先日、友達に相談したら、男性の多い職場での運転手の仕事を紹介しようかと言われました。
なぜか男性とは良好な関係をきづける傾向にあるので、男性の多い職場というのはとても理想的です。

私はMT免許を持っていて、一応人並みには運転できるつもりです。
ですが、ADHDに運転手の仕事は向かないと聞いたことがあります。
確かに車は人を殺す凶器にもなりますし、注意力散漫なADHDに向かないというのも分かります…
もしかしたら私が運転できていると思っているだけで、実際には運転中の気遣いやマナーがなっていないかもしれませんし…

なので悩んでいます。
やはりADHDに運転手の仕事はつとまらないでしょうか。

No.2320446 16/04/08 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 16/04/08 12:41
転職検討中0 

>> 1 ハッキリ言うけど ADHDって細かいことに注意を払えない、注意を持続できない、周囲の刺激に気が散る特徴がありますよね 運転の仕事はや… やはりそうですか…
普段の運転ではそこまでトラブルを起こしたことがなかったのですが、仕事となるとまた別ですよね。

No.4 16/04/08 12:45
転職検討中0 

>> 2 トラックは死角が多いから交通刑務所で一生暮らしたくなければやめた方がいい。 倉庫で荷物の種分けとか窓口業務ならまだしも、運転手はキツイ… 軽トラですが、やはり普通の車よりも注意しなければならないところが出てくるのでしょうか。
そうですよね、刑務所はもちろん嫌ですし、人殺しという十字架を背負うのも嫌です…
ちょっと考え直してみます、ありがとうございます。

男好きではありません、女性とうまくやっていけないのです。
水商売をすすめるなんて本気で言ってますか?
そうやって回りくどく嫌味な攻撃してくるところが苦手なんです。
(男性だったらすみません)

• << 14 水商売をバカにしていますか? 確かに、世間的には敬遠される仕事ですが、立派な仕事ですよ? せっかく見ず知らずの人が、あなたのために考えてくれて出した答えなのに、そのレスは失礼じゃないですか? 水商売を嫌だという気持ちは分かります。 ただ、嫌味だと思い、そういう言い方になるのは気をつけた方が良いですよ。 やっぱり障害があると、やりたい仕事をするのは難しいです。 できる仕事があるだけありがたいと思わないと。 私も障害者なので。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧