フリーターしてた大学中退者って一社目はどこに就職するの?

HIT数 2584 あ+ あ-

中島祐樹( 31 ♂ tnv0re )
15/11/27 20:25(更新日時)

大学中退した時点でまともな就職先なんてないでしょ?

この広告が示すような、大学中退してから二年遊んだような人が一社目から安定した優良企業になんかいけるわけないと思います。

ブラックくさい営業会社くらいでしょ?こんな人が正社員になれるのって。

優良企業が採用活動をするのなら

中途採用は前職で実績をしっかり積んだ人を採用するし、未経験でも良いのなら最初から若い新卒を採る。誰にでも出来る簡単な仕事なら派遣社員で間に合わせる。

だから優良企業にとっては中退してフリーターやってたような人なんて一切需要ない。

大学中退がメリットになるのは公務員試験とか外交官任用試験に合格してさっさと職務に就くための中退とか、起業するために大学中退するとか、何か目的があって卒業を待っていたのでは遅いから中退することが良いのであって、

中退してからフリーターやってるような人には何の価値もない。

フリーターやってるような中退者が卒業生より優れている点など一切無いから。

大学をまともに出ておらず、正社員としての勤務経験もない人を優良企業が採るメリットなんて無いのに採ってくれるわけないでしょ?

雇った人が次々に辞めていくクソ企業なら採る可能性もあるのかもしれませんが、そういうのは優良企業とは言わない。

顔がモデル並みに良いなら営業社員とか秘書として採る可能性もあるかもしれませんが、そういうケースは契約社員で採用するところが多いし、大卒が最低条件の所には書類すら送れないですが。

大学中退してフリーターやってたような人って一社目はどういう企業に入る可能性が高いと思いますか?

私は大学中退者はブラックくさい所で長時間勤務を低賃金でやるしかないと思います。大学中退者の価値って高卒以下なので。

私は大学院を修了して新卒で入社したので分かりません。

大学中退してフリーターやってたような人、教えてください。

No.2278429 15/11/27 13:14(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 15/11/27 16:53
名無し ( 40代 ♀ Pahyre )

よくわらないけど、広告と連動してるってことはアフェリエイト?

中退と言ってもFランク以下の大学とSランク大学の中退じゃその人のスペックに大きな差があるので、一括りに考えるのはどうなんでしょうね。

No.2 15/11/27 20:25
最初の一歩 ( 30代 ♂ X9jvre )

知ってどうするの?
せっかくのご自慢の高学歴お持ちなんだから自分で考えたら?

クイズ番組で使うための高学歴じゃないだろ?

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧