店長に体型のこと言われた

HIT数 1848 あ+ あ-

名無し
15/11/25 22:26(更新日時)

半年前に制服が変わり、ワイシャツが男女兼用のものになったので、発注する時にサイズに気をつけるようにと言われました。
見本用のワイシャツを試着してみて、パートさんにも見てもらったらSでちょうどいいよ!と言ってもらえて自分でもそう思ったので、Sで提出しました。
そしたら店長に、えっSでいいの?主さんは骨太だからMの方がいいよ!と言われました。。
その時はパートさんがフォローしてくれました。

そして今日、面接をした人が制服のサイズに悩んでいたらしく、店長に主さんサイズ何?と聞かれて
Sです。と答えたらまた驚かれながらもサイズどう思う?と聞かれたので
同じくらいの背丈で、私よりは細身だったので、
Sでちょうどいいと思いますよ!結構大きめなんで、私も下に着込んでも問題ないくらいなので余裕だと思います!逆に大きすぎると上着から出ちゃうのでちょっと大変かもしれません。(ワイシャツは上着から出てるとダメなので)と言ったら
主さんSじゃないだろー!無理してるんじゃないの?絶対Mの方がいいよ!と言われました。

確かにガッチリ体型ですがそこまで普通言いますかね。
しかも今日は売り場でみんなの前で言われたので相当恥ずかしかったです。
しかもどうせM推すなら聞かないでほしい。

タグ

No.2277729 15/11/25 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/25 01:48
名無し1 ( ♀ )

キツ目に「それってセクハラ&モラハラ&パーハラ(パーソナルハラスメント)ですよ?」

「はいはい、勝手に言っててください」

とサラッと流しましょう。

馬鹿オヤジって本当にウザイですよね。

• << 3 ありがとうございます! 今度言われたらそう言い返します!!!

No.2 15/11/25 07:22
通行人2 ( ♀ )

私も昔、小デブ時代に自分ではSサイズと思い込んでいましたが(笑)

ある日、Sのブルマーを買おうとしたら店員さんにMのブルマーを激しく勧められた事を思い出しました…(^^;

当時は自分が小デブの自覚はありませんでしたが昔の写真を見たら確かにちょっと太っていたもんなぁ~(^^;

それはそうと、店長、ちょっと失礼ですよね?

• << 4 ありがとうございます! 私も普段の服はMサイズです(^^;; 男女兼用というか男の人のサイズっぽいので相当大柄な女性でなければ、ほとんどの人がSで余裕でした。

No.3 15/11/25 22:23
名無し0 

>> 1 キツ目に「それってセクハラ&モラハラ&パーハラ(パーソナルハラスメント)ですよ?」 「はいはい、勝手に言っててください… ありがとうございます!
今度言われたらそう言い返します!!!

No.4 15/11/25 22:26
名無し 

>> 2 私も昔、小デブ時代に自分ではSサイズと思い込んでいましたが(笑) ある日、Sのブルマーを買おうとしたら店員さんにMのブルマーを激しく勧… ありがとうございます!
私も普段の服はMサイズです(^^;;
男女兼用というか男の人のサイズっぽいので相当大柄な女性でなければ、ほとんどの人がSで余裕でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 掲示板ミクルへのサービス統合(6月26日予定)

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧