注目の話題
今よりも時給の良いパート

どっちのハラスメント?

HIT数 1188 あ+ あ-

匿名( 38 ♀ )
16/03/19 06:51(更新日時)

パート先での話。
私の居る課は、K課長(男)と、勤続3年のTさん(女性:25)、私の同期Hさん(女性:31)と私(38)

で、先日K課長が
「お前はTよりも年令が倍以上うえのおばさんだ」
と言った。

そもそも年令、倍ではありませんし、「おばさん」という言い方にものすごく腹が立つんですけど!!
もう辞めたい。
これってセクハラかパワハラにならない??

No.2313471 16/03/18 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/18 23:27
がーちゃん ( xME0re )

パワハラに侮辱罪

• << 5 ありがとうございます。 「パワハラだ!」と抗議してみます

No.2 16/03/19 00:15
名無し2 

どういう状況で、課長さんがそれを言ったかわかりませんが、そんなに辞めたいくらい、目くじら立てるほどではないような〜。
主さんのほうが大人だろ?くらいのニュアンスでは?

• << 7 ありがとうございます。 返信の順番が前後しちゃってスミマセン。 この発言だけ取るとそうかもしれませんが、これ以外にも色々あるので・・・ 長期での採用って話だったのに、入社した直後に 課長「あ!7月で閉店だった!」 私 「話違うじゃないですか」 課長「仕方ないだろ。はい。この話終わり!7月までだからって、手を抜いて仕事するなよ!」 という事件。 他の人への返信にも書いたけど、昭和時代の運動部と同様、勤務中の飲み物摂取禁止。 いつも喉カラカラだよ。 あと、冷暖房は基本オフ。 お客様が来店される時だけオン。 帰ると即オフ。 毎日寒い。 おそらく5月頃からは蒸し風呂状態だろうね。 PCはいまだにウィンドウズMe あと他にもあるけど、様々な要素があって、今回この件が最後の引き金を引いたって次第だよ。

No.3 16/03/19 04:42
通行人3 

その程度で「辞めたい」という主さんがうらやましい。
そしてその程度で「ハラスメント」と言うなんて・・・

よっぽどいい環境の職場で過ごしてきたんだね。

まぁ・・でも、 うん、辞めたければ、さっさとやめた方がいいよ。 

• << 6 これはいわゆる「氷山の一角」。 そもそも、25の女性スタッフは業務に関して質問しても 「そんなこと聞かれても私、知りません」 と言うので、それをあの課長に相談がてら伝えたら「お前はTよりも・・・・・」 の後に 「お前がそう言われない様にうまいこと振るまえばいいだろう」 となったから、ダメだこりゃ。 となって、その後に『あ!そういえばあれセクハラかパワハラじゃない?』と閃いて投稿したという流れ。 他にも 「勤務中は飲食禁止」 喉が渇いても飲めない。 という意味不ハラスメントもあるよ。 昼休憩中はOKだから、うっかり休憩中の飲んでたマグカップを持って来ちゃったらものすごく怒られた。 なぜ業務中に飲み物禁止か分からん。 昭和の部活動か!と思う。 昭和時代って運動中の水分摂取禁止だったよね。

No.4 16/03/19 06:19
匿名0 ( 30代 ♀ )

「パワハラ」で抗議してみます!

No.5 16/03/19 06:21
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 1 パワハラに侮辱罪 ありがとうございます。

「パワハラだ!」と抗議してみます

No.6 16/03/19 06:34

>> 3 その程度で「辞めたい」という主さんがうらやましい。 そしてその程度で「ハラスメント」と言うなんて・・・ よっぽどいい環境の職場で過ご… これはいわゆる「氷山の一角」。

そもそも、25の女性スタッフは業務に関して質問しても
「そんなこと聞かれても私、知りません」
と言うので、それをあの課長に相談がてら伝えたら「お前はTよりも・・・・・」
の後に
「お前がそう言われない様にうまいこと振るまえばいいだろう」
となったから、ダメだこりゃ。
となって、その後に『あ!そういえばあれセクハラかパワハラじゃない?』と閃いて投稿したという流れ。
他にも
「勤務中は飲食禁止」
喉が渇いても飲めない。
という意味不ハラスメントもあるよ。
昼休憩中はOKだから、うっかり休憩中の飲んでたマグカップを持って来ちゃったらものすごく怒られた。
なぜ業務中に飲み物禁止か分からん。
昭和の部活動か!と思う。
昭和時代って運動中の水分摂取禁止だったよね。

No.7 16/03/19 06:51

>> 2 どういう状況で、課長さんがそれを言ったかわかりませんが、そんなに辞めたいくらい、目くじら立てるほどではないような〜。 主さんのほうが大人だ… ありがとうございます。
返信の順番が前後しちゃってスミマセン。

この発言だけ取るとそうかもしれませんが、これ以外にも色々あるので・・・

長期での採用って話だったのに、入社した直後に
課長「あ!7月で閉店だった!」
私 「話違うじゃないですか」
課長「仕方ないだろ。はい。この話終わり!7月までだからって、手を抜いて仕事するなよ!」
という事件。

他の人への返信にも書いたけど、昭和時代の運動部と同様、勤務中の飲み物摂取禁止。
いつも喉カラカラだよ。

あと、冷暖房は基本オフ。
お客様が来店される時だけオン。
帰ると即オフ。
毎日寒い。
おそらく5月頃からは蒸し風呂状態だろうね。
PCはいまだにウィンドウズMe

あと他にもあるけど、様々な要素があって、今回この件が最後の引き金を引いたって次第だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧